はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

お試しディスク戦略はいいと思います!

1ヶ月更新がないと、コメントも承認しないと表示されないモードに
勝手に変わっちゃうなんて知らなかったよ空がこんなに青いとーはー。

さて、久々に更新ネタを見つけたので意気揚々と記事を書いている訳ですが。

どうせツクール和素材でしょ? チッチッ。
そんな公になってるに決まってるでしょう的なネタではないのです。

ヨドバシでこんなコーナーを見つけたんですよ! ぺたんk…

110606a.jpg

って、既に公式で告知されてたやんA-HA-N?!


いやいや、だが待て。
せっかく店頭で見つけたネタですよ、ここで終わってたまるもんですか。

ほら、上記コーナー画像の右下を見てくださいよ。 黒い無料CDの山。
公式の言う「RPGツクールシリーズ お試しディスク vol.1」ってヤツです!
ふふん、これについてはまだ記事ネタとかにしてる人は流石にいな…

いたあああ! もうペラ太先生やってるやないのおおお!


……

ふふん、そうきたか…ククク。
公式では前週の金曜日にすでに情報公開されていた、と。
その2日後には記事で取り上げている人もいた、と。

まさしく情報戦ってヤツか…ええ。
今日の今日まで知りませんでしたよネットサーフィンしてなかったよふんもっふ!


もういいさ! 普通に拍手返信しまくっていじけます。
本日の記事は、ピエロはっとがお送りいたしました。

お暇な方は以下続き(拍手返信)もお楽しみ下さい。
それではまた!


■webclap

多分2月ぐらいから今ある分までのお返しとなります。
しょっぱなの画像はグロ注意です。

ほむほむ(*´ω`*)
……ということは次回作ではサニスさんがモグモグされちゃったり
レフィちゃんが魔女魔女したりするのか(゚д゚)!


110606b.jpg

レ・フィナーレ!!


手持ちのせかねが、なぜかver.0.90だったんですけど、これってレアですか?
せかねがはクリア済みなのにLostは未だにクリアしてないや...


レアだよ! 作者すら手に残ってないよ!
バージョン管理がいい加減な作者ってどうなんですか、ええ。


ご無事で何よりです

行動順の話ですが遊戯王みたいな「ずっと俺のターン!!」みたいに
できるようにしたらどうです?(すばやさ=回避率とおきかえて)
遊戯王といえばBSで見ています。海馬の嫁が3体融合しました

最近、PCで東方人形劇始めました。面白いですよ
私の嫁にはいつ出会えることやら


最初、1分ぐらい続く結構長いゆれで酔いました。
それがフタをあけてみたら未曾有の東日本大震災だったなんて。
近場にいなかったせいか、あのときはちょっと信じられませんでした。

すばやさは視覚的にどう表現するかもなんとなく見えてきました。
東方はいまだに未クリアだったりするんだぜ。 ごめんねますぱ。


はっとさんはいつでも震源地ですよっ!

ぶぶぶぶぶ… (はっとは ふるえている!)
う、産まれるっ! 


エイプリルフールネタに普通にちょっとだまされかけた。
けど一応聞かせてもらう、発売日は何時ですか?


♪そんなー優しくーしないでー どんなー顔ーすれーばいいのー
真に申し訳ございません、2011年4月1日限定販売だったものでして…。


ゲートさん何やってんですかww
…せかねがの映画化はまだですか?w


俺がカントクだ! 偉い人にはそれが分からんのです。
ちなみに映画の前売り券はいつぞやの4月1日限定販売でしょうね。


俺姫wwwミレスかわいいなwww

ミレスはかわいいよ!
なんたって、うちの唯一の姫ステータス持ちだからね。 希少価値だ!


ちょwwwゲートとジルさんなにやってんすかwww。
あとウィルはおいくらですか!?


ゲートさんは文才もあったようです。
切れやすいジルさんには画才もあったようです。
薄い本も描いてるかもしれませんね^^(にこっ)


…俺姫…?
え、めっちゃ欲しいwwくださいw

え…? イラスト…?
まさか ジルさんに そんなスキルがあるとは 思わなかった…。
あと、もしかして ゲートさんの名字は 初公開ですか?

とにかく、今年、がんばりましたね。エイプリルフール。


完全にシュラン得の一冊です、本当にありがとうございました。
あれ1日ちょいで用意したんだぜ… ちょっと自分で自分をほめたよ!

たしかにゲートさんのラストネームはゲーム中ではでてこないなぁ…
サイトのキャラ紹介には書いておいたけど!


俺のLostが映画化されるわけある

それは2~3年前の4月1日限定で映画化されました。
DVD化? 何を言う、時代ははいびじょんのぶるーれいだよ!


妹さんを僕にください

まいしすたー、ご所望されておるぞ。 どうするね。


ごめんなさいはっとさん!
姫様のスリーサイズを問い合わせたのはぼくです!


どうりで俺姫サーバーがダウンしたわけだ…ミレスが泣いておるぞ。
作者の私は慰めないので、責任とってください!


MTGと聞いて!(ガラッ!
って行きたい所だけど、クリーチャーが入ってるデッキの作りにはてんで弱い私でした。


なんという特殊プレイヤー!
でも呪文ぶっぱしまくりのデッキの方が面白かったりもするよね。
打ち消しとかランディスしまくってたら嫌がられた記憶があるようふふ。


僕のデッキは黒赤ハンドレスビート!
遊戯王なら邪神!


結構みんなトレーディングカードゲームやるのね!
昔は色々手を出してみたけど、今度のゲームには特に経験が生きてます。


抹殺者と抹消者なぜ差がついたのか、慢心、環境の違い…
部族デッキはいいですねー。並んだ時のあの爽快感が
まぁ黒大好きな自分はあんまり組めることがないですけど


黒は僕が一番使わない色だったなぁ…
MTGってちゃんとみんな色が分かれるところが面白いよね。


ブログの記事を読みました。
確かに、自分も消費税は3年後に再び元の5パーセントに
戻らないと思います。
自分の大学の教授も、そういっていました。
国のやることとしては、よくある手だそうです。

しかし、国が多額の国債を抱えている今、
消費税増額はやむを得ないことだと思います。
それに、批判しても私たちには何もできないのだから
受け入れるしかないのではないでしょうか。

批判をするだけなら動物でもできます。
何もできないなら大口叩くな、と
自分は思います。


やっぱよくある手なんだ…
今はもう2015年までに消費税10%にするって公言してるみたいですけどね。
私自身も増税は仕方ないと思っています。
むしろ早くやったほうがいいのではないのかと心配してます。

まぁそれもあるけど、あとは年金システムなんとかしてくれないかなぁ…
内閣不信任の一件についてはもうあきれかえってるけど。


やめてー!封印しないでー!俺の青春時代の思い出ー!
中学のことLostをプレイして泣いた思い出ー!
…あれから何年たつんでしょうね…


僕の青春時代も入ってるよ!
長い休みをいいことに製作しまくってた気がするよ!
たしかあれはツクール魂2005だったかな… ってことは、うわっもう6年?


レポート終わりました! hatさんも、納得いくまでレイスタントを作りこんで下さいね!
楽しみにしています^^


納得いけるかは多分、ドットにするかどうか、するならその出来にかかってますね。
そこがかなり重要なポイントとなってきそうです、ええ。


こっそりと初拍手です。はじめまして以後よしなにです。
黒歴史発作が出ましたか!どうかお大事に。
ロストもせかねがもそんなにひどい出来ではないですよ!
と、人から言われたところであまり意味のないのがこの発作の怖いところですねえ。
実際の出来うんぬんよりも、本人がどう認識するかですから。
というわけで、もっと論理的に削除反対の要請をしてみます。
…残された3作品だけだとADV率が一位になります!
hatrackは、百合ADV製作サイトです。
初にして長文コメント申し訳ないです。また来ます。
ではさらば!


いらっしゃいませ! 辺境の創作サイトへようこそ。
そうですね、ADVも好きですけどやっぱりRPGが一番好き。
この気持ちをユーザーのみなさんにも伝えてみせるさごまうぇい!

…ん? でも百合ADV製作サイトって響きもあながち悪くな(
またいらっしゃいな!


何を言ってるのですかっ!
Lost、せかねがなんて私の中では神ですっ。一生忘れない作品になるんですからー!
・・・と愛を叫んでみました(笑)


神は言いすぎだ! 私を褒め殺すつもりかね!
せかねがはグラフィックをちょろっといじりたいレベルだけど、
Lostは全般的にリメイクしたいなぁ…前から言ってますけど。 できるかなー。


こんにちは。竜君です。ずいぶんとお久しぶりです。改名しました。
…黒歴史ですか。俺はむしろ公開されているゲーム中で
あの二つがすきなんですけどね。(汗
まぁ、プレイヤーと作者の感性って同じじゃないですしね。
自分も書いた小説を評価されたとき、
え?評価されるところはそこ?とか思ったときありましたし。
周りがほめてくれてもそれは見られなくないって作品もありますしね。


おお、お久しぶりです!
そうですね、自分の予想していない相乗効果とかが起きるのも
世に出した作品が歩いていく様を見守る親の気持ちでワクワクすることもあります。
それを踏まえて返ってきたものを、さらに大きくして送り出せたらな、って。
まだ、あの作品は自分の中では創作途中です!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

