FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2月と言ったら東京チョコレートアンダーグラウンド

混ぜるな危険、はっとです。
今週末までは創作系のネタが用意できなさそうです;
世界よ、我を許したまえ…!


ところで、2月と言ったらバレンタインですね。
どうせならメモリアルなイベント日にしてみようと案を考えてみました。
こんなのとかどうでしょうか。


「2/14に押されたweb拍手の数だけ、チロルチョコを買ってくる」


え、誰がって?
私がですよ。 何を言ってるんですか。

え、必要な費用?
自腹ですよ。 何を言ってるんですか。

ほら、これでみんなからチョコをもらった気分が味わえる!

……


茶番だーッ!!!


■webclap

今回は返信不要は割愛で(´ー`;

XPのサンプルゲーは一応全部やったのですが(KNight-Bladeしかクリアしてないよ…)、
「せかねが」が収録されると聞いて「買おうかな」と思ってしまいました
(そんだけ魅力的だったのよね、「せかねが」)。
VXとかアクションに傾いて来てるような気がしないでもないのですが、
これでまたぺけぴユーザーが増えるかも!期待!

…誰だ?ミレスのぬーdがみたいなどと言ったヘンタイは?
…あぁ、ミレスの部屋で「ヘンタイだろ?」と言われていた人が居たなぁ。

 僕は、XPのサンプルゲーはししむらとToNearはクリアしています。
 全部プレイはしてますけどね。
 これを期に、XPユーザー、増えるといいなぁ…。
 って、後半若干ネタバレghんghn

Lostの顔グラはピクチャの表示を使って作ったのですか。
もしそうなら上手い作り形を教えてください。

 ピクチャの表示ですよー。
 作り方もなにも、そのまま表示するだけなので
 絵が描けるかどうかだけだと思いますよ^^;
 あとは「透過処理」でこのブログを検索するといいかも!

サンプルゲーム化ときいて飛んでまいりました。
サンプルゲームと聞いて思い出すのは
ツクール2000の「花嫁の冠」ですね。
あれはいいギャルゲーだと思います。
なんたって声優起用とか絵のうまさとか一枚絵とか。
声優を使ったゲームは他にセイバーキャットとかもあったけど
それを話すと話が脱線するのでカット。

「世界に届かぬ願い事」、サンプルゲーム化おめでとうでしー

 どうもありがとうございましー。
 2000の花嫁の冠は、クオリティの高いサンプルゲームでした。
 グラリックもキレイだし、声優陣も豪華な人ばっかりだし…
 個人的にはキサラghんghn
 言われてみると、たしかにギャルゲーだよねあれ(´ー`;

>どういう情景か伝わるかなぁコレ…。

ケータイのメールの着信があったので見てみたら、
バカな友達からのおふざけメールだった。
それをみて、
「うわこいつガキくせぇなぁ」
的なことを思いつつ優越感を含んだいやな笑みを浮かべt

ごめんなさい本気でそんなイメージしか(滝汗

 ちょっと想定とは違いましたけど、
 大体そんな感じで正解です(笑
 携帯電話、というのが分かってもらえるかどうかが一番心配だったんですよね。
 キミノ 心ハ 受信シタ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。