はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

メリーツクリマスタ!

まさか本当にガールズロンリーになっちゃうとはね!

よかろう、ならば私が遅刻を超えた超遅刻人だ。
ガールズーパーティーとガールズロンリーの境目を見せてあげよう。

というわけで。


モノクロームを公開しました!
紹介ページはこちら


25日と言っておきながら、24日に公開するのがはっと節。
予定がない人はフラゲできて、勝ち組になれるよ!

大丈夫だと思うけど、短時間でのDL過多でサーバーが落ちたらごめんね。


今回は久しぶりに自分らしい作品が作れたと思います。
ばいとdeサンタクロース以来かなぁ…。

ちょっといいお話、ではなくて、
どこか懐かしいお話、に仕上がっております。

プレイされた方の印象はおそらく、
自分の過去の経験・思い出によって、2種類に分かれるのではないでしょうか。


とりあえず、この作品が僕から皆さんへのクリスマスプレゼントです。
僕は、皆さんからの感想をクリスマスプレゼントにしますね。

メリークリスマス!


■webclap

今回は気遣いで返信不要にしてくれたんだろうなぁというコメントも含め
まとめて返させていただきました!

もういつの記事にコメントしたのか覚えてないものばかりでしょうが、
読みたい方は長期戦を覚悟して読んでくださいね。

以下、10/3~12/24のモノクロ公開するまでの全部の返信!

 
 
自分も最近ゲームの制作側に回る様になりました。
そしたら大変なこと極まりなし!
何も知らず「レイスタまだかよ~」と思ってた自分が恥かしいです。
でもプレイ側としてはやっぱり早く完成させて欲しいっ!
う~ん、ジレンマです。

 おお、同士よ!
 作るのは大変ですけど、面白かったよ!の一言で苦労が吹っ飛ぶよ。
 レイスタに関しては僕もジレンマだらけさ!


素材に規約はあるのでしょうか?
サイトを見てもわからなかったので…。

 あちゃあ…そんな大層なものは置いてないですね。
 商用・非商用問わず報告不要でご自由に使っちゃって!


っていうか、逆に僕は
9月の更新頻度見てちょっと心配してたりしたんですけどね…
なんじゃいコレ、本人か? みたいな。

 ねー、なんであんなに更新してたんだろうね。
 はっそうか、千年帽子に宿るもうひとりのボクが…!


更新頻度が例え低くても、ずっとずっと見てやるぜ!

という名の変態ですが、どうぞ、よろしくいたまてー。
ガールズパーティ、大変そうですね。
私もツクツクしてる(?)ようなのですが
素材・・・が・・・シナリオ・・・が・・・・。
本当、制作を頑張っている人を見ると応援したくなります!(返信不要)

 よかろう、ならば見つめ返そう。
 じー。 じじー。 パシャ、パシャッ。


あれ?こんなところに「こども」が…。
 「コドモじゃない、衣だ!」は完成したよ!


こ…こんな可愛いのが落書きだと…
凄い好みの子です。
こんな感じのデザインのキャラをいつかゲームで出してくださry((

 ちっちゃいこならいいのですね!
 安心してください、お客様。
 レイスタは、ちっちゃいこもフルサポートしております。


どうもこんばんは、RTP祭ではネタRPGを
プレイいただきましてありがとうございました。

今回のGirlsPartyなのですが、私も参加させていただいてまして、
よろしければぜひ、プレイしていただければなと思い、拍手しました。

hatさんも参加されるとのことなので、製作に差し支えないよう
完成後にでもプレイしていただければなと思います。

 ようやっと50作品落としてきたよ!
 ガールズパーティが落ち着いたこの頃に一括ダウンロードした僕は
 なんてエコロジストなんでしょう。


少し見ない間に改装されている、それがhatrack。
もう10月。あと数か月で受験とか鬱になります。(返信不要)

 返すのが遅れてもう来月が1月だよ!
 センター試験は本番が一番成績が良かった私でございます。
 模試が良ければ、自信を持って!
 模試が悪ければ、本気を出してないだけだと思っちゃえ!


4年ですか……。あの頃の私はまだ活気に満ち溢れていた……。
 気にするな、4年なんて人生の4%ぐらいじゃないか!
 さぁ、残りの96%でかかってこいよ!


『KGC Software S.D.R.』さんのリンクが切れちゃってるみたいですー
お暇でしたら書き換えとくといいかもですね♪(返信不要)

 はっとらっく、ばーじょんあっぷっぷ!


ぜつめつきぐしゅ を読むのに舌が回らない・・・(返信不要)
 いっそのことレッドデータアニマルズって読めばいいよ!
 ちなみに、ミノムシも絶滅危惧種なんだってね。 うそでしょ…。


えーと、はっとさん4さいのたんじょうびおめでとう!
であってますか? わかりません><

 あーい♪


おめでとうございます!

4さいってば幼稚園ですかね。
濃いぃ幼稚園生 素敵です♪(返信不要)

 お遊戯の時間だ…
 さぁ先生、私と戯れようじゃないか。


USJとは…!合衆国ニッポンポ(ry
 第三期が決まったんだってね。
 舞台は江戸で、CCが手裏剣投げるらしいけど。

 \(●)/ コケそうで心配だよニッポンポン!


瞬きしてるキャラを見てると、たまにリアルな疑問が浮かびます。
「この人ドライアイ?」(返信不要)

 目を開きっぱなしの方がドライアイになるよ!
 ためしに10秒間目を開いてみなよ、すっごい閉じたくなるから!


落としたっすか!決断の日!

では、そのうちはっとさん秘蔵の愛娘達?に出会える日を
楽しみに待ってま~す♪(返信不要)

 そんな隠し子みたいに言わないでよ、ねぇ!?
 愛娘だけどさ! 親バカだけどさ!


(auケ-タイでキールくん見れた!)

間違えて名前欄に入れてしまった。
あとPCサイトビューアからです。

 あうぅ… なかなかやりますね…。


は・・・はっとさぁあああん!!
りょうぞくされるんですね^^

 なんでそんなに楽しそうなの、ねぇ!?
 僕が恥ずかしい目に合わされそうだったんだよ!


現公開作品全部プレイさせて頂きました!
次作も期待してますぜ旦那。(あ、二十時間以上やっちゃった…。)

 20時間以上やっちゃったら、市販のRPG1本分ぐらいじゃないの!
 私の作品群も、ここまで来たかぁ。


hatさんのために、ツイッター入ったぜー
しかし、どう使えばいいのかイマイチわからん…

 ついったー楽しいよ!
 ただ独り言ぼやいてればいいと思うよ。
 レスがないと面白くないのは分かるけど、
 基本あれは流れてくものだから、
 絶対リアクション欲しいって人には向いてないかもしれないけど。


恐怖のG出現!!
hatの攻撃!

殺虫剤をまく
スリッパでたたく
ゴキブリホイホイをおく
掃除機ですう
素手で…

 「…」のあとはなに!? なんて続くのそれ!?


EXE、流星とコラボするらしいですね。
 なんで横視点から正面視点に変わったし。
 とりあえず、エグゼ6は最近買ってクリアしたよ!
 期待してたよりは楽しめなくて、ちょっと残念だったけど…。


いい絵ですね(返信不要)(肉汁を全身に浴びるバディーにこのバディに!)
 基本匿名で返信してるんですが、これはいいか。
 さすがにツッこんでいいか。


せかねがすごいです!まだ本編はクリアしてませんけどね;
ぁの…次回作作ってくれると嬉しいです(返信不要)

 どうもありがとうございます!
 せかねがの次回作ではないですが、一応新作は作るつもりです。
 やばいぐらい構想だけで回ってる状態ですけど。


ルナ嬢拍手2パターンが交互にお出迎え…!?
 贅沢な! はとらどりーむくらぶへようこそ。


ここでエイジがでたかあああああ!!!!
 …という夢を見せたのさ!


目があああああ
死亡ふらg・・・

何してくれてんのはっちゃん!
うっ・・・ありがおつ!

あ、何か緊張しすぎてて噛んじゃった

 あの女の子、いっそのことレイスタに出しちゃおっか。
 いいよね別に。 アリだよね。


そんなに可愛い女の子がかけるなんて
うらやましいです…。

 いくつか描いてれば、たまーにああいう成功絵ができるときがあるよ!


スクみz……では無いか。(返信不要)
 さすが…あなたは紳士ですね。 私には分かります。


久々にきてみたらまたとっぺが変わってた!!
おまけに新作が出てた!

 Ruinと2秒のことかー!
 あれはもう、無かったことにしようとしている私がいるわけだが(


はとさんはW●LF_RPGEditor使わないんですか?
 あー、まだ使ったことがないですね;
 できることの情報とかしか知らないです。


Fedora coreでみると、キャラが表示されないね。
ブラウザはFirefox3.5です。(返信不要)

 GNOMEって…りなっくすきたー!
 れいすたはLinuxじゃプレイできないから、まぁいいんじゃじゃないかな。


Girls Party!に遅刻者お仕置きなんてものがあったんですねw
 お仕置きという名のご褒美ですね。 恐ろしい!


ぷーなのでメッセージは残せませんね><
<このメッセージは削除されました>

 Σ(=3=) ぷ…


hatさんを好きになれてよかった
 やめろよっ…
 そんな別れのあいさつみたいなこと言うなよっ…!


大学落ちたよww
あはははははHAHAHAHAHAHAwwwwwwwwwww

はぁ・・・・・・orz(返信不要)

 まだ今年度は終わっちゃいない!
 でも大学って入ってみると浪人してる人普通にいるから、
 本当に行きたい所なら、頑張ってみるのも選択肢のひとつかも。


あぁ、忘れてた。
ものくろっ!とか、れいすたっ!とか。がんばってくだしぃね。
影ながら応援してます(返信不要)

 とりあえずいっこ終わったよ!
 ところで、れいすたっ!ってなんかのアニメとか漫画にありそうな響き。


なんて高度な間違い探しw(返信不要)
 キールの足を、こう… ねじるっ!


おお…わかるわかる。影を減らして、足の向きを変えたんだね。
でも、トップいつもレフィだからなぁ…

 こらー! スパッツの誘惑に負けちゃダメー!


おおっ言われてオンして納得!キールくんにしてたのにきづかなかったですっ。
絵を描く人ってすごいですね~!
そういえば以前のラクガキのイケメンとかわい子ちゃんも素敵でした♪
いまさらですが。

あ、12日の消してたんですね。ぐれーぞーんって難しいですね。。。
大変かと思いますが、日記楽しみにしてます♪(返信不要)

 ありがとうございます!
 最近は男キャラを描くのが楽しくなってきたので困り者です。
 特にジジイキャラ。 イケジジイを描くのが楽しい。


お母さんは天然なんですね。
なんかかわいい~

 昔、本人がそんなことを言っていたような記憶があります。
 あのメールが来たとき、あぁたしかに、って思ってしまいました。


やっべ、ママさん萌えた
 母親に萌えられるって、なんか微妙な心境だー!


かわっかわいいです!
ココロに一人いてほしいです。。。(返信不要)

 まさかあんな人材がリアルに存在するとは思わなかったよ。
 なにより僕自身が一番びっくりしたよっ


ツクールDS発売延期\(^o^)/
 まぁ、ね、うん。
 むしろ僕はもう、発売日が前倒しとかにならないと驚かないよ!


もう二ヶ月くらい前なんですけど、私の家、
一時 PCが動かないよぉっていうときがあったんです。
私の家の長男が直してくれたんですけど、
前のデータが生け贄に……  RPGツクールの記録もです。
RPGツクールはそんなに進んでなかったから良かったのですが、
Lostのデータが…せかねがの11週目の記録が……ってことに。

……ア、書き忘れてましたが元○○○です。
どうせだから名前変えました。

……うん。
hat様、ニコ動などのパスワードなどは、
メモしても忘れないようにしてください。
それでは。(涙(返信不要)

 えええ、11周って!
 その調子だと、Lostも全員Lv50の石英コンプとかやってそうですね。
 お、お悔やみ申し上げます…。
 僕もバックアップとっとかなきゃ。


チロル撃破おめでとうございます!!

ところでエストポリス伝記というゲームをご存知でしょうか?
私はすごく好きなゲームで今度リメイクされることになりました。
賛否両論が飛び交っているのですが、
はっとさんは15年間ごしのゲームリメイクをどう思いますか??
ちなみに私はすごくうれしくてたまらないというのが本音です。

 ありです!
 15年越し! それはすごい…
 やっぱり自分がハマったゲームってリメイクされると嬉しいよね!
 改めて、他の人にもそのゲームの良さを知ってもらえるし。



有言実行の人!
そういえば完走報告聞いてなかったのですね。

時間差の感動ですっ
御勤めお疲れ様でした!(返信不要)

 どももです!
 完走後3日間ぐらいは、あぁそっか、もうチョコないんだ…という
 チロルチョコ欠乏症に陥っていました。
 まさか習慣になっていたとは。


おめでとうはっとさん!
次はどうする~?

 え、次? あ、あるの?


君はなんぱ少年か・・・
 アハハやだなぁ、僕に軟派スキルなんて皆無ですよ。
 ただ、その前に…


リアルに言ったら
A:だから?
B:きもい
C:氏ね
の三つでした。とりあえず僕は大切な何かを失ったみたいです。
泣いても・・・いいですか?

 なんて夢心がない子たちだ…!
 サンタなんかいるわけないじゃんって言い捨てそうな予感。
 嘆かわしいことよ…。


似たようなことを聞いたことあるけどその時の返答は
「ぎっぷりゃぁぁぁああああ!!」でしたね

 その友人は大切にしたほうがいい。 うん。
 一緒にアホやってくれる友人って、本当貴重だからさ!


絵の中のhatさんが小さいので、とても身長が低い人だと思っていたのに
 って、ついったー見とるー!
 え、背高い方なんかなぁ…。


がるばってください。(他人事)

ガールズロンリー、まさか女の陰湿ないじめ(゚Д゚)
なわけないか(´∀`)

( ╹◡╹ )(返信不要)

 女の子の方が陰湿って話はよく聞きますね。
 なんでも派閥とかがあってうんぬんかんぬん。
 表面上しか見てない男の子には全然分からないんですって。
 ふぉお…。


『RPGツクールDS』発売延期~~!!
 素材のCDに、mp3データでゲーム使用曲全曲入れてください。
 って僕も思った。


1、“はっと”っていう郷土料理知ってますかー?

2、革命魔王のフィールドマップは
東西南北のイングリッシュ覚えるのに役にたちますね(^◇^)
テストで迷った時はぜひ頭にその地図を!

 1、は聞いたことないですねー。
 2、は意外なところで貢献しちゃった!


そう言えばはtさんのゲームに
帽子を被っているキャラが以外に少ない事に気づいた。
店長だけ?

(帽子キャラは)居ないと思ったら結構いたー!
見ただけでも

ロア・ルージュ
ベネィク

他にもいますかね?

 ロア…って、すでにれいすたから引っ張ってきよるこやつ!
 ばいとdeサンタのクロスくんもそうだよ!


娘のミレスさんをボクのお嫁に下さry
 年収1000万とか、そんなケチなことは言わん。
 ただ、娘を幸せにできるか。 私が望むのはそれだけだ。


40秒で仕度しなっ

風にふかれた感じでいいですね~♪
豪雪なんで無理ですが、せめてみかんを食べようと思います。
黄色予備軍

 風に吹かれるよ! はっとだけにね!
 ノリで行動するけれど、それなりに下準備をする子だったりもする。
 心配性なのね、んもう。


みかんのおもちいいなー
いいなー いいなー

はっとくん、この緑色のしょうゆラーメンと交換しないか・・・
大丈夫、賞味期限は過ぎてないよ。

ちょっと何か入れちゃっただけさ!
これを食べるとハイになれるのさ!
ただそれだけ!にやにや!

 どう考えても笑顔が胡散臭ぇー!
 しょうゆラーメンに青汁だろ、ネタは上がってんだ白状しな!
 みかんのおもちは、お正月に実家に持って帰って食べるよ。
 すんげー楽しみ。


未熟を知る事こそ、成長する事の第一歩。

でも未熟を知るからこそ、黒歴史にしたくなるのが普通。

なんて、偉そうな事いってみる。
リメイクしたくなるなんて、よくあるよくある・・・。
でも、気づいて成長するひとと、しない人がいる・・・。
はっちょんは、その点・・・成長してるし・・ええのう・・・。

これからも陰ながら応援させていただきます。

 気づいてというか、ただ単に歴が長いから見直しちゃうだけだよ!
 成長は…してるのかなぁ。
 それを確かめるために、次はシェア挑戦とかしてみたいんだ。


SHQなんだから良いんじゃないでしょうか?
ものくろもれいすたも、れいすた完成までに、
まだあるかもしれない寄り道(気分転換的な意味で)作品も、
ワクワクシャカシャカしながら待ってますよ。(返信不要)

 ありがとー!
 って、なに振ってんの!?


わーい♪ものくろはサンタかお年玉ですね♪

はっとさんとこではいろんなの遊ばせてもらって、
いまだに2秒をダウンロード→GO!→ダウンロード→…

一本しか見えない人もいれば、たくさん見えてる人もいる。
過程は人それぞれ・・・ですよね。
って、わかったつもりになっちゃってますよね。

個人的には、作ってるよ~ってお言葉にいつもわくわくしてます♪(返信不要)

 まさか2秒を気に入って頂けるとは思わなかった!
 とりあえず、お待たせしやしたっ
 モノクローム一丁あがり!


完成おめでとうございます!

でも年賀状作るので忙しいからそれどこじゃない気がする。

 年賀…状? あっ。


そういえば、「出稼ぎ奮闘記」の雪桐せいらさんのサイトが
再開されたらしいですね。
プレイ未完のため早速やりたいのですが、
「アクレイヤの光」まだクリアしてないのでオアズケです。
FF13買えないからなぁ~。(返信不要)

 おー、やはりツクーラーはこの世界に戻ってくるのですよ!
 一度でも評価される作品を世に出すことができた人は、
 もう抜け出せない泥沼の中なのだよイッヒッヒ…。


え~っ!?(マスオさん風)

完成したんですね♪
サンタさんが来ると嬉しいですが、
はっとさんのいい具合まで良い子で待ってます!(返信不要)

 はぁーい、はとサンタだよ!
 プレゼントあげるよ! かわいいこはさらってくよ!


クリスマスプレゼントに欲しいです。
しかし、はtさんはそんな時間あるんですか?
一日で作品紹介ページ作るのって、結構な重労働な気が…(返信不要)

 はい、メリクリ!
 大丈夫よ、リニューアルのときみたいにこったページ作らないから。
 他の作品紹介とおんなじような感じで!


クリプレがいいな♪
年末年始ネット環境ないから…

 靴下をちゃんとブラ下げてね!
 それで作品をダウンロードしたら、CD-Rにやいて靴下につっこむのよ!
 え、やぶれた? それでもいいじゃない!


モノクローム完成おめでとうございますー!
長編をずっと作っていると自分のスキルアップやシナリオ見直しとかで
息切れしてくるので、他に作りたい短編があったら
そっちを作るというのもいい手だと思うんです。私も現に今やってます(笑)
プレッシャー感じたりせず作りたいものが作れれば一番ですよね。(返信不要)

 おお、おひさーです!
 そそ、周りの目なんか気にしなくてもいいと思うよ!
 主役は作品、照明係は自分、ユーザーは観客。
 観客の目なんか気にしてたら、創作なんて劇は演じられないのさ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メリクリです!

ものくろ早速落としました~^^

久々のhatさんのげーむなのでじっくりたっぷり堪能しようと思います

もう遅いかもですけど…メリークリスマス!

フィア | URL | 2009-12-25(Fri)20:04 [編集]


めりーくりすます

メリークリスマス。
ちょっと久しぶりに来て、
ばいと de サンタクロースをやろうと思ったけど
すでに モノクロームが出ていた……
一日に二つの げぇむをクリアしろと?

死神 | URL | 2009-12-25(Fri)20:36 [編集]


めりーくりすます!
あんど、ダウンロードありがとうございます!

そうですね、久しぶりに自分らしいゲームができたと思います。
ぜひ遊んでやってください!

ばいとdeサンタクロースもついでにやってあげてください(笑

はっと | URL | 2009-12-26(Sat)01:40 [編集]


