はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Irony in the dark

ふと、たまにはグッサリダークな記事を書いてみようかなぁと思ったんだ。
気分が悪くなるかもしれないから、ピュアな人は読まないほうがいいです。

忠告はしたからね!
グッサリ刺さって心の汗が出た後での文句は聞かないよ!

+闇夜の晩餐


■webclap

6/5~6/7までの返信だよー。

…そういえば、
荒波に揉まれた僕のナノ君は、
気合で生還しましたけど。

 まさかそなたは、選ばれしnanoだと言うのか…ッ
 ウチのナノ子は再生と一時停止を繰り返し、プレイリスト再生をさせてくれなくなりました。
 ただの4Gの外付けHDとしてはまだ使えるんですけどね…
 とっておこうか捨てようか悩み中です;

2秒・・・・・1戦目まで・・・・・・・しか・・・・ヒント・・・・を・・・・・がくっ
 ヒントは、1戦目終了後の「いや、~」というメッセージですよ!
 その一文と睨めっこしてみてくださいませ。
 こたえは きっと そこにある!

“今の私たちに ~ みませんか?”
いや、それ以上のテーマがあったはずだ、このゲームは。
ベネィクに同感した人が、結構いるはずだ。

 ネタバレ部分は伏せました。
 おお、Lostのあとがきまでプレイされたのですね!
 久しぶりにあとがきまでのプレイ報告を聞きましたね、いやーほっこりほっこり。
 やっぱLostはリメイクしたいなー、って既にタコができるほど言ってますけど。

進研ゼミに見捨てられた
「笑ったスレタイ」というスレッドで、こんなの見つけたんですが
検索しても該当スレが出てきません。どういう内容なのか気になったのに
にしても、「見捨てる」ってどういうことなんだろう
赤ペン先生に何か言われたかww

 そんなスレタイがあったんですか…
 あ、今スレタイをアナグラムしたら、レイスタであることに気付いた。
 うん、どうでもいいね。

 赤ペン先生に「もう…諦めようよ。」とか書かれたら、凹むどころじゃないよ!
 それなんて真剣ゼミ。

ランチタイムパーティイー出てたんですか!
あの2秒は、hatさんのアイディアを誰かが実現…?したのかと思ってました
ほっとしました。

百合ん百合んしてる場合じゃなかったです。
もう一個探しにいってきます!(返信不要)

 不要でもこれは返信するねッ!
 なぜなら百合ン百合ンもまた特別な存在だからです。
 もいっこの僕の投稿作品は2秒よりも早く製作開始し、総製作時間も長い方です。

 探し方のヒント : はっとさんは無敵のキリバンゲッターズ!

6月7日はプロポーズの日らしいですね
まあ、関係ありませんが。。

 へぇー、6月第1日曜日がプロポーズの日なんですねー。
 知らなかったよ… って今日ジャン!
 えーと、このへんに私の嫁が落ちていると思うのですが見かけませんでしたか(

僕も昔、オーディオをポケットに入れたまま渦潮の刑
(という名の洗濯機の中へ放置プレイ)させたことがあって、
取り出した後に破壊しました(;▽;

それはそうとして、最近小説のネタが集まらない…
集まるのは新作のネタばかり…
はtさんもそんなことないですか?それとも現在進行形?

 洗濯機で色んなモノを洗ってきた私でもあれはショックだったよ!
 ティッシュペーパーはヤバかった…
 千円札は、意外とポケットに入ったままでも大丈夫だったなぁ。
 つまり、これこそが金の力。
 クックク…やはり金の力は偉大なのだよッ!!

 新しく思いついたネタはとっておこうとせず、
 なんとか進行形の作品に突っ込んでしまったほうがいいですよ。
 そのほうが作品が奥深くなると思います。
 力量がないと扱いきれずに腐ることになるから注意ですけど!

もうすぐアクセスカウンターが4で染まりますね…
 444,444が目前に…って、あんま踏みたくない番号ジャン!
 踏んでしまった可哀想な方は、何か私にリクエストしてみればいいじゃない。
 答えられるか分かんないけど!

hatすぁん・・・
マイク買ったんですくぁ・・・
Skypeしましょうぜぃ・・・
(自重します☆)

 おお、その手がありましたか!
 インストールはされているんですが、全く使っていないSkype。
 たしか、メッセと違って登録不要で話せる設定にもできるんでしたっけ。
 とりあえずログインしてみよっと。

あれれ、もしかしてRTP祭りの隠れhatさんは
ココロ×ファンタジーなあのゲームでしょうか?
作者名もなんかアレですし。

そう思っておきます すっきり。
でもねたばれ的でしたら返信不要でお願いしますっ。

 ななななんのことかサッパリデスネ!
 ハトとピアノとファンタジィ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ツクール界隈自体も下火っぽいしなー。

むしろじわじわ来てるぞ!フリーゲーム!
ということで、盛り上げていきましょう!
とハイテンションになってみる。

とりあえず、Webマネーでも買って、寄付・支援しようしようと思ってても、なかなか忘れがちな今日この頃。

にしても、未成年でもカード一枚で送金できるなんて便利だなぁ、使ったこと無いけど。

こういう会話を経て、また一人、ツクラーが増えていく、と。

koki | URL | 2009-06-08(Mon)00:42 [編集]


フリーゲーム万歳!
次はシェアゲーチャレンジしてみたいとこですけど。

僕はツクールに限らず、創作者全般を応援しちゃいます。
やっぱ互いに創作欲へのいい刺激がある形が理想的!

はっと | URL | 2009-06-08(Mon)20:23 [編集]


「自分も作ってみたい」って思えるような作品がもっと知られればいいのかもしれないですね。

なんとなく、いつも娯楽を享受する側の立場にしか立ったことのない自分から見ると、
創作・創造をする側に立つには、
「作るの難しそう」
「素人だと受けなさそう」
「ソフトを購入する機会がない」
みたいな
敷居の高さがあるように思います。

何かキッカケがあればいいのかもしれません。

koki | URL | 2009-06-10(Wed)00:47 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。