FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6月に道路交通法が改正されたって知ってた?

朝、出かける直前。

「げ、iPodの電池がなかったー!」
「自分で歌えばいいじゃん。」

そうか、その手があった。
自転車に乗りながらのiPodは禁止でも、セルフシングは禁止されていない。
これぞ永久機関の最新モデル、iHat!

歌っている最中にうっかり通行人に出会ってしまっても、
目線をそらしてハナウタに変わる「デレ機能」。

歌詞が分からないときはオートでフンフフーンに変わる、
「ナンチャッテシンガー」も搭載。

みんな、かっていってね!


…hr。


不死鳥のように、彼は何度目でも蘇る。
△計算式 : (左×50%)+中=右


冷やし中華的なノリで。 キール、始めました。
性懲りもなく、またキミかね。
前のと似てるけど、新たに打ち起こしたんだからね!

ディスガイアで色々とドットに対する固定観念を捨てられたので、
定石に縛られず、自分のやりたいようにやることにしました。
脳内理論が正しければ、また以前とは別物&はとっぽいドットに仕上がるハズ!

パレット先行製作は… ぽいっ。
アンチエイリアスも… ぽいっ。
えっじも… ぽいっ。

ヒャッハァ! フリーダム!
って、フリーダムにも限度ってものがあるでしょうにっ

ヘイ、お待ち!


080728a.png
△歴代キールくんを左から古い順に並べてみました


一番右のキールくんが、今回のキール・ザ・サードです。
れーふぃちゃーん☆ (ふーじこちゃーん的イントネーション)

うん、ぶっちゃけどれも趣向が別モノで比較しづらいような^^;
出来はどれも微妙な気がしますが、お決まり文句で締めますか。

「進歩して…る、のか?」


■webclap

7/26にGoogleページランクの更新があった模様。
ようやく本家サイトが旧ランクに帰ってきましたよー(´ー`;

でも「hatrack」で検索すると、旧サイトに負けるというオチ。
そう、本当の敵は過去の自分自身…!

んでは、以下が7/26~7/29のweb拍手コメント返信ねー。

水着で外を歩いたら職質受けました・・・
もう二度としません・・・

 心配するなって。
 そういうときは、こう言えばポリスメンも分かってくれるさ。
 「私は、人ごみという海を泳ぎに来たんです。(力説)」

そういえば劇場版「Lost」はどうなったんですか?
っていうかLostの最強武器はもっち黄金銃、もといルナですよね
(^^;

 実現するとしたら、製作班構成はこうなりますね。

  美術:キツネさん
  背景:キツネさん
  その他もろもろ:とりあえずキツネさん
  監督:丸投げはっと

 うん、彼の心が折れなければ大丈夫じゃないかな!

 まぁ冗談はさておきなら、ニコニコで1分ぐらいの予告編なら作れるかも。
 でもそのガッツが出たら、レイスタのOPムービーに回ると思います。

hatさん!
あたしが一緒にプール行きます! 喜んで!
ミレスの水着着てもいいです!

 な、なんだってー!
 これは、神が我がヘタレっぷりを見かねたということか…?
 ハッ! まさか男+ミレス水着の筋肉暑中コンボではあるまいな!

 えぇと… あなたがお嬢さんで、ネタではないお誘いであれば
 こちらに記載のメールアドレスに送ってくださると嬉しいですよ。
 プール! プール!

ふと思ったんですけど、
拍手コメに必ず二行以上で返してるhatさんはすげえな、と思いました。

 フッ、2桁以上で返信することなんて、私には造作も無いことなのだ
 よ!

スリップダメージで5桁とか
体力ありすぎでしょ、あのボス・・・。

 ほほう、ヴェノムスクロールを試したんですね。
 でも安心して。 さすがに53万はないから。

私は家ではクーラーを使わないタイプです。コンセントから抜いてあります(笑)
確かに28℃で十分ですよね… 寒いと思うと26℃だったり…
この前こっそり上げたら戻されてました(笑)

 僕はよく冬にストーブの設定温度を下げていました。
 こっそりと、1℃ずつ、1℃ずつ… イッヒッヒ。
 やればやるほど、気温が下がって… ばれた! テーレッテレー☆

ツクラーギャルゲー製作プロジェクト
(ツクラーが、協力してギャルゲーを製作するプロジェクト)
でもあれば良いのに……。

 とりあえずそのフレーズを聞いた瞬間、駆け巡ったインスピレーションは
 ツクラー“を”攻略していくADVゲームだったよ!

 「ツクールスクール」。

 製作に着手した作品は星の数ほどあるけれど、
 全てエターなってきたヘタレ主人公、ツクル。
 そんな彼が在籍するのは第一創作学校、別名「ツクールスクール」。
 しかし、この学校での卒業課題は「面白いゲームをひとつ完成させること」。
 果たして彼は、無事に学校を卒業することができるのか?

 …で。

 肝心の攻略対象キャラは、実在するツクラーさんをチョイスする、
 もしくはモデルにするって形でどうだね?

実は、村田さんでもいけますよ(謎
今回も、プレーリードッグに期待してますね♪

 ムラタは多分、存在すら知られていない気がします。
 ある意味、革命魔王で一番レアな武器なんだろうなぁ。
 そういえば、「革命魔王」で検索してるときに
 2chに最速で完全アイテムリストが載ってたのを見たときは笑えました。
 あそこの住人、パねぇ…!

アーカード書けますか?(ロリ、現在、髭どれでもいいです)
 ヘルシングとか見たことないよ!
 DanDakaDakaDaka DakaDakaDaaaah…。
 ごめん、実はドラエタで使われてた分しか知らないんだ

PCクラッシュしたから「せかねが」とか「Lost」のデータも消えてしまってたんですが、
CD内にコピーを発見。
いい教科書なので、もう何回もやってる(最近「Lost」のほうが参考になってきてる)
わけですが…この話題はもういいや。

「レイスタ」はどうですか…?
それより、暑さにやられてませんか?

 いや、ビジュアルに捉われずに両方の作品をやってる人からは、
 Lostの方が好評ですよー。
 そう、世の中見た目だけ重視したってダメなのさ。
 RTP素材ばかりだって、人を楽しませるゲームを作ることはできるのだから!

 ちなみに、暑さにはやられてないので大丈夫です^^;
 今日、前に言ってたディスガイアの5個目のEDが見られる予定なので、
 そのうち製作に戻ると思いますよー。


■おまけ : はとさんの一学期の通信簿

☆さんのとこからパクってきました、ブログ通信簿
ハハッ、こんなのオール5に決まってるじゃないか!

通信簿とか懐かしい響き

こ、この私が2…だと?

「通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります」だって。
え、最近どこぞの憂鬱さんの話なんてした覚えないんですけど。

あ、ブログ年齢も出てる。 16才とな?
くそぅ、18才を狙ってたのに…!

もうちょっと大人になり存じ上げます。 敬具 (超デタラメ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。