FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

罠カード発動、「忘れ去られし作品」!

この前の記事のリシテアがらみで、えぬこりんどらこさん
我が脳内で百合ン百合ンしていてですね…

っとと、アブないアブない。
なんとか致命傷で済んだぜ。 ふぅ。


…hr。


090604a.jpg


むかし むかしの おはなし。

折れ曲がった青いナノ子は、ポケットの中で荒波という名の洗濯機にもまれ
静かに息を引き取ったのでした──


…でしたね。
うん、誰もその話覚えてないかもしんないけどさ!

とにかくそこで、上の写真が出てくるわけですよ。
そう。 ナノ子が…あのナノ子が、ついに帰ってきたのです!

どうですかこのグリーンボディ。 艶かしい曲線美。
曲線美って言っても 1st iPod nano → 4th iPod nano になっただけですけど。
とりあえず、さっそく曲を2Gほど突っ込んで…と。

ってか、もう 4th とか。
いつの間に 2nd と 3rd をすっとばしたんでしょうか。

そうそう、ついでに隣にあったコレも買ってきちゃいました。


090604b.jpg


ええ、マイクでござますよ!

黒歴史時代に使っていたマイクは半年前に壊れてしまっていたので、
ついつい手にとってしまいました。
もちろんPC録音用に買いました。

そして帰り道で、ほっこりしながら裏面を読んでみました。


090604c.jpg


※ みんな、注意事項は買う前にきちんと読もうね!
※ はっとさんとの約束だよ!



でもあっさりと普通に使えたので、ホッとしました。
むしろこの注意事項が嘘つきだよ! 間違っていたのは世界のh(

とは言ったものの、つい衝動買いしてしまったこのマイク。
何か使い道ないかなぁ…。


…hr。


さて、久しぶりにちょろっと縦長な今日の記事ですが。
前置きに見えない前置きが長いのが、ここの駄文記事の特徴でして。

カテゴリが「自作ゲームについて」ということはですね…
製作物についてのお話がメインなわけです。

というのも、RTP祭も落ち着いてきた今日この頃。
私はっとは、ひとつだけ、みなさんにお話していないことがあります。

えーと、常連さんはご存知のように
RTP祭作品No.20の2秒を投稿したのは僕ですが。


実は、もう1作品投稿してます。
つまり、合計2作品。


むしろそっちがメインのつもりで、ランタイムパーティに参加してました。
その割には、ネタゲーである2秒より出来が悪いと評判だけどね!

どの作品かは、プレイしてみればhat節?で分かる…と思います。
お暇な方は、是非探してみてくださいませ!


■webclap

以下、6/4までのweb拍手お返事ですー。

ケータイの中身が、いつの間にかこんなんなってた。

カエルさんが呼んでるよ(着メロ)
甘夏(着メロ)
春の吹く場所で(着メロ)
PROLOGUE(着メロ)
虹架ける橋(着メロ)
木漏れ陽(着メロ)
木漏れ陽(LISMO)
願い(LISMO)
記憶の吐息(LISMO)
その他フリー素材48曲(LISMO)

やばいフリー素材がHQすぎる!

 どっかで聞いたような曲がいっぱい入ってるー!
 TAM Music Factoryはいい雰囲気かもし出してますよね。
 永司くんのお気に入りのBGMばっかりなので、
 みなさんも是非お気に入りの曲を探しに行ってみてくださいね!

私の2秒を貰ってくれませんか?
 頂こうじゃないか。 キミが差し出すその時間を、な。

俺の2秒!俺の2秒がァァァァッー!!!
 …って、嫌なのかよ!!

バイトでレジがいうことを聞かず
思いっきりボタンを押したら ボタンが割れました
僕は くび でしょうか…

 こう言うといいよ!

 「無能だな…このレジは。
 これしきの負荷に耐えられないようでは、我々とともに戦うことはできない。
 気にするな、店長。 礼などいらない。
 私は、こいつが重要な昼休憩時間の戦闘で足を引っ張る前に
 戦力外通告をしてやったまでだ。」

ぃよっし!
持論のとおり、
「楽しんだもの勝ち」でがんばってみます♪

 そうさ、ユーザーが楽しむよりもまず、僕らが楽しまなきゃ!
 ツクールっていう「ゲーム」なんだからさ!

今さらなんですが性別をわざわざ隠す特別な理由があるんですか?
 うんにゃ、全然ないです。
 僕はいたってノーマルな人間でござますよ(笑
 SNS系では晒してたんですが、バラしちゃ面白くないよ!と言われたので
 明記していないだけです。
 つまり、理由としてはネタとして面白いかどうかだけでして。
 誰も性別を勘違い or 悩む人がいなければ不明にしていなかったと思います。
 8割ぐらいの人は、予想している性別で合ってるから大丈夫ですよ(笑

リシテアの線画を頂きました。
これから塗ってみます。(返信不要)

 じゃんじゃん塗っちゃってください!
 できたらオープン or こっそり教えてくださいな!

Lostで、いろんな縛りプレイをしているのですが、
(例えば初期装備とかアイテム使用禁止とか石英使用禁止など。)
裏ボスを2対2でやってみました。すると、
弟のサイレンスブロウが すごくつらかったです。
弟がいなくなれば なんとかいけました。

あと、アイテム禁止なので、
ラグド・ベネィク戦がすごかった…
初めて、ベネィクがラグドにラシルフィをかけたのを見たとき、
ちょうどスフィアが毒状態だったのですが、
ショック死のように倒れていきました。
毒状態にかかったら、時間の問題です。次はウォードが同じ死を…
ブラスターがエレメンタルソード以上に怖かった…
そういえば、ラグドのスカーフの色、プルテローのときとは
違いましたよね?

 あぁ、なぜ人は高みを追い求めようとするのだろう。
 そんな縛りプレイ報告も大歓迎ですけどね!
 最後の質問の回答ですが、あれはワザと色を変えてます。
 あのときとあのときとは、違う“ラグド"というのを強調したかったんです。
 ラグドいいよラグド。

「こんなの見たら 引くよ!?」
といったら
「引かせてくれ!」
と返されました  変態発言か それとも…

 「絶対笑うもん!」
 「まぁまぁ、笑わないから見せてみ!」
 っていうのと同じ理論だと思うよ!
 つまり愛だよ愛。

そーだ、hat様に質問がありました。
1 形と力 と言われたらどっち?
2 形と心 と言われたらどっち?
3 力と心 と言われたらどっち?

 1形 2心 3心 かなぁ。
 ココロ大好きっ子。

マインスイーパって、たしかプレイ中にタイマーを止める裏ワザがありましたよね。
 mjd!?
 時を動かせればどんな(以下ネタバレのため自主規制)ってLostでゆってた。
 つまりその裏ワザを使えば…!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえばランタイムパーティーに2分っていうゲーム(No.35)投稿されていたような...

koki | URL | 2009-06-05(Fri)21:54 [編集]


ありましたね!
あれは私じゃないですけどね…;
2時間も出てこないかなぁとひそかに期待してました(笑

はっと | URL | 2009-06-06(Sat)00:07 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。