はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

「昨日、君が見た真実をひとつだけに虚構にしてみせよう」

何のエイプリルネタもやるつもりが無かった管理人の携帯に、
身内から届いたメール。


 件名 : ※お知らせ
 本文 : せかねががラノベ化…だと…?
 添付 : 例の画像


ちょ、やるしかないやん…!
つか、いつの間にそんなの描けるようになったんだよ妹よ…!

こうして志したとき、既に 3/30 23:00。
3/31 25:00(1時間オーバー)、各素材の用意とhtmlの打ち込み完了。

ジェバンニ睡眠時間1時間半で頑張りました☆
あれ、平日1日で作ったんですよ、ウフフh…ごぱぁ!

正直、革命魔王をコンパクに出したときの期限前1週間、
平均睡眠3時間のあの地獄の日々を思い出しましたよええ。

というわけで、見損ねた人用に一時的に残してます。
俺姫特設ページ。 しばらくしたら消しますが。


それにしても、今年はまどマギが嘘ネタとして人気でしたねー。
有名どころはエイプリネタそのものを自粛したりもしてましたけど。

さて本日の記事は、昨日を夢見たはっとがお送りいたしました。
それではまた!

PageTop

「明日、君がついた嘘をひとつだけ現実にしてあげよう」

さて、今年度も終わりですね。
年末にも反省を書いたような気がしますが、一応年度末も書いとこうかなと。


引越し前後年と違って、今年は落ち着いて過ごせたかなと思います。
あの頃は色々荒んでたしなぁ…うん、まぁ人間なのでしょうがない。

ただ後悔・反省が無かった一年かと言えば、そんなことはないです。
もっと早く手を出してたら、もっとラクだったかなーと思うこともあって。
おかげさまで今も勉強を強いられてます(´ー`;

それをひと段落させて、早いところ創作に復帰したいですね。
最近は一次創作より二次創作の方が人気みたいなので、
個人的には、一次創作の謀反が巻き起こって欲しいです。

戻ったときにまだその流れが無さそうなら、震源地になりたいところ。
と、昔から同じ野望を言ってるけど…はてさて、いつになることやら。


本日の記事は、明日を夢見るはっとがお送りいたしました。
それではまた!

PageTop

ほっとはっと。

タイトルをほっとぱんつに空目した人は、むちむちの刑に処す。

この一週間、いたるところで「日本終わりだな」発言を耳にしていたので、
福島原発にようやく沈静化の兆しが見えてきて、ほっとしています。
それでも、しばらく住むのは無理だとは思いますが…。


…hr。


さて、今回はこちらで拍手コメントにお答えをば。

ほむほむ(*´ω`*)
……ということは次回作ではサニスさんがモグモグされちゃったり
レフィちゃんが魔女魔女したりするのか(゚д゚)!


ほむー。 それに近いような立ち位置のキャラはいますね。
あ、もぐもぐのほうじゃないよ?! 魔女化…まぁ、安定しないって意味で。
でもたしかにサニスはおいしそうd(自主規制)


もうひとつはこちら。

あまりにも突然ですが、せかねがの初期(?)の、
ヴァニッシュ・ハートが特に鬼畜なバージョンって、
今でも何処かで手に入りますか?
初めてやった時はそれだったんですけど、今残ってなくてですね。
あのバージョンの理不尽さも好きだったんで、またやってみたいな、と。
突然アレな質問で申し訳ございません…


あー、ありましたね。
ver1.00からだんだんと難易度が下がっていって、今のver1.06。

ヴァニッシュも調整したのを覚えています。
あの頃だとレベルアップ時のSP上昇もデフォルトになっていませんでしたね…

…とと、本題。
以前のバージョン状態が残っているのか、と。

えと… ごめんなさい、残ってないです。
手持ちのせかねがフォルダには、1.06しかありませんでした。

もしかしたら、テストお願いした人が持ってるかなぁ…
あ、でもそれだと逆に1.00より以前の酷いverになってる可能性もあるし…
以前のPCを触れる機会があったら、探してみますね。


…hr。


レイスタ、内職でちょこっとだけ進みました。

今回のメインとなるサイクルコアシステムについて、かなり固まりました。
前作(ここでいう前作はせかねが)より、戦略性が高いと自負しています。
コア100個ぐらい考えたよ! コレクター殺し。

素早さ・行動順序をどうしようか、まだ決めあぐねている部分もありますけど。

PageTop

追記するよ詐欺

結局新しい記事のほうに書くことにしました、web拍手返信。
ちょっと記事ネタもあったので。

…hr。


ついに発売されましたね、3DS。

カパッと開いた後に縦置きにすると、
2つのスクリーンに同じ画面が映るので、
ここで立体視することによって「ワァオ、飛び出すぅ!」という
点視できないとうしようもないクリーン。

略して「3DS」。
次世代…いや、これこそが次次元ハード…!

というウソっぱちを思いつきました、はっとです。


そいえば、VX用ツクール素材 和風シリーズが出るみたいです。
推奨がVXなだけで、VXでなければいけないという訳でもなさそうね。

なぜ今頃とか、これで向こう1年PC向けの新RPGツクール出ないなとか
色々ウワサは絶えませんが、どうなんでしょう。


って、なんか3DSが本ネタで和素材がオマケっぽい締めだコレ!


■webclap

Ultra Soul! 今日は若干無駄に元気。
PageTop

にゃんにゃんにゃん +2

110222a.jpg

たまにはラクガキでもぺたんこ。(+1)
順調にいけば9月ぐらいに創作再開できるんじゃないかな…ほむほむ。

web拍手返信は次回記事で。(+2)

PageTop
