はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

花粉症というステータス異常があるゲームを誰か作ってくれ!

さて、楽しい三連休でしたね!
卒業式が終わって、もう春休みの人もいるんだろうなぁ…
最近よく旅行の話を耳にするもん。 うらやましい!

はい、とりあえず、どん!

100322a.jpg(クリック原寸)

相変わらずのシルエット掲載だけど、許しておくんなましお代官様。
ストックキャラ全部描き終わったら公開するから! ね!

ところで上の絵、ひとりレイスタに登場しないキャラが混じってたりします。
果たして、それがどれで誰なのか分かりますでしょうか。

正解者の中から、適当なる抽選の上なんか適当なものをプレゼント。

あ、今は例の服を着てないあのお姉さんを描いてるよ!


■webclap

この前の拍手返事のフルボイスネタ(□マーク)、気付かれなかったのかな…
それとも、スルーされた…だけ? まぁいいけど!

今回の一番最後の拍手コメント返信は、ぜひ他の方にも読んで頂きたい内容です。

 
 
わかめヘアーの人はジリーブさんですか。てっきりわかーめかt(ry
余談ですが、レフィ嬢は魔○沙といい勝負しそう(野球拳的な意味で

 ふにゃふにゃわかめを目指したけど、結構ギザギザわかめになっちゃった。
 ジリーブさんなんてそんなもんさ!

 …ところで、どうしても脱がせたいのかい?
 イベント入れとく?(←酷い作者)


ツクールDSの欠点が微妙に致命的…特にスイッチ200は少ないなぁ
長編が作れないのは少し痛いかも。
ツク2000でなら、スイッチ 200だとしても、短編をいくつか作って
セーブデータの移動を使えば、長編も作れるかもしれませんが
なんで職業システムがあるのに転職がないのかが一番気になりますねぇ…
職業の意味があるのか…

 ツクールDSもデータは2つあるので、
 前編・後編みたいな長編の作り方もできると思うよ!
 でもそれやっちゃうと、Wi-Fi通信で他人のゲームデータを
 受け取る場所がなくなっちゃうけど。
 さぁ、キミならどうする!


攻撃法:モンスターを召喚
 モンスターか…ふっ、無駄なことを。
 めいどさんじゃなければ、私を倒すことなどできぬというのに。
 人間とはかくも愚かな生き物よ。


ムスペルとせかねがを超える作品はなかなかないと思うんだ。
 ムスペル、その名をここで聞くとは。
 ヤドリギが超サイヤ人化するところが好きです。
 あとラスボスはぬっころされまくったのでトラウマです。

 せかねがはまた実況プレイ動画があがってるよ!
 今度はクリアまで見られそうで、オラ、ワクワクしてきたぞ!


hatさんのゲームをやっていくうちに自分もゲームを作ってみたいと思うのですが
どのRPGツクールがhatさん的にはお勧めでしょうか?

レイスタがんばってください!

 これだよこれ!!
 思わず太字にしてしまったけど、これですよ僕が求めているのは!
 はとさんのゲームより面白いものを作ります、とか
 僕・私もゲームを作りたくなりました、とか。

 僕はまだそれなりツクーラーでしかないけど、
 こういうのは燃えるね、まさにアゲアゲってヤツですよ!

 個人的には、PC版ツクールではやっぱりRPGツクールXP VALUE!を勧めたいです。
 VXと違って、半額で手に入るVALUE版ですし。
 せかねがもプロジェクト公開状態で収録されていますので、
 参考にしたい部分があったら、じゃんじゃん覗き見しちゃってください。

 ただ、VXよりはマップ作成に時間がかかるかもしれません。
 でもその分、美しいものができますよ!

 家庭用であれば、お手軽に「ツクール」に触れることができる
 RPGツクールDSに手を出してみるといいかもしれません。
 ところどころバグがあったりはしますけど、
 ツクールでのゲームの作り方の基礎は、ばっちり学べると思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-03-22(Mon)22:03 [編集]


ぶっ、まさかそこに目がいくとは!
あ、でもそういう見方もできますね。

はっと | URL | 2010-03-22(Mon)23:31 [編集]


