はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト


PageTop

ばなーばなーし

バナー話、後編。
前回までのあらすじ。

090920a.png
090920a.png

どっちもしっくり来ない気がするよてやんでぃ! でしたね。

ここから後編。
新境地をふろんてぃあすぴりっつで開拓するのだ、戦士たちよ!



090922a.jpg

次に考えたバナーがこれ。

一応カラーリングを2パターン用意してみましたが、
何が描かれているか分かるでしょうか。

うん、ぶっちゃけ分からんね!

おそらく下の方が分かりやすいと思いますが、
破れたマントを羽織った人のシルエットが見えたら正解です。

でも、これじゃあちょっと分かりにくいよなぁ…
もっと何かこう、ゲーム作ってますよー的な要素が伝わるような。
そんなのを目指してみよう。



090922b.jpg

うわぁ…。

た、たしかに何かを作っている雰囲気は伝わるバナーにはなったけど…
なんか怖くないかコレ。
ゲームじゃなくてバイオ的な兵器を追求してるサイトみたいな。

「クフフフ…完成する、もうすぐ私の長年の研究の成果物が完成する…!」
そんなことを言っているはっとを想像されたら終わりじゃないか。

もっと安らぐような、シンプルなデザインを考えてみよう。



090923a.jpg

Oh、シンプル!
これはこれでアリだけど、シンプルすぎてぱっとしないよ!
どっかで見たことあるようなバナー。

それにしても空が大好きだなぁ、ここの管理人。



というわけで最終的に、いつもどおりの
キャラ乗せバナーになってしまいましたとさ。
進歩ないなぁ…;

(88×31)
(200×40)

バナーとかリンクについての説明は以前と同じです。

バナーを直リンクではなくお持ち帰りにして
当サイト( hatrack )へのリンクをしてくださっていた方は、
暇すぎて死にそうなときに、新しいバナーに差し替えて頂ければ幸いです。


というわけで、リニュ作業はここで一区切り完了です。
これからもhatrackをよろしくお願いします!


◆webclap

お、前記事のエレベーターガールを見つけられた人がいるみたいですね。
もいっこのはケンカの火種になってるやつです。

以下、~9/22の拍手返信!

 
日記を読んでweb拍手返信を読もうとしたら、

※追記中

日記にいじめられた~

 あ、その日は0:00から~0:30までの間は
 記事を追記中の状態のままにしてましたね;
 いじめてないよ! 愛だよ愛!

レフィさん最高
 レフィの人気にキールくんが嫉妬してるよ!
 まぁたしかにあのセリフだと、キールくん平凡だもんね。
 ゲーム中ならきっと、キールくんも人気が出るさ!

サイトリニューアルお疲れ様です!!
改めてみると、確かに見たことがあるような…

それにしても、レフィさんってこんなにかわいいんですね❤
レイスタントがますます楽しみになりましたとさ。

 デレは無いかもしれないがね!
 れいすたは今までのはとゲーの中で、メインとサブ含めて
 一番登場キャラが多いゲームになると思うよ!

日記見るまでスタイルチェンジに気付かなかったことは
僕とhatサンだけの秘密ダヨ

ホントは返信不要でも良かったんだけど
hatサンが返信したいと嘆いていたから好きなだけ返信していいよ

 だ、誰も嘆いてなんかないもんね!
 返信不要ならそれはそれで全然問題ないですよ、うん。

 …くすん。

1st覚えていますか
私は覚えてました
23おぼえてなかったけど!(

 上半身裸だけ覚えていただと…?!
 さては、じゃにーず好きだな! 白状なさい! 

あー、またページが新しくなってる……
カイアス様の言葉が見えなくなっている……
でも、この流れだとそのうち
あのキャラやこのキャラが出てきそうで少し嬉しいです。
そのうちLostのソラ様とか出てこないかな……

うーん……何か案……
Lostのタイトル画面みたいな感じで、タイトルが
書いてある所にhatrackって入れるような感じで……
……意味、分かるでしょうか……?

 うん、また新しくしちゃいました。
 リニューアルのしすぎに定評のあるはっとです。

 Lostみたいな感じ… ロゴそのものを変えるってことかな。
 それとも上にある空背景みたいな感じってことかな。
 やっぱ空はいいね、空は。

結局Y座標は調整したんですよね
 え、前記事のこれのことですか?
 う、うん、服を描いてないなんてそんなわけナイジャナイデスカHAHAHA!

久しぶりに来たらなんか変わってるー!

自分も絵を描いて思うんですが剣って鞘からどうやって抜くんだろう。
剣じゃなくて鞘を抜くのか?
そして案内役のキールさんの剣ってどうやって抜くの!
できれば参考におしえてください。

 変えちゃいましたが、これでしばらくは変えない予定です!
 あと剣の抜き方ですが、若干ネタバレ知っちゃってもいいなら
 キールくんは鞘に収めたまま叩き切るスタイルです。

やったー。はとらマスターの称号を手に入れたー。

レフィばっか選んでたら、キールくんがかわいそ云々。
キール君はきっとそういうキャラだと信じています。

 なぬっ、現代にまだマスターが生きていたとは…!
 うん、まぁサイトのスタイルチェンジで大体
 キールくんとレフィさんの力関係は予想できるかもしれないです(笑

トップすげー!!
と叫んじゃうところでした。

 叫んでいいよ!
 ところでみんな、キャラが瞬きしてることに気付いてくれたのかなぁ…。

サイトリニューアルおめでとうございます。
スタイルチェンジとはこういうことだったのですね。
他には無い仕掛けで面白いです。

確かにこれで後はゲーム制作のみですね。
ま、まさかゲーム作りに行き詰って
新スタイルチェンジ制作に逃避なんてことに・・・はなりませんよね。
いっそのことバナーもスタイルチェ…
あっとここは聞き逃してください。冗談です。

レイスタ制作頑張ってください。楽しみにしてます。
(追伸:この前、拍手返信不要率が高いという事だったので
返信不要解除してみました)

 おっと、僕は素で地獄耳ですよーふふふのふ♪

 コメは75%ぐらい返信不要だったので、半端に返すとなると
 どのラインは返信しようかと考えるのが面倒くさくなりまして;
 中には、明らかにこれは返答待ちのコメントじゃないのかと
 思える返信不要コメントもありましたし。

 返信不要になっててもある程度返してた僕が悪いんでしょうけど(´ー`;

娘さんください
 お約束!
 でもお約束は来ると嬉しいものです。
 やっぱリアクションが返ってくる人っていいよね!

2秒をやってみましたがよくわかりません><
倒す順番とかあるんですか?それともあれで終わりなんですか?

 RTP祭会場の掲示板にヒントが書いてあるかもしれませんよ!
 普通に倒した場合の、最後の「セリフ」が最大のヒントです。

 2秒のゲーム紹介ページの背景の画面が見られたら、
 エンディングまで行けると思います。

はとらマスターの称号、ゲットだぜ!(某ポケモントレーナー風に)
これからもいろいろと頑張ってください。応援してます。
とりあえずレフィの生足が素敵過ぎてそこばっかり見ちゃうよ!

090923c.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みっけ

エレベーターガールは見つけましたーw
言っちゃまずいのは…レフィさんの絵かな…?

今更感満載なのですが、
革命魔王の真ENDがいまいちわからなくて…orz
天使と直接談話してB倒したら終わりなんですかね~?

忙しい中、質問満載ですみませぬ(´・ω・`)

空哩 | URL | 2009-09-23(Wed)22:07 [編集]


Re: みっけ

おそらくそれで正解ですv

ゲーム攻略に関しては、ここよりも掲示板への書き込みがオススメですよー。
革命魔王に関しては、特にエンディングに変化が起きるようなことはないです。
結局はあのオチなので…(´ー`;

はっと | URL | 2009-09-24(Thu)14:53 [編集]


