はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

こらっ、キールくん!またキミか!

100515b.jpg

ちょっと実験してみたり。
では、5/8~5/15のweb拍手返信をまとめてぽぽいのぽい!

 
 
一つ気づいたことは…
キャラの髪の色が意外なのと、サニスさんのスカートの丈が(ry

 まだキャラの色は変わるかもしれないけどね!
 そしてなんだい、サニス嬢のスカートが長いと言うのかい。
 そんなこと言うと、ミニスカにもできるようにしちゃうよ。
 君はそれでもいいのかい。


高松の元ネタはおそらくエンジェルビーツに出てくる人でしょう。
一話から出ますが活躍は五話で

 わっかりにくっ!
 とりま5話はかなりお腹が痛かったね、あれはいい回だった。
 ABは世界観がいいと思うよー。


ニンテンドウ64の64は64ビットCPUの64と聞いたのですが
その割には(今のパソコンと比べると)処理能力低くないか?
と思って調べてみたら
クロック周波数が100MHz切ってました…。

 N64、ゲーム中では処理が遅いと思ったことはあんまなかったけどね!
 PSのロード中…ってのはいまだに好きになれない自分です。

 今になってようやく64bitOS出てきたよね。
 まだアプリケーションとしては、64bit対応してるのは少ないと思うけど。
 Vista以降、MSが64のじゃないとダメな機能とか出してきたし。
 さて、どうなることやら。


ゴールデンウィークが夢だったかのように寒いですね。
いや、ほんとに夢だったのかも・・・

レイスタ分岐点まできたんですね、お疲れ様です!
オールスター版見てうはうは喜び、
あと一年ほどでできるかもっとなるとわくわくしちゃいます♪

でも1ファンとして
はっとさんのこだわりの一品に出会いたい!
という思いもなきにしもあらず・・・。

うう、難しそう
ゲーム作りって奥が深いですね。

 天気の崩れ方が尋常じゃないよね、もうやんなっちゃう。
 とりあえず今は未知数ルートで実験してるよ!
 サイドビューなのに、ドットじゃない。
 ドットじゃないのに、ドットっぽい。
 まだ誰も試したことがない領域を開拓できるかどうか。
 ふろんてぃあすぴりっつ!


DPモードは使用マップを一つに絞りつつ、登場人物数を7・8人程度に絞って
モンスター数も20程度に抑えていけば意外と何とかなったりするよん。
最 悪なのは、FULL(残容量○)DP(残容量×)は全く問題ない癖に、
FULL(残容量×)DP(残容量○)は駄目だってこと。
DP残量は 4000強程も余っているのにぃ。

それにしても自分で作ったゲームのデバックというものが
こんなにキツイとは思わなかった…。もう少しで 脱エターナラーだというのに。

 極力使いまわしをするテクというか小細工の習得が必須よね。
 作りなれてる人は、最初に全部の容量確保を行っちゃうけど。

 デバッグ作業はナメてかかるとヤバいのだぜ!
 テストプレイをお遊びと捉えてはいけません。
 どこかでテストプレイ募集中!という看板を見かけても、
 やった、一足先にプレイできる!という感覚で望むのはよろしくないのです。
 バグを見つけられないテストプレイに、意味は無いのだよ…!


政治の事は詳しくないのですが、多分良く解りました。
あなたみたいに政治の事で憤慨出来る様な国民が、
もっと増えれば日本も平和になると 思うのです。

まだ選挙権を持ってませんが、
持った時には正しく真剣に考える事が出来る様な大人になりたいです。

長くなっ てしまいましたが、ありがとうございました。

 政党うんぬん言うのもあれですが、
 正直、ひとつ前の衆議院選挙の結果がああなったことは
 政治について吟味せず、マスコミに踊らされている人が多かったように思います。

 「高速無料化って聞いて、あそこに入れたよ」という言葉を耳にしたときは、
 いよいよ日本ヤバいかなーと感じました。
 まるで他人事、自分に関わることだと思わず、
 その本質を理解もせずに投票に行くのは、自殺行為ではなかろうか、と。

 内閣支持率の下落幅が、過去最大?
 これって、結果を見てから支持するのをやめたのが大半ということですよね。
 今の政治の状況って、本当に投票前に予想できなかったことかな…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

