はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

ダメです先生、私には描けません…

ツクールDS、公式見解があったみたいです。
うん、まぁ。 あれ…?

あ、あと革命魔王がベクターレビューされました!
どうもありがたやでございます!

…hr。

今までセクシー系のキャラを描いてこなかったツケがここにきて、
きょぬーキャラが描けないという事態を招くことになろうとは…
一体、誰が予想したであろうか。

100325a.jpg

なんか、セルビア姉さんの線画に少し違和感を感じるんだ…特に胸。
胸以外はそれなりに描けてると思うんだけど。
ちょっとOPI星人の人、OPIのなんたるかをレクチャーして!


同様に、巨漢キャラも描けなかったりするのよね。
これはあえてレイスタで挑戦したいのだわ。


■webclap

そいや、人様のブログのweb拍手返信にツッこみたかった。
その筋肉は多分LBネタだよ! って。

3/25までの分のお返事だよ。

 
 
DSツクールですか。
自分は買ってませんがブログ見るだけで満腹ですよ

属性がないって!
・・・・なのにエフェクトがあるんですかね?
炎は単体攻撃、水は回復、風は全体攻撃とか
役割を決めるとか・・・
写真が使えるらしいけど6枚までか・・・
・・・・使い道があるのかな
自分が描いた絵を撮って顔グラにする。

コンクールか・・・
wi-fiで楽しむほうに回ってXPで細々とやろっかなー
XPでもコンクールしてほしい;;

 エフェクトはありますよ。 炎とか氷とか雷とか。
 うん、ありますよ…

 色々実験してみたんですが、DPモードで製作してもWiFi経由では
 DS本体しか持ってない人には送れないみたいです。
 DS本体同士の通信ならできますけどね。

 さすがにXPのコンテストはもう無いんじゃないかなぁ。
 VXですらコンテスト無かったし、うん…。


「えー、じゃあ、hatさんのゲームと同じゲームを作ります」は~?(
制作中ゲームを先行公開するのはパクリではありません(キリッ

 ほほぅ! 面白いことを考えるじゃないの。
 やってみればいいじゃない!
 僕が思い描いているゲームは他人には絶対に作れないと思うがね、ふっ。


全然塗る気が起こらない誰かさん。がカッコイイと思った。
是非塗って欲しい(*´∀`*)

 絶対塗るよ! ってか塗り終わってもう次のキャラ描いてるよ!
 それにしても、なんでこんなにワカメ人気なの。
 どうみても悪いこと考えてそうじゃないか、あの表情…
 作者が納得いかないご様子だよ!


身長差よいですねえフフフ。その挑戦受けてたとうではないか!
セクシーポーzと見まがう左端のその姿を見ると
いまいち自信がわきませんがパラ犬さん家のセラかしら?
他サイト出身を普通にうたぐってますが、
間違えてたら恥ずかしいので返信不要にしちゃう。

 バレてるー!?
 正解してるので惜し気なく晒してくれるわ、さぁ恥じらうがいい!
 というかなんで分かるの、ねぇ。
 結構難易度高いと思ったのになぁ…。


一番左がお犬様の大樹のセラですね?
決してピクスィブを先に見ていたなんて事は有りませんよ。
そして適当なプレゼントは、レフィの全裸を期待しても良いのですよね?

 そうか、ぴくすぃぶを先に見てはいないのか…
 ってわざわざ書くあたりが胡散臭いよ! 見たでしょ! さぁ吐け!

 てかそんなにレフィの全裸全裸って言ってたら
 もうなんかレフィ=色物キャラっていう認識が固定されて
 色物担当のセクシー姉さんがかすんじゃうじゃないの!

 Googleでレフィって検索ワードに入れたときに、
 もしかして レフィ 全裸 って出たらもうこの世の終わりだ…。


サルが花粉症でグダグダっていうニュースを見たw
 淡路島のサルがくしゃみしたり、目をこすったりってニュースなら見ました。
 もうサルにめっちゃ親近感持っちゃいました。
 ちなみに私の花粉症レベルは学園都市LEVEL5です。


画像とか音源とかネタとか、
創作の部品となるものをアップできるSNSがあったら面白そうだなぁ、とか思った。
アイデア書き込むと、賛同する人が集まって、共同制作者ができたり、
素材をアップしたり、二次創作作って、その場で作者に見せて公認してもらったり。
っていう妄想。

 創作系のSNS、ポータルはいくつかありますが、
 おそらくそのあたりを目指したのがツクールディレクトリ、かな?
 ツクールって文字を冠しちゃってるし、そこまでフルには回ってませんけど。

 確かになぁ、系統毎で見られる素材アップロードサイトは面白いかも。
 超絶に暇になったら考えてみよっかな。


RPGツクールXPもありますが、RPGツクールVXで名作を残したいですね!
RPGツクールXP作品は名作だらけですので・・・

 返信不要だったので、一部分抜粋返信で。

 VXで名作を残すとアツいよ!
 RPGツクールVX VALUE! の話が立ち上がったら、
 サンプルゲーム収録されてこれであなたもウハウハボディに。


>服を着てない
帽子はあるんですよね?hatさん的に

 帽子キャラはロアさんにゆだねました。
 ロアさん? ロアちゃん?
 まぁ、とりあえず本編では姉さんが帽子をかぶることはな…

 ってちょっと待て。
 まさか、いつぞやのドリームサンタ冒険隊のことを言っているのか。
 なんでそんなこと覚えてるのよ、んもう、えっち!
 じゃあ帽子と靴下だけ残しておこう。


え?右から二番目の奴?時人だよね?
 髪の色も緑、服のベース色もまさしく青ですが、ネレッドです。
 誰だよそれと言われても、彼はネレッドというキャラなのです。
 なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。


右から2番目が怪しいかと思ったけど、最高に怪しいのは一番左の人!
…だと思います。誰かはわからなかった…。

…というか、頭に花飾りをつけてる人はいなかったような。

 そう、花飾り! いいところに気がついたね!
 今日の記事をここまで読んでしまった君なら、
 すでに答えは見えているはずさ。
 さぁ、言ってごらん?


MOTHERシリーズ好きですか?
好きだったらsm2128057は逆に見ないほうがいいかもしれない。

 やってみたいと思ってました、MOTHER3。
 なんでも感動するらしくて。
 いまだにマザーシリーズひとつもやってないので、プレイしておきたいなぁ…
 だからあえて見ないでおくよ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

