はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

やっぱりカードゲームって面白いよね

TCGって何の略だかご存知でしょうか。
そうですね、トレーディングカードゲームの略称です。

ひょんなことがあって、最近昔かじってたTCGのサイトを眺めてました。
知る人ぞ知る、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)というゲームです。
カードゲームの中では個人的に一番好きよ。


110410b.png(クリック全体)

[MTGが分かる人向けの本デッキの3ターンキル説明]


…で、なぜかExcelまで取り出してデッキ妄想したりしてました。
時間がおしているというのに、なにやってるのかしらねここの管理人は。
ちょっと遊び始めたら、気付いたときにはもう本気です。

あ、でも本気で作ろうとしたら結構お金かかるよこのデッキ…!
僕は構想だけでいいから、誰か試して感想聞かせて!


いやー、久々にデッキ構築する面白さを味わえて幸せでした。
ポケカー、遊戯王、MTGとカードゲーム好きだったので。

それにしても、最初の「ひょんなこと」ってなんでしょうね。
ぶっちゃけレイスタがこのMTGのげっほげほごぱぁ!


本日の記事は、花見でご満悦なはっとがお送りいたしました。
それではまた!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どもです。
自分も今カードゲーム(遊戯王)やってます←
デッキ作るときはエクセル使って構築してます(笑

カードゲームは結構頭使うので楽しいですね。

BRAVE | URL | 2011-04-12(Tue)18:47 [編集]


ですよね、かなり頭使いますよね!
で、気付いたら時間が一瞬で消えてるんですよね。
あれを考えてる時間は楽しいです。
やっぱりエクセル便利!

遊戯王はかなり昔にエグゾディアとか、
メタモルポット+ニードルワームとかやった記憶が。
最近は5D's見て「え、くっつくの!?」と驚いてました(笑

hat | URL | 2011-04-13(Wed)22:24 [編集]


