FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

立て、立つんだ年賀ジョー!

ソフトウェア開発技術者試験に合格しました!
どんどんぱふぱふ。

午前試験の自己採点結果は 46 / 80 と6割取れてない上に、
午後対策は何一つやっていませんでしたが…
結果は 午前 615 / 午後Ⅰ 640 / 午後Ⅱ 615 で滑り込みセーフでした。

落ちたと思ってて再チャレンジする気満々だったので、ちょっぴり棚ぼた感。
業務経験って、あながち馬鹿にできないんだなぁ。

でも、PGを学ぶという当初の目的はそれなりに達成できた気がするので、
ゲーム系のPGに転職することも、こっそり考えてたりなんかして。


…hr。


年賀状の絵、ばっちり完成しました!

まぁ、完成したのはいいんですけど…
ちょっとこれを見てくださいな。

081217a.png

左がハガキに印刷したもので、右が印刷対象にした元画像です。

どうですか、週刊誌の多色刷りページのような左側のショボさ。
本来の鮮やかさが完全に失われています。
ワタシ トテモ カナシイ。

調べたところ、昔のCanonプリンタって、色の再現がおかしいらしいです。
赤がオレンジになったりとか… その他もろもろ。

ちなみに家にあったのは、2002年発売の PIXUS 550i 。
6年前のモデル。 たしかに古い。

さすがに、プリンタのせいで品質が劣化した年賀状を
みなさんにお届けするわけにはイカンでしょ!
ってか、自分が送りたくない(´ー`;

というわけで、amazonさんで MP630 を注文してきました。
なんとCD/DVDレーベル印刷もできるみたい。 超楽しみ。

ちなみに最上位の MP980 を選ばなかった理由は、グレーインクがすぐなくなるからです。
インク代って地味に痛いし、買いに行くのも面倒だし。


にしても、今月お金飛びすぎ。
忘年会とか、忘年会とか、PSPとか、忘年会とか…

あれ、今一個だけ高いのがなかった?


■webclap

そのうち年賀状応募フォームを設置します。
欲しい人は目を光らせておいてくださいね(笑

まぁ、プリンタが到着しないとどうしようもないんだけどさ…。

以下、web拍手返信となりますですよー。

前回のフレイバーの回答です。

(Z->)^90°-(E-N^2W)^90°t = 1
の「N^2」を「NN」に変えます。
そしたら()内の文字記号を全て時計回りに90°回転させると
「NIV-mIZZEt=1」要するに
「I am Niv-mizzet」このカード(火想者ニヴ=ミゼット)名になるらしいです。

 ほほぅ、なるほど…
 ってか、ギルドパクトなんてエキスパンション知らないよ!
 僕の時代はミラージュ、エクソダス~ウルザズデスティニーまででした。
 第5版~6版の時代。

 え、今10版まで行ったの…?

クリックをしたら、まさかのルエイ……(笑
恥ずかしそうな顔?がいいですね!

 だよね、ルエイはちょーかわいいよね!
 えろい人にはそれが分からんのですよ。

もう一度やろうか…
で、「思考停止」。

ニヴ・ミゼットに関しては知ってますよー。
ギャザの製作者の遊び心ですね。
あの式を普通に90°するだけですよ?(意味不明

 青はライブラリ破壊デッキが地味に面白いですよね。
 天才のひらめき で、よくデッキから200枚ドローしてもらったものです。
 あっれぇ、もう引けないんですかぁ~?(カチンとくるギャル風

うにょ~ん まめしば~。
 うにょ~ん…って、公式サイトまで出来てる!
 やたら重くて、動画が見れたもんじゃないけど…。
 ところで、黒豆しばを見てたらファービーを思い出したのは、僕だけでしょうか。
 ピッキピキートッキットン。 ピブー、ア゛ッ。

久しぶりにlostをやったけど、革命魔王の曲はラグド戦のアレンジ(かな?)なのですねー!!!
軽く興奮しちゃいましたよw

あと、一つ提案を。
はとゲーって結構有名になっている気が私はするのですが、
せかねがのOP(…でいいのか?)に歌がほしいですね…w
応募してみては?なんて思ったり。

 あ、そっか… RTP 007-Boss03 ってラグド戦でも使ってましたね。
 OPに歌とかをつけるのは、レイスタの楽しみにとってあります。
 それまで-1Trackが閉鎖しませんように!

ディスガイアシナリオクリアーーーッ!!
なんだよアレ、涙が出ちまったじゃねぇか… あのEDのせいで…!
あとは練武に行って鍛えて裏ボスを倒すぞ~!
ところで結局第五話のラハールの超恥ずかしい写真ってなんなのでしょう?
ずっと昔のことなのに気になってます…

 そうなのよね…まさかディスガイアでホロリとさせられるとは思わなかった。
 幸せの花 はお気に入りのBGMのひとつです。
 超恥ずかしい写真は、結局のところ見られないんですよね。
 裏ボスまで倒したら、最後のお楽しみを教えちゃいましょう。

今年もばいと de サンタクロースの季節が来ましたね。

12月のちょっと寒い夜にでも、またプレイしてみようと思います。
そしてちょっと暖かい気分になってきます。

 ばいと de サンタクロースは結構お気に入りなのよね。
 自作グラフィック使用ゲームとしては、実は最新のゲームだったりします。
 やっぱり革命魔王は新鮮さはないからなぁ。
 年賀状終わったら俺、レイスタ作るんだ…。

そういえば、マスターって、ずいぶん前のスクショで
「次は追われる番、か・・・」って
言ってた人のような気がするんですが。

 うーん、ちょっと違うんですよねコレがまた。
 あれもまた描き直しそうですけどね。
 サブキャラ早くかかにゃーねー。 にゃんにゃん。

ずごーんっ

…ごめんなさい絵を見て無性に言ってみたくなr(殴

さて、もう年賀状の時期だし。
自分も友達から住所聞きだしてとっとと書かないと。

………何描こう(滝汗

 ずごごーん!
 干支にまつわるものを書くのが、僕のポリシーだったりします。
 来年は牛年なので、牛乳パックの絵とか描くといいよ!

 さぁ、最近あけおめメールで済ませてしまっているアナタ。
 たまには年賀状を書くのも面白いかもしれませんよ!

ブラッディマンデイは、神崎(Kanzaki)の( )という伏線に驚きました。
 なっ…! そ、そういうことか!!
 もうホント、これだから頭いい原作者は大好き。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する