はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あけてましたおめでとうございます!

110105c年賀絵S(クリック拡大)

どうも皆様お久しぶりです、はっとです。
1月11日 1:11 とかね、もう神業としか思えないよね! 不正は無かった。

いやー、しばらく日記もイラストも描いてなかったら
えrいこっちゃになってましたよ。

ん? えらいこっちゃですよ紳士の方々。
ちゃんと読めましたよね?

で、今年は卯年ということで。
ウサ耳少女はちまたにあふれているでしょうから、
ワタクシからはウサ耳兄ちゃんをお届けというワケです。

…色数少ないけど(´ー`;


さて、何を書こうか。
うん、生存報告なんて無粋なものは書かないよー。
記事が書かれてればそんなことは一目瞭然だろうしさ!

そうだなぁ、去年の振り返りや今年の抱負とか。
今更な感があるので、箇条書きでパパッとやっちゃおう。


去年:中途半端
今年:中途半端じゃなくする


しんぷる いず べすと!
そう、つまるところ去年は中途半端だったんだよ!
ちょろっと手を出してみるとか、ちょろっとのめり込むとか。

やるなら徹底的にやる、やらないなら徹底的にやらない。
決めたことは守りきらないと。

と言っても、そのメリハリというヤツが一番難しいんですけどね。
人間とは、かくも弱い生き物よ。

さぁ、今年も頑張ろっと!


PS.
 初詣で引いたおみくじは吉だったけどね!
 初っ端から中途半端だよ!


■webclap

8/14から全部…って、ええっどんだけ。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
 これですね、読んだことあるよー。
 さすがに本気で書いてはいないと思うけど、面白かったからいいかなってw

これからはとさんはお題を受けたら
全部マウス+ペイントでがんばればいいと思います^^

 それいいですね!
 まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!!
 そいや2期やってるね。 1期のが好きだけど。

ちょっとえちいフィギュアを買ったら母に冷眼使われました。
「動けない…いや、動いちゃいけない」
だったか何だったかの意味が分かりました。
禁術って怖いですね。

 その程度などまだぬるいわね!
 僕なんか創作中の絵とか身内に余裕で見られてるぜ!

 てか、そもそもッ…
 フィギュアってどう考えたってパンモロするじゃないかッ…
 なんであんなものがアミューズメント景品になってるんだッ
 ゲーセンで100円玉1枚持った幼女が
 ビギナーズラックで取っちゃったらどうするんだッ…!

まあなんといいますか、暦の上では秋なのにまだまだ暑いですね。
お体には気を付けてください。私はもう体調を崩しました(笑)

 しまった、時事ネタに遅れて返信とか!
 そうだなぁ、今年は結構夏を引っ張ってたよねー。
 平日、いまだにコートを着ずに家を出るヤツもいますが(

実は最近眠る直前にルナ嬢が見え(ry
 貴様ッ…ルナ嬢の何を見た!

ブログの意味がわかったぞ~!
 おうよ!
 バランス的に男キャラを+1したいので、奴も増やすよ!

(返信不要から一部抜粋)
私は、春 入学してから もう時間がなくて ツクラー挫折しそうです。

 時間が無くなるぐらいじゃ僕の心は折れないよ!
 ツクラーが挫折するときは、ツクれなくなったときじゃない。
 ツクりたくなくなったときさ!

質問! はっと先生は
絵を描くとき 何を使ってるんですか
ペイントソフト 減色ソフト 透過ソフト を教えてください(マジレス)

 SAI と Photoshopです。
 減色…はXP使いなので、あんましたことないです。

サニスタイルが追加されてるの今気がつきました。
 サニスタイルって上手いことつなげて略されてることに
 今の今まで気付かなかった…畜生!

ブログにて、ウホッこれは良いきょぬry
なんて素敵なお姉さまでしょう
ニーソって卑怯すぎませんかhatさん!!

 ニーソが卑怯なのは認めよう…だが!
 いまや時代はレギンスからトレンカへと移っているのだよ!
 黒トレンカ! 黒トレンカ!

ああ…!ついにスポンサー広告が!
 よくある! 割とよくある!
 大丈夫だ、問題ない。(今更)

ス、スルーしたんじゃないんだからねっ!(5周年)
 来年の4月からは小学校に入学だよ!
 ランドセルは てんしのはねが いいな!

サイクルステートって何のためですか?いまいち分かりません。
スクリプトを導入したら何がどうかわるんですか?

 そうですね…これは今度の記事で特集にしてみましょうか。

ポケモン、金銀で時代が止まってる人って結構多いですよね
きみは! いま! カントーの地にどうのこうの
初めてチャンピオンロードに向かうときの感動ときたらもう
シナリオについては黒白は神が買ってましたね
間違えた、神がかってましたね

 知人の中に、あのラスト展開が好きすぎて(Nラブすぎて)
 ファーストクリアでのセーブがされないように
 スタッフロール流れてからすぐに電源消してる人がいます。
 なんとかしてください。

はったりばっか ついにブログ更新が一ヶ月一回に!
そろそろブログネタが枯渇してしまったのだろうか?

 絶賛不定期更新中だぜ!
 昔記事にしてたようなネタは大抵つぶやきで完してるので、
 ネタが枯渇したわけではないんですけどね。
 まぁゆるーーーくやってくよ!

お久しぶりですはtさん^^
PCにトラブルが起こり、ネットにつながりませんでした(泣

ポケモンは私も買いましたよ(私はホワイトです)
ラストは確かに泣きました。
まさか、あのような展開になるとは予想していませんでした。
BGMもぐっ、と来るものがありました。
ベルが父親に連れ戻されかけるとこのBGMはいい選曲だと思いましたね。
ちなみにホワイト限定で出現するチュリネを見た瞬間、かわいいと思いました。
ポケモンであそこまで惹かれたのは初めてです。
進化後もふつくしい…ドレディアは俺の嫁だ!!!

 電気石の洞窟でエリートトレーナーがドレディアを出してきた瞬間、
 「あ、買うバージョン間違えた」と本気で思いました。
 速攻でホワイト持ちの人に交換してもらいました。
 ええ。 もちろん手持ちのタマゴはチュリネだらけです。

 無論、ドレディアは私の嫁です。

この溜められたWEB拍手がサイト更新終了の兆しとなっているとは
誰も予想だにしていなかったのであった…

 ところがどっこい、フラグは回収済みさ!
 まだグッナイは早いんじゃNight?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。