はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

そしてその花見を私はあと二回残している

100405a.jpg 100405b.jpg

今年も花見の季節がやってきたのでガン見してきました、はっとです。
やっぱ昼間の桜よりライトアップされた夜桜が! いいよね!

二ヶ所ほど桜満開スポットに行ってきましたが、
もうあと二ヶ所ぐらい行こうかなぁと目論んでます。
月4=週1の愚者ペース。 自重しないよ!

そういえば、本家はっとらっくはさくらインターネットだったりしますね。
うん、だから何? って感じだね。


…hr。

さて、ここんとこはとらで進めている作業と言えば、
キャラグラフィックの作成なのですが。

みんな、これ何のためにやってる作業だと考えてるんだろう…
と、ふと思いまして。

ゲームの紹介ページ用? 実際にゲームに使うため? 自己満足?


実はこれ、答えは「どれも正解」です。
メインの用途を挙げるなら、顔グラフィック用です。

え、顔グラ? 全身描いてるのに?
うん、全身描いてるけど実は顔グラフィック用に作画してるんだ。

ついでに全身も描いておけばサイトで使えるよねーという考えが
後でついてきて、現在の形に至っています。

で、作者自身で各キャラを並べてみては、2828しているというワケだね。
そう、これが真実さ…!


■webclap

3/31~4/4のお返事です。

 
 
やったぁ~去年のこと覚えててくれたよ~
うれしいな^^

ねずみの行楽地はひとりでも十分楽しめると思いますよ。
好きなように行動できるし、隠し要素満載ですから。

 あの犯人はおまえかー!
 って、隠し要素ってなにその甘美な響き!
 実はランドとシー以外にも、でぃずにーあんだーぐらうんどという
 地下の隠しダンジョンがあるとかそういうのですか。
 んで、その世界を統べるのがマレフィセントとかね。
 あれ、この設定ちょっとアツくね?


万年筆さんすごく存在感がありますね~
 万年筆さんは自分でもそこそこ上手くできたと思うんだ。
 ぜひ暑中見舞いでインクが無くなるまで活躍してもらいたいものです。


いや、確かにされる可能性も無いではないけど
あの設定上リトバスはアニメ化するのには無理があると思いますね…

 まぁ、たしかに…
 いや、でも8回同じ内容を放送した前科もあることですし、
 なんとかしちゃうんじゃないかな、あの会社。


べっ…別に先行返信してくれても嬉しくなんか無いんだからね!
(せっかく先行配信して下さったのに、見れたの今でした。
ニーソ+スリットの組み合わせって良いですね。けしからん)

 んまっ、そんなところを見ているなんてけしからんですわね!
 あの部分、妹からこうしないのって指摘が飛んできたんだけど。

 100405c.jpg

 くっ、そこか! そこにむっちりセクシーさが眠っていたのか…!


ヒーローズのへたれぶりは置いといて、
万年筆のリンク先に行ったらあれを思い出してしまいました。
あれですよ。以前おいらがweb拍手で送ったスカート丈に関するあのコメ。
サニスさんのミニスk(ry

 あの犯人はおまえかー!
 残念ながらサニス嬢は清純派路線のフリでいかせてもらうよ。
 ミニスカ成分は、えーっと…
 スパッツ付で良ければレフィ嬢から補給していってね!


変態紳士の人が何を今更。
突っ走っちゃっていいんですよ。

たとえ、レイスタの18禁追加ディスクが販売されようが、構いません。
むしろ一万円払ってでも買う!

 何言ってるの! はっとさん、超ピュアだよ!
 世の中でエコ志向が始まる前からクリーンだよ! ピュアだよ!(2回目)

 で、それはなに、あれか。
 追加ディスクを作るならボイスも追加しろってことなのかい。


……乱文失礼しましたー。
 乱れているのは文体じゃなくて、キミの服でしょ…
 早く直してよ…もぅ(*ノノ)


今年もはtさんはエイプりるのでしょうか……
 えいぷりっぷりしませんでした、ごめんなさい…
 と、特に義務があるわけでもないのに
 何のネタも用意してなかったサイト管理人は、謝る人が多いよね。
 私もそんなひとりです。
 見て回る側で存分に楽しんだけど!


エイプリルフールねたを拍手で送ろうとしたらF6と間違えてF5押した死にたい。
死なないけど

 えっ…そもそもなぜF6を押そうと思ったんだい少年。


改めて、
拍手のSDルナ嬢利用して Winメディアプレイヤのスキン作ったよー
嘘だけど

 許さん、許さんぞ貴様…! 現実にしてくれるわ!
 と、意気込んでルナスキン作ったろかと思ったけど
 思っただけで思いとどまろうと思った。


万年筆、お前は悪役なんだろ?そうなんだろ?
答えは聞いてない!

 ははは、何を言っているんだい。
 万年筆は城下町の宿屋の女将用に書き下ろしたグラフィックですよ。

 100405d.jpg

 ジ・エイプリラー・オーバー・ラン。


それにしてもレイスタのキャラクターがそろってきましたね。
ここまで来てデータが飛んでしまったら悲しいですね。
私もあるフラッシュメモリが使えなくなったということでショックを受けました;;

 ってそこ、フラグ立てちゃイヤぁー!

 なんて思った奥さん、ご安心を。
 ワタクシめはDropboxにデータを保存しております故、
 今利用しているPCが爆発、実家にあるPCが爆発、Dropboxのサービスが爆発、
 外付けが爆発、フラッシュメモリが爆発、SDカードが爆発、iPodが爆発という
 同時多発テロでない限り滅びることはないでしょう。 軽くゾンビ。

 ちなみに Dropbox というのは、自分のローカルフォルダのコピーが
 オンライン上にも置いておける、フリーでも利用可能なサービスです。

 異なるPC間でも、中身が同じフォルダを持つことだってできちゃう。
 結構有名なサービスなので、検索すれば解説サイトもいくつか出てきます。

 使ってみたい方は、良ければこちらの ご紹介URL から登録どぞー。
 紹介登録だと、お互いに容量が250MB増えるということなので。(初期容量2GB)
 全く、Dropboxめ…うまいこと考えるのぅ。


そしてセルビア姉さんの絶対領域をのぞ・・・
あ、姉さん、お、俺そんなはしたないことなんて、し、しな・・・ギャー!!

 ふふっ、キミはセル姉にハマるかもしれないね。
 それはもう、色んな意味で…さ!


DSLL購入記念に突撃ぃいい!
以前の拍手ネタでDSの機種によって
読み込み速度が違うという話を見たので
5年ぶりにゲーム機本体の買い換えしてみましたo

イべント挿入前の微妙な読み込みが無くなってかなり快適!!
さらにDSLLだから、入力も快適!
けど戦闘速度は…仕様みたい。
う~む。

 DSiLL買っちゃったのかー!
 ぜひツクDSの説明書に載っているヒャッハー写真を実演! して!

 コンパクト方面じゃなくて、あえて画面をおっきくしちゃうとか、
 裸眼で3Dが楽しめるようにしちゃうとか。
 任天堂の冒険はなかなかワクワクさせてくれます。


けど、まさかDSでインターネットができる時代とは……。
別方面で驚きがうまれてしまった

DS画面の上下に映るルナルナに新鮮感を覚えてしまった…

しかし、トップでスタイルチェンジが
出来ないっっ!
やはり限界はあるか……。

 単三4本のゲームボーイ時代からは、予想もできないよね…
 あの頃の自分に言っても、絶対信じてもらえないんだろうなぁ。

 「ゲームボーイは、折りたためて、カラーになって、バックライトがついて、
  画面が2つあって、画面にペンでタッチできるようになるんだぜ!」

 「うっそだー、そんなの出るわけないじゃん!」

 とりあえず上下に映るルナってどんなだろう…
 上はツン版で下はデレ版で映ってるとかそういうのか。
 そうなんだな。 そうに違いない。
 よし、ちょっと妄想タイムに入ってくる。


あれだね、いっそきょぬー絵はえっちぃサイトでも見て研究でm(ry
 あれれー、ぼく、そういうところにいっても
 はい・いいえ みたいなぺぇじで、ぐーぐるにいっちゃうんだ。
 なんでだろー。

 ジ・エイプリラー・オーバー・ラン。


シルエットクイズ…
いちばん左の人はミレスさんですか…?

 違うよ! ウチのサイトのキャラじゃないよ!
 ミレスは頭の中はお花畑でも、頭の外にお花はつけてないよ!
 その日の次の記事のweb拍手返信とか、pixivに答えがありますです、はい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

