はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

HNY-2010

あけましておめでとうございます!

実家の低スペックPCから記事を書いてます、初はっとです。
なんてったって初物です。

今年はまぁ、去年書いたとおりで。
まったりやっていこうかなーと思います。

あ、元旦でどこもかしこもトラの絵を載せているのに、
何もイラストなしの味気ない更新でごめんね。

さぁ、2010年のスタートだ。


■webclap

余談。 去年最後にやったゲームはクリス魔砲です。
とりあえず笑ってた。

またしばらくは全部は返信しないスタンスで行くかもです。
初返信!

 
 
わたしは泣きたい
~ あ あとフリーゲームの面白いの紹介してくださいよ~

 いいツッコミ方が浮かばなかったのかもしれないです。
 私の力が足りないばっかりに申し訳ないです;

 あ、フリゲは去年大賞とったRuinaとかどうでしょうか?
 僕はまだやってないですけど、気になってる一作。


色々と忙しくて、結局は大晦日プレゼント状態になってしまった。
やりこみがいのある系だったらお正月過ぎてしまうよ、などと心配してしまったけど、
サックリ楽しめる系だったから良かった~ということで油断していたら
肝心な場所で選択ミス!!。
読む系だと安心してたら絶妙な所に罠を仕掛けているとわ。

それにしても、会話シーンとかで背景が流れるとか、
白黒絵柄を中心にした展開とか、微妙な時事ネタを加えるとか、
思春期あたりに誰でも経験しそうな物事をテーマにするとか、
短編だけどすんなり感情移入できる仕組み作りが凄いなと。
意外にもママさんが隠れ萌えキャラですか。

ではでは。

 毎度ありがとうございまーす!
 今回は、へんなところにこだわってみました。
 といっても、ほとんどレイスタの使いまわしだったりげhんghn。
 前回のばいとdeサンタではやらなかった、選択肢の設置にも挑戦してみました。
 ママさんは隠れファンクラブができてるかもしれないよ!


ばあちゃんの若い頃を創造して萌える。
意外と高度な技術かもしれない。

 くっ! まずはそのふざけた幻想を…
 幻想を…

 うん、いいなそれ!(


女心を理解するんだ!
女を理解せよ!
攻略せよ!
じゃね!

 えっ、どれに対するコメントなの?
 ものくろーむ…じゃないよね。 別の何か?
 前回の拍手コメント返信の派閥がどうたら…に対してかなぁ。

 って、攻略ってなによ(笑


あけましたからおめでとうございます。
ものくろっ!面白かったです。

 あけおめっ!
 ありがとっ! うれしいっ!

 って返すとなんか適当っぽいけど、そうじゃないんだからね!


自虐ネタ書いてる暇あるなら少しは真面目に本命作作れよ
 ええと、自虐ネタはお嫌いでしたか。
 あいかわらずのまったりスタンスの予定なので、
 気長にお待ち頂ければとしか私からはコメントできません。申し訳ないです(´ー`;


10年前のパソコンでもプレイできる
hatRPG モノクローム !SAIKO-!

 え、そんな処理が軽かったですか!?
 結構イベントがっつり組んでるハズなのに…
 はっ、そうか百合か。 これが百合の力なのかッ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(´・ω・`) 明けましておめでとうございます。

>~ あ あとフリーゲームの面白いの紹介してくださいよ~
ぜひモノクロームをお薦め…(´・ω・`)やってないけど

zerocat | URL | 2010-01-02(Sat)19:47 [編集]


あけましておめでとうございます。
では、お言葉に甘えてモノクロームを薦めておきます!
そんなプレイ時間も長くはないですが、お暇なときにどぞー。

はっと | URL | 2010-01-03(Sun)00:27 [編集]


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
モノクロームやりましたよ。
まだほとんどの日 学校に持って行く物が
「はしばこ」な私には懐かしさより涙の方でした。
私もこの前田舎の母の実家に行って来ました。
本当に田んぼ ばかりで。でも日当たり良くていいなー……

死神 | URL | 2010-01-03(Sun)12:47 [編集]


おお、あけおめ&プレイありがとうございます!
いいですねー、田舎。 田舎 いず はーとふる。

夜の田んぼ道から聞こえてくる蛙の鳴き声とかやばい。
なんか癒されてしまうのです。

はっと | URL | 2010-01-04(Mon)21:09 [編集]


