はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

幽遊白書の飛影もそうなのだろうか

前回のツンデレ男余談。
あさりさんさぶりなさん曰く、ベジータと烈海王を忘れちゃいけないそうですぜ!
え、れつかいおうってアイツつんでれなん?!



さて、みなさんこんばんは。
リアル鬼ごっこの劇場版が見たいはっとです。

今回は1キャラ描いて、気分転換して、さらにもう1キャラ描きました。

では、下書き段階でしかありえない部分があるレアなロアさんをば。
はい、ティロリロリロン♪

081122a.png

うん、まさにティロリロリコn…
って何を言わせる気だチクショウ!


んでですね、前に誰かに言ったような気がするんだけど、
どうすればろーりーなキャラが作れるかというと。


ずばり “目と口を近づけて、出来るだけ顔の下のほうに描く” です。


もちろん等身を減らすことも重要ですが、問題は顔。

こちらの最初の方を読んでもらえば分かりますが、
目と口のパーツを顔の下のほうに描けば、自然と輪郭線もゆるくなり
幼い顔になって可愛さがアップするという寸法なのです。

081122b.png

実はですね、これにまつわる僕の仮説がひとつあるんですが…
一般に 上目遣い と呼ばれる女性専用スキルがありますよね?
いや別に、男がやるなとは言わないけどさ(笑

これって、下あごを引いて上目で男性を見つめますよね。

そうするとほら、男性からは角度的に
“目と口が近づいて見え、幼く、可愛く見える” ようになりませんか?

つまり 上目遣い というのは、自分の顔を幼くキュートに見せるという
根拠に基づいた高等テクニックなのではないか、と思うんですよね。

この仮説、いかがでしょうか。


■webclap

ちなみに今回の気分転換にはバッティングセンターに行ったんですが、
プロの世界で戯れてやろうフハハ! って、140km/hとか挑戦してみたら
かすりもしませんでした。

ふっ、ボールのヤツめ。
私のスイングに恐れをなしたようだな。

以下、11/21~22分をお届けだよ!

毎月、姉が買ってきた「りぼん」を勝手に読んでたりします。
けど、純粋な恋愛物ならフラワーコミックスとかのほうが良いと思うんだ。

 りぼんか!
 昔ウチにあったのはなかよしだなぁ…
 ちなみに最近落ちてるのはビーンズエースです。
 それを買ってくるのがなぜか おかん ってのがポイントなんですけどね!

男ツンデレ・・・。
「か、勘違いしないでくれよな。
 別にあんたのことなんか、心配してないんだから・・・」
とか。いいですよね!

それと今回の絵について2つ言いたいことが。
・ウェスタはあれはあれでよいキャラだと思います。
・ミニスカサニスは個人的に(客観的に?)ストライク。
 レイスタでデフォ服での実現は無理だとしても、
 一部の装備でコスチュームチェンジとか・・・無理ですか?
 だってほら、時間を掛けた分いいものを(強制終了

 男ツンデレは重要なファクターっぽいよ!
 レイスタにも是非取り入れようと脳内会議で可決されました。

 せんせー、ミニスカサニスって響きがちょっとえrてぃっくです!
 一応、ちょっとした変化が起こるアイテムもあったりしますよー。
 今はまだ内緒にしておきますけどね。 うふふ。

久しぶりに拍手してみましたー、っとこんなところになんという絵が!

アクションツクールの件は残念ですが、同意見です。
ぜひとも完成度の高いものとなってほしいですね。


・・・値段が高いですし(何(返信不要)

 だが断る。 返信してくれるわ!
 確かに、1万円だとちょっと高い気がしちゃいますよね。
 僕はそもそもPCスペックが足りてないので、どうするか分かりませんけど。

 そういえば、ツクールXPのVALUE版マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ようやくブログを開設することに成功しました。FC2で。
よかったら極限暇なときにでも見てくださいな。

http://jacktlamsroom.blog24.fc2.com/

 おお、fc2ブログをサイトのトップにするんですね。
 新たなツクールサイトがまたひとつ。
 最初はツクールディレクトリを利用するといいですよ!

うみねこって、なんでしょう?

僕はサンサーラ・ナーガの敵キャラを連想したのですが…

いや、みずねこだったっけな?

 ググったらカモメの一種みたいでした。
 にゃーんって泣くカモメだったらいいなぁ。

はっとさんは男だったのか・・・・゚・(つД`)・゚・
 あれ? 誰も男だなんて言ってませんよー。
 女とも言ってませんけど。
 まぁ大体公開してるゲームから予想はできると思いますが(笑

 ちなみに僕が使う一人称の出現頻度は 僕>私>俺 です。
 「俺」は使うとよく「違和感ある」と言われるので、滅多に使いませんが。
 あと、オフだと出現頻度の順番が変わるよー。

革命魔王をプレイさせていただきました。
サクサクとテンポよく展開する話に引き込まれ、一気にクリアしてしまいました。
すごく面白かぅたです、ヒルダカオスが一番のお気に入りです。

 おー、プレイありがとうございます!
 テンポの良さが革命魔王の一番のウリなので、
 そこを楽しんでいただければ万々歳ですよー(*´ー`)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツクールディレクトリに登録するにはバナーが必要なんですね。

画像のURLって…どうやったらわかるんですかね?

自前で用意はするけど、これがわからないと登録できないんですよね…。

ご教授願えますか?

ジャック | URL | 2008-11-23(Sun)19:44 [編集]


>ジャックさん
 えと、掲示板の方で解答しておきましたー。

hat | URL | 2008-11-24(Mon)01:21 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。