はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

おい2月、もうちょっとゆっくりしていけよ。

あ!
やせいの はっとが とびだしてきた!
(コマンド妄想式戦闘)


そうそう、ここだけの話。
RPGツクールDS、そろそろ発売が近づいてきたじゃないですか。

個人的にはあれ、成功すると思うんですよ。
ツクールシリーズのヒット作の部類になるんじゃないかなぁって。


ハードがしっかり浸透している家庭用ツクールであること。
やっぱりこれって重要。

何度も言ってるけど、家庭用ツクールからこっちの
PC版ツクールに移ってきた人って、少なくないと思うのよね。

最初って、作りたいものがあるからツクールを、じゃないんですよ。
ツクールってゲームが作れちゃうの!? から始まるんですよ。

もうなんていうか、今回はその夢がふくらみまくり。
ツクールblogのスクリーンショットなんて、ほら。


RPGツクールDS イベント編(6) 画面全体を演出しよう! その2


鼻血モノなセレクションばかりじゃないか!
特にかばって戦ってるやつ。 大好き。

僕がツクールGBに初めて出会ったときの、あの懐かしきスゲー!感。
こんなことできるの!? って。

これだけでもう十分、手を出せちゃう。
というか、シンプルだけどこれが一番重要なファクター。
「自分でもこんなゲームが作りたい!」


やっぱり慣れた人向けの製作ツールにすべきではないよね。
新たな層が増えないっていう理由もあるけど。

僕・私も作りたいって思えるソフト。
楽しんで作れる、遊べる。 それがツクールのコンセプト。


完成目的のツールじゃなくて、作ることを楽しむゲーム。

そう、僕はそれを忘れてたんだ。
いつの間にか、ツールとしてしか見られなくなってた。

ツクールそのものが、僕らにとってのゲームじゃないか!
完成させるさせないは自由、楽しんだ奴が勝ちなんだよ!


■webclap

以下~2/27お返事。

 
 
Happy Birthday!
とおべんきょでいえませんでした。
おめでとうございます!

 ありがとね!
 今年もにゃんにゃんしていきたいと思いますにゃん。
 お受験頑張って!


レフィの全裸・・・だと・・・!?
みんな、もっと言おうZE!!


 100227a.jpg


おもしろかったです、「モノクローム」。
私の心に残ったのは黒でした。
そもそも私の心が黒いようで(ぇ

 白か黒かは、静歩に感情移入できるかできないかで分かれそうです。
 白黒を分かつのはもちろん、あのシーン!
 初回プレイで成功した人って、どのくらいの割合なんだろう。


遠い国では消費税が20%を超えてる代わりに
老後一切の生活が保障されてると聞きましたっ
でもやっぱり日本でコレやったらキツいのかなぁ…

 日本もそのぐらいやってほしいなぁ。
 消費税ならみんな平等だから、最初は反対してもいずれ落ち着くだろうし。
 100万円の商品は、20万円持ってかれるぜヒャッハァ!
 考えるとデカいな!


以前負け犬とかいう言葉ありましたね
未婚とか子無しとか
税金余分に払うから不利とは
ウン十年も前から言われていたという話です
世の中金です

銃乱射もやる人はn人やった!これで幾らになるぞ!
とか金で換算しているんじゃないですか

テロリズムも
金で換算できる価値を得るためな気がします
誰それの価値幾らと出ているのではないでしょうか
メーターみたいなくるくる回っているやつが前面に

 その各ステータスに金銭的価値を付加する基準が正しいのか。
 おえらいさんにはそこをしっかり考えてもらいたいですね!


西暦2222年2月22日地球はニャー王国の願いに包まれる……かもしれない。
西暦メインで使ってるとウッカリ忘れてしまいそうだった。
日記帳を和暦に切り替えてみるか。

 にゃんということだ…とかいうお決まりのネタはやらにゃいよ!
 残念だったにゃ!
 にゃ! にゃ?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

