はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

作品で…いっぱいですぅ…。

ツクールDSコンテストの締切が5/31でしたが、
今Wi-Fiで接続してみても、ざっと…500作品以上?

昨日の時点で数えてみて、150作品あるよ…と思ったら、
これはあくまで新規投稿分だよって言われて。

左の「OLD」に既に投稿されてる分を見てみたら、
数えるの面倒くさいよイヤッハー!ってなりました。
右のスクロールバーの挙動を見た感じ、300以上はあるでしょこれ。


で、もしこれだけの作品を全てプレイしようと思ったら。
1日1作品プレイしても…500日?
うっほ! 1年以上遊べるじゃないの!

え、なに? 公開期間6/30まで?
うっほ!



いやいやいや、いくらなんでもそれは短すぎでしょ!
どう考えたって、ひとりじゃ全作品は触れないような…。

公開開始が確か、4/19からでしたっけ。
それでも2ヶ月ちょっとか…ふむむ。

というか、今これだけの作品がDLできる状況にあるのに、
イラストコンテストの素材が期間限定ってのはどういうことげhんghn


ともかくこれで、ツクールDSコンテスト作品が出揃いました。
今なら家庭用ツクール作品が、お手軽にDLできるというわけです。
こんな状況が、いまだかつてあっただろうか。 反語。

さて、ここから原石を引っ張り出すのは誰なのだろう。
エンターブレインか、それともツクールDSユーザーか。

それとも…キミか!?(お決まりのオチ)


■webclap

若干自分がテスプレに参加した作品もあったりします。
ってか、これだけの作品全部eb!さん見てるのかも気になるところ。

5/22~5/30までのお返事。

…あれ?
日本の首相の任期っていつから一年になったんだっけ…?

 1年…じゃなかったような気もしますけど、
 1年…で終わっちゃうかもね、今回ばっかしは…。


大人になったら
ゲーム政策党 hat議員に
投票してもいいですか?

世界中のゲームマニアを火傷させる魅惑の議員という
キャッチフレーズを用意してきました。

どう思いますか?意見お願いします。

 出馬するほどのまねーがないよ、まねーが!
 はっそうか、売り上げを全部選挙費用にぶっこんで…
 そのキャッチフレーズを抱えつつ、街頭演説で
 「政治はゲームだ!!」って豪語すればいいよね!

 …うん、殴られるねこれ^q^


レベルアップで防御が上がらないって、不思議なダンジョンですね。
 あー、そうだね、あれはHPだけだもんね。
 人気作だと、モンスターハンターもそうらしいね。
 基本防御力は装備で決まるとか。
 モンハンは全然ゲームシステム知らないんだよなぁ。


計算式は…よく分からんけど,
魔法防御は魔法攻撃は排除して物理系と統合する形か…?
せかねがと同じく「たたかう」コマンドを排除して,
代わりに「スキル」「マジック」の2種類を置く形式と見た。

 ゲッホゲホンッ!!
 んんっ! おっほん!!

 そ、そんなことないさ…そんな簡単にバレるわけが…
 もちろん違いま…よ^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

