はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

レイスタント暫定オールスター!

長かった…ここまでが長かった…。
でも! ようやく! できたよ!!

100425a.jpg

って、ちっさっ!
記事にいっぺんに載せられる大きさだと、これが限界かッ…

というか、ここにきて問題が発覚しましてね。

fc2ブログには500KB以上の画像は置けなくてですね。
そりゃあ横幅2000px、縦800pxの画像なんて余裕でダメですよねー^q^

というわけで、泣く泣く1000×400(50%)まで落としました…
これなら415KB、すっきり500KB以下に収まるサイズ──


…!!

そのとき、はとに電流走る。


あるっ…! 悪魔を殺す、悪魔的奇手っ…!!
fc2ブログの500KB制限を乗り越え、2000×800を等倍表示する方法っ…!



つくーるってのはね、知恵を振り絞りながら数ある制限を乗り越えるモノ。
その中で培われた私の経験の前では、奴もひざまずくのだよ。

さぁ行け、我が息子&娘たちよ!
存分にクリックされてくるがいい!

100425a.jpg(クリック原寸)

ちなみにカイアスさん(左端)が若干頭でっかちに見えるのは、
彼が目立ちたがりでポージングを自重してくれなかったためです。

仕方なく周りとのバランスを取ってあげたら、このザマです。
彼には少し反省して頂きましょう。

(※本編ではちゃんと大きさを揃えるから安心してね!)


え、万年筆はどこだって?
いや、きっと彼はシャイなんだよ…。


■webclap

4/12~4/25の分の返信です。

 
 
す、すけとるー!
って拍手コメ送ってほしいんですねわかります

 そ、そんなツッコミ待ってないもん!
 ぼでぃらいんを描いてから服を着せるのが、はと流なのです。
 やましい気持ちなんてこれっぽっちもありません。


なんかすごい透けてる!
 ツッこむとこ、みんなそこかっ!
 シースルーメイドなんて、この世にいるわけないでしょう。
 やましい気持ちなんてこれっぽっちしかありません。


ぺたんこでも良いんです
だってメイドですもの(
ポーズが素敵!

 ふっふー、実はこのポーズにも意味があったりしますのです。
 詳しくは本編にて!


わ、私に仕えてくれないかな?(性的な意味で)
怖がらなくてもいいよ?

 [証明]
 怪しくないよ?って言う奴ほど怪しいの定理により、
 怖がらなくてもいいよ?は危険なフラグである。
 ∴娘はやらんぞぉー! Q.E.D.!


桜ソングでボーカロイドといえば
桜ノ雨も有名ですねー。
こいつはカラオケで歌えましたよ、点数?84点程度ですよ(タヒ
そしてもう夏に向けて夏ソングも聴いてる人間ここに一名
これまたボカロな「Fire◎Flower」。て、何をしに来てるんだ・・・。

今更ながら時給の意味が分からない自分っていったい。

 桜ノ雨は有名だねー。
 あの人の歌はWindowsが大好きだけど。
 Fire◎Flower聞いてきましたよ。 低音レンで来るとは!

 時給ってのはつまり、自分の1時間をいくらで売るかってことさ!


魔法の料理~君から君へ~さすがBUMPです。
じわっときました~教えて下さってありがとうございます><

 CDで聞いてても、この歌だけは聞き入っちゃう。
 口ずさむと、イメージだけどヒゲじいが浮かんでくるんだ。
 きっとこんな顔してるんだろうな、って。


口内炎
  ああ、口内炎
       口内炎・・・・・・
こうないえんねぇ~ 今のなってるけど
特に生活変えなくとも直ったりするんだよな
生活変えなくてもなおるし
あぁ~高校爆発 リア充爆発
世界水没しやがれそして
フリーゲームだけ浮き上がって来い~♪

 生活習慣と食生活がちょっとアレだと、奴は頭角を現します。
 とりあえず水没は落ち着いて!
 その条件じゃあなたも沈んでしまうわ!


↓の名言を言ったのが「あの芸人」だと知ったときから、
「その芸人」を神さま並に尊敬するようになりましたね。

「生まれたときから目が見えない人に、
空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」

 え、あの人の言葉なの!?

 うーん、なんて言うんだろう。
 反転にしておくから、ちょっと考えてみると面白いかも。
 「何を叫んだって、こちらの声を全部吸い込んじゃうような。
 そんな存在感がある色だよ
」とか。
 あー、でも色って単語用いちゃいけないかなぁ。


この歌!
途中から聴いてはまっていたら、
最後にバンプと知ってますます好きに。

たしかに ワールド オブ はっとさんに通じますよね!

全体を通して温かい雰囲気で
おばあちゃんのあたりで、ざくっとうるっときました。
でも優しくて。

はっとさんの記事見てまた大喜びしてました。
いい仕事を聴けました。。。

 「これから失くす宝物が くれたものが今 宝物」のフレーズで
 いつも何かを考えさせられます。
 あのサビが大好きすぎる。
 僕は、おじいちゃん見たことないんだけどね…うん。
 いたらこうだったのかな、っていう妄想をしたことがあるなぁ…
 1作品できるぐらいのレベルで。


メルンちゃん、ならば一緒にトレーニングしようよ
性的な意味もh(マスタースパーク

 メルン「いっしょにとれーにんぐというDVDを買ってきましょうか?」


追加素材…だと…?
 出るんだろうか、PC版の新ツクール。
 その全様次第では、レイスタはXPのままで行くけど。
 追加素材…ハンドブックとかそれ系統、結局出てないからなぁ。
 なんの意図があるんだろう。


まさかロマサガにも手を出していたとは。
意外とRPGの幅広いとか?

 いやぁ、恒例のモグリはっとでござい。
 インペリアルクロスは知ってるけど、それ以外は知らんとです。
 ごめんなさい、私を叩いて!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

JPEG

まさかの不可逆圧縮! そう来ましたか。
圧縮と言えばPNG圧縮専門のソフトがあって、それを使うとものすごく容量が小さくなるそうです。

ルファー | URL | 2010-04-27(Tue)23:30 [編集]


JPEGにしたところがネタではなくて、
画像を分割したところがネタなんですけどね;
ふむ、PNGの圧縮専門ですか、ちょっと見てみます。

はっと | URL | 2010-04-29(Thu)21:20 [編集]


