はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

RTP祭、始まるよ!

インフルよりツクールの話が先の、はっとでございます。

090516a.jpg090518a.jpg

うっかりアイテルさんをクリックすると、RTP会場に飛ばされるので注意です。
って、どんな罠やねん!
セブンスドラゴンとツクールまるで関係ないじゃん!

なんか背景無いほうがキレイに見えるなー。
まだ背景画力がダメダメってことですね、むむぅ。


さーて、RTP祭開催が楽しみでしょうがないんですが!
コンパク以来だね、このワクワク感!

コンパクは大体10作品ぐらいしかプレイできなかったことを考えると…
今度のRTP祭はその4倍の、40作品以上ですよ!

1日1作品遊んだって、1ヶ月以上楽しめちゃうんだよ!
そりゃニヤニヤが止まらないってもんさ!

期待の新人とか、発掘できるかなぁ… いやー、楽しみだ!

え、僕?
ボクハコンカイ、プレイヤーサイドダヨー。 ハハハー。


■webclap

以下、~5/18の拍手お返事で!

DLも2秒でかんりょ…あ、アレッ?!
 深刻な2秒が発生しました☆

世界に届かぬ願い事!すごく感動する話です!
hatさんも是非やってみては?  ……あれ?

 分かりました、今度是非プレイしてみま…あれ?
 ってかもう、キミたち2人アレあれ婚すればいいのに!

実際決意を固めてからエディタ起動に2秒かかるから
新規プロジェクト作成に至らないのではと思いました。
どうなんでしょうか。

 なぁに、簡単なトリックですよ警部。
 新規にエディタを起動しなければいい。
 そう、既にエディタは起動されていたんですよ…あのときにね。

バカな・・・ッ
2秒だと・・・ッ
この制作時間・・・ッ
制作者とツクールが完全にシンクロしたとでもいうのか・・・ッ!
ありえない・・・ッ
光速を越えやがった・・・ッ!

 光より速いものは存在しない? 否。
 創作エネルギーの加速度は、物理なんかで計れやしない!
 僕らの方程式は、システム×ストーリー=RPG。 そうでしょ?

ちょw2秒で「制作した」ゲーム。
とても気になるw
ちなみに5秒で「終わる」ゲームなら最近作ってますが。
さあ今日もメイドさんが俺の心の中で微笑む…

 メイドさんに5秒で終わらせられるゲームなのか!
 それもとても気になるよ!
 RTP祭に出しちゃえばいいじゃない!

誕生日が 13日の金曜日で仏滅でおまけに新月 という人に出会いました
彼は影で「ブラックマン」と呼ばれているそうです

 まぁ、待て待て。
 13日の金曜日、暴風雨の日に屋外で告った国宝がいるぞ、すぐ近くに。
 てかその人、RPGなら間違いなく能力者…!

僕もRTPartyに参加しようと思ってアップローダを開いたんですが、
--- という気になるファイルがうわ何をす
ごめんなさい、先ほどの --- の話は
聞かなかったことにしてください・・・。(返信不要)

 なんてことだ!
 社会の圧力により、拍手コメントが一部伏字に…!

革命魔王。

初めてセフィラムと戦ったとき、「勝てるかあ!」と思いました。
しかしLvを24まで上げて再挑戦。
友達がやっていた、ステータス上昇と下げるスキル
なしでやってみたら、
「え?こんなに弱いの?」と思うくらい楽勝でした。
まあ偶然、レミニセンスでしたっけ?
何度も攻撃してくる ひどいスキル。
アレが出なかったので助かりました。
出ても助かったとは思うのですが。

茶色いケイル君。
最初戦って死んだときは アイテム不足だったことが
よく分かりました。
で、所持金でハイポーション、ハイパフィーム、トニックを
思いっきり買いました。
結局ハイポーションはほとんど使いませんでしたが。

で、セフィラムと同じ戦法でやってみました。
盛り上がってきた所で 茶色いケイル君、死。
もっと楽しもうよ…と本気で思いました。

アイテムはまだ全部そろっていません。
ナンバー2さんどこ…くすん。

そういえば、レミニセンスって、伝統アイテムですか?
Lost、せかねがにも出ていた気がします。

 もっさりプレイ感想きたー!

 ええとまず、クリア後の要素についてですね。
 あれはLvを上げると楽勝になってしまうのは、狙い通りの仕様です。
 あのゲームには、あえてLv上げポイントというものを設けていません。
 Lv24まで上げるとなると、最後の山しかないでしょうけど…。

 ちなみに作者の意図した適性レベルは、そのままです。
 クリア後、そのまま 記憶戦 → 天使戦 → B戦 と進めば、Lv16(18?)ぐらいのはず。
 そのLvでの最後のB戦が、全力で勝てるか勝てないかの一番アツい調整です。

 でもそれだと不満を言いそうな人のことも考えて、
 レベルを上げれば(全体回復が手に入れば)、ラクに勝てるようにしておきました。

 で、よく他にも質問をもらうレミニセンスですが。
 多分、全てのはと製ゲームに出てきちゃいます。
 フレーズが好きなのね。 なんか。 すごく。

始まる前から出落ちとは!
 なんのことか分からないね!
 誰かひとりぐらいは、ちゃんとクリアしてくれると信じてるからね…!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-05-20(Wed)19:23 [編集]


>アスカさん
 その内容であれば、web拍手か掲示板の方で構いませんよ。
 どちらも正しいので、お好きなほうでいいと思いますー。

はっと | URL | 2009-05-22(Fri)21:51 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。