はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

よもや明日までGWなどとは言うまいな!

旅に出た人。
実家でのんびりした人。
旧友と飲みに行った人。
思いっきりレジャーに出た人。
趣味に没頭した人。
遊んでる暇なんてないよ!という学生さん、社会人さん。

人それぞれ、色んな楽しみ方があったんだろうなぁ…
そんなGWも終わってしまいました。
次はお盆休み? になるのかな。 僕は無いけど^q^


さて、製作のほうはキャラの作画が終わったので、分岐点です。

サイドビューにこだわるか、こだわらないか。

なにその分岐点?という方が多いと思いますが、
これ実は、残りの製作要日数が関わってきます。

前者だと、いまだに製作に必要な時間が割り出せません。
後者なら、多分1年ぐらいで完成するんじゃないかなぁと。

そうです、問題になってくるのはイベントでも、システムでもなく。
完成に必要な素材の問題です。

戦闘システムに関して言うならば、サイドだろうがフロントだろうが
実装は可能なので問題ないです。

ただ、サイドにした場合にどういうインターフェースで勝負するか。
ドット絵? デフォルメ絵? バストアップ絵?
まぁこれ手間がかかる順に挙げてるんですけど…;

さぁて、どしよっかな。


■webclap

追伸、コジローさんの世界に届かぬ願い事の実況が完結したみたいです。
お暇な方はご覧になってはいかがデショ!

ニコ動のせかねが実況

以下、4/26~5/7のweb拍手返信です。

 
 
レイスタはフルボイスですね、わかります。
 フルボイス!
 あぁ、製作者なら一度はあこがれる、フルボイスゲーム製作…
 でも僕の基準、結構高いと思うのよね。
 自然に聞こえなきゃ納得しない声優泣かせになりそう(笑


きた!!! これでかつる!
 この作画さえ済んじゃえば、上記のように最短完成ルートもあるのだよ!
 ただ、私がそれで納得できるかどうか…!


きゃあ、きゃあ、きゃーー!!
hatさんの大好きな冥土さんがいるっ。

あと、他にrtpっぽいのも……

 まんまRTPデザインがふたりいるよ!
 ワカメ(027-Cleric03)とメルン(135-Maid01)さん。
 あとは打つしかないねー、どっとどっと。


オールスター(暫定版)の完成、おめでとうございます

ところで、球体に乗った女の子が気になって仕方がありません
あ、もしかして最初は無表情だけど仲間と触れ合っていくうちに
笑顔をこぼすようになるキャラですか?

先生、僕はその方向性を希望します!!

 レイスタ仮設サイトではロアと名前が付けられている、
 メルンさんの投入によって、ロリポジションが怪しいキャラのことかね?
 クックック、全ては創造主である私の掌次第…!
 一応、全キャラプロットはもう決まってるけどね!


なんか一番左端のひとのポーズが明らかにおかしいよ。
このメンバーの中で一番浮いてるよ。
しかもサニスさんの左手が
隣の緑髪の彼のベルトをつかんでいるように見えるよ。

・・・は!これぞ hatの魔力・・・!!

というよりもこれだけの人数を描き、さらにゲームに総出演させるって
某テイルズゲームのでぃすてぃにー並みにすごいよ。
あ、全員は戦闘に参加しないか。

 他のみんなと並べちゃうと、文字通り浮いてるからね彼。
 サニスさんの左手… んまっ!
 私は何も見てないんだからっ(*ノノ)

 うん、さすがに全員はパーティ参加はしないよ!
 パーティ参加はね!(←戦闘とは言わない)


13人……不吉!

って思ったけど万年筆マンも居るから大丈夫でしたね。

 万年筆マンって、それなんかラッキーマンに出てきそうだよ!
 さきっちょで刺してきそうな。

 実は万年筆マンも載ってるオールスター絵もあるんだけど、
 カイアスさん以上に万年筆が浮くのよねー。
 あのキャラから出てる負のオーラは異常。


冥土に目覚めてしまった!(」゜ロ゜)」
 やったな、同士よ!└( ゜皿゜)┐


あれ?あのメガネ高松…おっとゲフンゲフンっ…
 レイスタはメガネの高松と提携しておりまして、
 ドラルさんのコスプレ用にドラル眼鏡の販売をしているためです。
 嘘です。


トップの、レフィが案内してくれるあの素敵システム、
これからこのキャラ達のも追加されるんですよねいつか!

 AっHAっHA!
 非常に申し上げにくいんだけどね、またサイト改装したくなっ…
 まぁ、あのスタイルチェンジシステムは残すけど。


>つくーるってのはね、知恵を振り絞りながら数ある制限を乗り越えるモノ
確かにその通りだな。
ツクールDSのDPモードだって頑張れば、
「音楽5曲+環境音2曲」アーンド「マップ(もどき)4個」で
「モンスター数18匹以上」という荒業も可能だったぜ。
後は完成させるだけ。5月31日に間に合うか怪しくなってきたけど…。

 計音楽7曲だと! 無茶しやがって…!
 そうなんだよね、ツクールDSゲーって5/31に間に合わないと、
 一般全体に配布できないんだよね。
 フレンドコード公開とかすればできないこともないけど、
 その通信のたびに一々 はい を押すのかと、っていう話になるからなぁ。
 あれアップロード場所提供してくれないかなー、えんたーぶれいんさん。
 やっぱ無理です?


おおおオールスター!!
素晴らしすぎてデスクトップがまぶしいです
是非壁紙を是非お願いします!

 壁紙ばーじょん!?
 レイスタ紹介サイトを新調したときに、ロゴ付きで作ってみようかな…
 タイトル画像版とオールスター版、とか。


遅ればせながら、BUMPのシングル二枚を一気聞きしてみました。
BUMPの曲を聞くと、僕が今まで経験した場面が浮かび上がってくるので
思わず没入してしまいます。
まず歌詞を読むだけで三回はイケます笑

 歌詞がいいよねー、ばんぷ。
 歌詞が先なのか、音楽が先なのか気になるところ。
 やっぱり作品って、その作者さんがどんな人なのか伝わってくるよね。
 藤原さん、めっちゃあったかそうな気がする。


あのっ…
黄色い髪の人は誰でしょう?
万年筆さんですか?

 万年筆さんは、この中には…ウッ!


その悪魔的奇手のタネは携帯で見るとまるわかりというね。

全部読み込むと要領オーバーだから、
ここに画像があるよアイコンが三つも表示される。

 携帯で開くなんて、なんてパケット料金にお優しくないことを…!
 まぁ最近はみんなパケット定額にしてるみたいだけど。
 うん、fc2ブログってhtmlもアップロードできるってことを初めて知った。
 あれはかなり自由度高いね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

