はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GW=ガチワークスで休日返上な人はどれだけいるのだろう。

というわけで、エイプリルフールネタができなかったためにやっつけで行った、
メーデーから1日遅れのメイプリルフール企画でした。
気付いてくださった方は…少なそうですけど(´ー`;

本ファイルについてweb拍手で、

>レイスタソト「RGSS102が見つかりませんでした」ってなって開けません;;
>どうしたらいいでしょう?


とのコメントが来ていました。
もしかしたら、他にも同様の現象で困った方もいたかもしれません。

解決方法としては、おそらくこちらから
RPGツクールXP RTPの最新版をインストールして頂ければ直ります。
うっかりしていました、すみません;


にしても、2年前のエイプリル用に用意したネタ…
色々ツッコミどころ満載ですね。

BGMに対してBGS系の音量がやたら大きいし。
攻撃モーションとかもう全然ダメだだだだ。

ゲットできた方は、攻撃対象を選んだときに決定キーを押しっぱなしにして、
敵への攻撃モーションに入る前にキーを離してみてください。

090502a.png

タイミングが良ければ、ダメージ×2で表示色がオレンジ色になります。
失敗すると、灰色に。
ちなみに、失敗してもデメリットは無いです(笑

まぁ戦闘まで進めるのが面倒臭いけどね!


さーて、この連休中に色々お片付けしよっと。


■webclap

ちはるさん、連絡ありがとうございます!
BBSやweb拍手も置いてないようでしたので、
こちらのweb拍手返信の欄で書かせて頂きますね!

では以下、4/19~5/2までの分のオ・ヘンジ。

そうそう関西だと「ええわぁ」というと「もういい」っていう意味もあるんですよね・・・。
(よく惑わされるんです)
あとよくききそうな「なんでやねん」はアクセントをやにつけるのがコツです。
なにつけてはだめですよ~。
ほかに似たので「なんでや?」「なんでやの?」「なんでやん」等あります・・・が
間違ってたらごめんなさいっ!

 間違ってたって、そこは人の情だから許しまくりよ!
 関西って結構イントネーション違うよねー。
 「今日は寒いね」とか「今日は寒いなー」になって、
 寒いの「さ」に強いイントネーションが来たり。
 まさになんでやの?

七竜って聞くとFF6が真っ先に思いつくのですが。
そして関係ないけど月を見るとロックマンXのゼロセイバーにしか
見えなくなった・・・。

 そういえばFF6にも7竜いましたねー。
 僕の中でFF6で一番インパクトが強かったのは、あの盗賊の街ですね。
 あの曲と巨人の敵が妙に焼きついてます。
 でれーでれっ、でれっ、で(

…あれ、何でだろう既に27日分の更新がされてるように見える……
……まさか、自分のパソコンに未来予知機能が?
それとも…………、まさか自分に予知能r(黙

 見えます、見えます… あなたの未来が。
 あなたは2分後、この日の記事を読み終えていることでしょう。

人生スゴロク、セリフとかのバリュエーションが
意外と豊かなのが面白いな。
「牛がやってきたので宙返りで避けた」とか、
「ともだちだと思ったら全然違う人だった」とか。

こういう単純なゲームでも
飽きさせない工夫が出来るって良いな~。

それにしても、何度か遊んでると、
グラフィックの使い回しがビミョーだな~などとも
思うようにもなってしまった。

 彼女に内緒で合コンに行った ってのでパラメータが上がったときは笑いました。
 それでいいのか、子供たちに夢を与えるスクエニよ!

はっとさんは未来人ですか?
 ツックーレ☆ が使えるよ。

PS2専用ソフト「世界に届かぬ願い事」
...言ってみたかっただけです(何

 ええっ、あのゲームじゃPS2のスペックを使いこなせないよ!
 はっ、そうか3D化すればいいんだ…!

hatさんは、絵を描くときどんなソフトを使っていますか?
自分は、フォトショップ(お金が無いのでエレメンツ)です。

 結構この質問来るけど、エレメンツで十分だと思います!
 あとお金がないなら、SAIをオススメしておきます。
 コストパフォーマンスはピカイチだと思うよ!

うんのよさ だけが50近く行きましたー^^
命知らずな人生って…なんだよ。

 いいじゃないか、うんのよさ!
 努力ももちろん必要だけど、世の中うまく渡っていくには
 やっぱり運の良さも必要だと思うんだ。
 あ、でも運を引き寄せる努力も必要だからね!

部屋を変身させすぎてメカ化なんて事態には……
 緑・クリーム・白の3色で結構落ち着いてるから大丈夫だと思うよ!
 メカ化しそうな雰囲気があるところは… PC近くかな(笑
 あー、ターミネータ4見たい。

果たして…
キール君は lost主人公のようなツッコミタイプか
せかねが エイジのような なにげにイジられタイプか…
楽しみです♪

 愛すべきヒーローバカですぜ☆

毎度お疲れ様です!
自分は最近PCから離れもっぱらゲームです。

最近はPSPでFF7やってませう。
思い出に浸りながらじっくりプレーちぅです。
自分やりこみが結構好きなんで、FF作品かなりやりこんでます。
FF12なんて縛り加えてみたり。7時間クリアしたり。
というかFF12なんてやりこみゲーでしょ(

せかねがとかLostとか。
ツクールって知ってる?ってきくと
「何それ?おいしいの?ふひひw」としか返ってこないぐらいに
自分の周りはツクールを知らないです。
かなりさみしい気もしますが。自分の世界みたいである意味楽しいです

 FF7はまた製作意欲が落ちてきたらやろうと思います。
 ある意味そのための保険というか(笑

 ツクール知ってる人がいない、ってさ。
 ふふん、レイスタでツクールというツールの存在を知らしめてくれる。

 ──ほら、世界は僕らが思ってるより広くはないんだよ?
                                     hat


hatさんの作るRPGはストーリーが切ないですね・・・
この前久々にせかねがをプレイしたら泣けた。本編ラストから泣けた。
Ep afterなんかもう終始涙腺崩壊状態でした。
現実と繋がってて、ちょっと悲しくて、でも勇気をくれる
このストーリーが素晴らしくて・・・。
前にも同じこと聞いたような気がしますが、
レイスタも現代つながりのお話になるのでしょうか?

 ありがとうございます!
 実はそれ系のコメントが一番嬉しかったりします。
 自分のコンセプトが「人の心を動かせるゲーム」なので!
 レイスタントは現代絡みはない予定です。
 でも結構長編にする予定ではありますよー。

hat 様
はじめまして。「2929」というサイトの、さとうちはる と申します。
hatさんのブログから、毎日のようにお客様が飛んで来て下さっていて、
とても感謝しています。(ゲーム紹介のカテゴリ)
今更な感じで恐縮ではありますが、お礼の意味を込めてリンクを貼らせて頂きました。
それではご報告のみではありますが、失礼致します。
ゴールデンウィークになったらhatさんの制作したゲームDLさせて頂きます!(返信不要)

 返信不要でしたが、返信ということで。
 リンクご連絡、どうもありがとうございます!
 こちらも後々リンクさせて頂きますね!
 お互い有意義なゴールデンウィークになりますように^^

 というわけでみなさんも、2929さん
 エビルブレードとかやってみるといいと思うんだ、うん。

個人的には砂漠が最難所だと思うのだがどうだろ?
ステータス攻撃鬼すぎだよアソコ。

 うん、なんたら大滑砂でまずヒーラーが石化して、
 その後順次パーティが石化してお花畑に行きました、テヘッ☆
 正直、全員石化ブレスはないわ。 あれはないわ。

いきなり東京への鍵をくれる人ですね。わかります。
しかし僕の好きなキャラは温泉宿のあの娘なんですよー。
設定画集発売を切に望む今日この頃です~w

 ポータルエド、最初普通に素通りしてて
 いつまでもポータル選択欄が埋まらなかった件について。
 攻略本はもう結構出てるよね!
 とりあえずタケハヤ代われ! 僕と代われ!(ネタバレ防止のため反転)

今更ですが、らくがきーるが一瞬、斧か大鎌か良く解らない物にまたがって
魔女の様に飛んでいる様に見えてしまいました。

 魔女っ娘探偵キール。
 VXで順次公開予定! …とかダメですよね、やっぱり。

あの人と言って思い出したのが「潰れますもの」だった。
 あの漫才はやっぱり最初が一番面白かったですねー。
 僕が一番最初にセブンスドラゴンに興味を持ったのも、
 今思えばこの動画だったんだよなぁ…。

今のプレイ時間はどのくらいですか?
自分はまだカザンのキングを倒したところです…

 OPのあたりは展開がアツいよね!
 懐かしいなぁ、キング戦…
 クリアしたときのプレイ時間は54時間でした。(ネタバレ防止のため反転)
 今はその時間+4ぐらいです。

昨日ドレッドノートの討伐に成功したのです
これで手持ちの帝竜アイテムが四個になりましたのです。
(なんとなく売ってないのです)
好みに大きく左右されると思いますが
デザインと戦闘能力にかなり感動しましたのです。
あとチャージの二ターン後に30mm機関砲を使ってきたから、
それがチャージ攻撃だと思って安心してたら、
波動砲で危うく全滅しそうになりましたのです。
でもなんとか勝てたのです。本当にいい戦いでしたのです。

 うん、僕もあの機関砲と技封じがチャージ攻撃だと思って油断してたら
 全滅しかけました。
 あれは本当に焦りましたねー、いい思い出だなぁ。
 そういえばあの戦闘の直後、左下に「あの人」がいますよね(笑

雑誌掲載おめでとうございます!
…ここのを見て知ったんじゃないよ、本屋で発見したんです!
いやもうホントにビックリしましたよ。

 ありがとうございますー。
 そういえば見本誌、まだ自分の記事しか読んでないや…
 読まなきゃ勿体無い!

さっそくDLし、プレイさせていただきました。
戦闘システムはあのままでも面白いと思いました
最初の方で自爆・・・よくある話ですねぇ。でもいいと思います(返信不要)

 ありきたりな展開こそが実は、僕らが求めているモノだったりするのです。
 革命魔王でもその要素は外していません。
 「やぁ、やっぱりね」と思いながらもニヤリとした人、結構多いんじゃないでしょうか。
 え、作者? もちろんニヤニヤですぜ(´ー`*

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>愛すべきヒーローバカですぜ☆
愛すべきバカって言葉が大好きな自分にはたまらないwww(ぇ

RPGツクールを学校のパソコンに導入して欲しいと思う今日この頃(マテ

ツクールが3Dに対応したらどうなるんだろ...ありえないかなw

koki | URL | 2009-05-03(Sun)11:14 [編集]


実際に教材にRPGツクールXPを導入していたところがあったみたいですよ!
昔のツクールwebで見た気がします。

3Dになったら、インポート素材を作るのが難しくなりますね。
ツクール、今後どうなるんだろう。

はと | URL | 2009-05-03(Sun)23:56 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。