はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

分かる人にしか分からないつまらないお話 +1

IEィ!

IEではselect要素にinnerHTMLが適用できないというトリックに
気付くまでにかなりの時間を要しました。
何度コードを見直したことか… ぐすん。

Firefoxで開発しているため、モノが出来上がってから気付くという。
もうこの手の罠は勘弁してください。



で! 晴れて全ページが出来上がったのですが!



改めて見直してみると、最初に作った各ゲーム紹介のページが
寂しく思えてきまして。

ちょこっとだけ背景関連をいじろうかなぁ…と画策中です。
もう少しだけ待っててね。 待ってる人いるか分かんないけど;



IEめ… 一度ならず、二度までも!
Verが変わったといえど、7は所詮6の子供というわけか…!

position:relative;にしてmarginに負の値を設定してdivを少し重ねたら、
重なってない部分のonmouse系のイベントハンドラを
何一つ認識しなくなりおったよ!

固定heightは使いたくなかったのに、
重ねる側にabsoluteを指定するこの方法しかないのか。 くっ。
これやると、FirefoxのCtrl+マウスホイールでレイアウト崩れるんだよなぁ。

仕方ない、最終兵器だ!




みんな一度 Ctrl+数字の0 を押してみよう☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

