はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

次なるRPGツクールシリーズは2画面!

ファミ通情報より、RPGツクールDSが1/28に発売予定とのことです。

自分としては、パッケージ絵の人の絵のタッチは好みです。
VXの人と思わしきキャラグラフィッカーと同じ人…なのかな?
ちょっと違うような感じもするんだけど。


ポケモンをやってるみんな、その溢れんばかりの母性愛で
自らのオリジナルキャラを育ててみませんか。

ラブプラスをやってるみんな、鍛えられたスキンシップ力(ペン力)で
マップをガツガツ作ってみませんか。


どうやらWiFiで作ったゲームの配信もできるというウワサ。
素材の配信とかもあるのかな…?


個人的には、タッチペンを活かしてキャラドットを作れるといいなぁ…なんて。

そんでもって、それがエクスポートできたりして
XPとかVXにも使えるドット素材ツクールとしても使えたらなぁ。
どこでもドットが作れる、それだけで時間が無い人には価値がある。

公式情報が楽しみだね!



~GP作品の期限は落としました。 テヘッ☆
                     PS.あなたのはっとより~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

期限気にしないで心行くまでツクっちゃえば良いと思うよ!

koki | URL | 2009-10-16(Fri)21:32 [編集]


容量気になるなぁ

新作落としただとぉ~!!
これは今年のクリスマスネタが決まったようなものですな。
うむ。

DSでツクールの新作出るのかぁ。
携帯機のツクールは自分にとって
初ツクールだったから何かと思い出深い。
……容量計算せずにツクって酷い目にあったけどね!

個人的にはタッチペン機能も気になるけど、
アドバンスツクールの機能が
どれだけ引き継がれているかが気になるところ。

あのデバックと併行しながらツクれる機能は
何故にパソコン版にも引き継がれないのか……。

葉之 | URL | 2009-10-16(Fri)21:47 [編集]


しょーもないことかもしれませんが……タッチペンでの文字入力はJIS配列にしてほしいです、私は。
左上のキーから順に「ぬふあうえお……ねるめろ」と暗唱できますよ。(笑)

フェル | URL | 2009-10-17(Sat)09:46 [編集]


>koki
うん、そうさせてもらうよ!
誰かが言ってたガールズロンリーやってやるさ!

>葉之
容量気になるねー。
DSソフトの容量は256MBらしいけど。
でもDSでもフルボイスのゲームがあるぐらいだから
案外なんとかなる…のかも?

>フェル
くぁwせdrftgyふじこlp;なら僕も打てますよ!(違

はっと | URL | 2009-10-18(Sun)16:53 [編集]


