FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クーラーは28℃設定で十分だと思わないかね諸君。

ウォータースライダーによって尻ダメージを受けました、はっとです。
スライダーの繋ぎ目が地味に体力を削り取るという、恐怖のスパイラル。
うう、あたいもうお嫁に行けない…。

先週久しぶりにぷぅるという場所に行ったんですが、カップルの多いこと。
フフン、こちとら全力で泳いでやりましたよ。
さぁ道を開けるがよい、このカップリンガーどもめが! うわああん!


…hr。


080725c.png
△あれ、前とあんまり構図が…まぁいっか。


ラクガキの通り、DSのディスガイア。 とりあえずクリアできました!
大体1ヶ月ぐらいでしょうか。 クリア時間は47時間。
うん、無駄にアイテム界にもぐりすぎた。

プレイ前はふろんどうたら言ってたような気がしますが、
一番あぁもうかわいいなぁだったのは、ブッチギリでラハールでした。
殿下! 殿下!

そういえば、前のラハール絵はLさんにこう言われました。
「このラハールはショタっぽくない! ラハールはショタじゃなきゃ。」と。

その点についてどうよコレとP先生に尋ねたら、同じく諭されました。
「半ズボンはショタです。(力説)」と。

さすが、史上最凶やり込みショタレーションRPGの名は伊達じゃないぜ。
半ズボン! 半ズボン!

というわけで2周目に突入しておりますが、やり込みまでは控えようかなぁ。
始めたら本気でコンプモードに突入しかねん。
お手軽そうな中ボス、3章フロン、5章エトナ、味方殺しゼロのEDを見たら製作に戻ろっと。

ドット絵のヒントになるところもあったし、システムの新ネタも浮かんだし。
tkXP製ゲームの頂点は頂いたわね、ふっふっふ。



さて、他にネタは…ん、デスクトップにこんなものが。

あー、先生にDominoの存在を教えてもらって作ったやつかぁ。
4年ぶりのmidi作り… 相変わらず痛い曲ですね。
そりゃ作曲も数こなさないと上手くなるわけないんだけどさ…。


ミュージックボックスが好きだったので、という9秒
筋肉のテーマ謎のテーマ16秒


■webclap

ネタも消化しきったことだし。 拍手返事を…って、うぉい!
貴様ら、水着に反応しすぎだッ!

ぶほぉっ!!(鼻血)
 この前は鼻血じゃなかったのに、今度は鼻血って明記してあるよ!
 とりあえずトマトジュースあげるから、もっと出してみようか!

だとすると筋肉暑中が見られた僕はかなりラッキーだったのか…‥・
 筋肉暑中は今も、心の中(イラストコーナー)に生き続けています。
 是非、次の世代の子供たちに伝えてくださいね…。

hatさんがpixivにいないなぁと思ったら、”hat”じゃなく、”   ”だったんですね。
ようやく気づきました

 特に意味は無いですけど、なんとなく伏せてみました。
 さぁ、私を見つけてみろ!
 できないのか。 そうか、見つけられない奴もいるのだな。
 いいヒントをもらった。

ウィルが錆びる……
 ミレスがウィルを洗ってあげようとしているの図。
 でもウィルはくすぐったくて逃げているの図。
 願いのエンシェントは、それしきのことでは錆びないさっ

やべ、ミレスは覚えてるけど
委員長の名前モロ忘れた!!
CD屋の店長も名前あったっけ?
なんか実話なんスけど学校の後ろの席に
フルネームで島崎   という奴がいるのですけど
いつもエイジと呼びそうで困ってます!
あ、でも性格はジャイアンですよw

 一応返信のときは、フルネームは伏せておきますね。
 案外出てくるキャラと同姓同名の人もいて、
 報告が来てたときもあったなぁ。
 ちなみに委員長は、鈴野梨佳(すずのりか)だったような気がするよ!

三年の時を経てようやく描いた水着娘・・・。
つまり、次のまともな水着娘は三年後になるわけですね。
さて、来年と再来年の夏はどうなるかな!hatが魔筆を振るう!!
(・・・一年も後の話ですけどね。)

 来年はもう描くのメンドイとか言ってるかも。
 きっとレイスタ製作に夢中になっててそれどころじゃ…だったらいいな!
 でもお絵かきはゲームと違ってお手軽に完成するからなぁ…
 やっぱやめることはないね、うん。

暇つぶしにLostやってたら
今の絵とLostの絵って他人が描いたんじゃないかと思う。
どうしてLostの画力→せかねがの画力になれたのか
ものすっっっごく気になルー!!!
てなわけでLostリメイクプリーズ!
絵が綺麗になればもうリメイク前に泣いた僕は…!

 Lostをリメイクしたいのは山々なんだ!
 でも、あれだけの素材絵を用意するガッツがないのよね…
 軽く300枚超えてるんだもん、あの処女作…。

うおおおおお?
ミレスが水着を・・・ぜぇはぁぜぇはぁ(焦
サイトには水色が合ってる気がしますな。
でもこれだと親に見られた時、誤解されそうだ^^;
どーしよ・・・。ミレスがウェディングドレス着たらどうなるだろう。
想像出来ませんな~(蹴

 学校の授業中とかに今のはとらに遊びに来ると、いいことがあるよ!
 ほら、暑い夏でもみんなの視線で涼しくなーる。
 いやぁ、なんてエコノミーなサイトだこと!

ホースになりたいです…
ところでこの角度じゃぁプールに落ちてしまうではないか!
よし、俺が受け止めてやr(ry

 貴様、ホースになってウチの娘に巻きつこうという魂胆だな!
 くそう、不埒な輩め… 許すッ!

水着かわいいですね!ロングヘアーの子は帽子をかぶるでもしないと
もれなく貞子になりますけども!(笑)(返信不要)

 やはりそうなるんですか!
 結構プールってもぐらないようにしてる人多いですよね。
 浮き輪でひたすら流水プールを周回するのもアリだよねー。
 私はこの前はやたら潜水してましたが…ぶくぶく。

羽が濡れて飛べなくなるよ!
 その点も心配ありませんよ奥さん!
 そもそもウィルは羽がなくても宙に浮くことができる仕様です。
 願いの祠でのイベントシーン参照ね!

ぬ、そうか。
主人公と最も長く行動しているという点では、
ウィルが真のヒロインなのか!
という訳で、願いを形にするエンシェントに擬人化リk(殴

 これも何回か言ってる気がしますが、当初ウィルが人間の姿になるという
 イベントを搭載する予定でした。
 でも設定画が無いので、サブイベントから削っちゃったんだよなぁ…。
 あ、ウィルの性別はもちろんアレですよ。
 これはどっかのフィールドイベント参照ね!

新海さんの背景いいですよね!!
うちも先日秒速5センチメートルを見てファンになりました(^ω^)

 秒速5cmはラストシーンに命かけてますね!
 背景は、冒頭シーンのワゴンが一番印象に残ってます。
 あれ、写真じゃんコレとか思いました。
 新海さんは、雲の向こう、約束の場所。が良かったですよー!

このとっぺになった途端に客が増えるw
まぁ今日僕も10回以上来ましたけどねwww

 これぞ水着効果! 最強のクールビズ!
 そういえばひとつ、究極的にどうでもいい疑問ができたんですよ。
 水着でプールはセーフで、下着で街頭はアウトですよね。
 じゃあ水着で街中を歩いていたらどうなるんだろう。

先日、夏祭りに行ってきました。
えっとね、ヨーヨー釣りをやってきました。
そしたら1本も釣れませんでしたorz
どんなに頑張っても糸(?)が水に浸かってしまいます。
エイジのすごさがわかりましたよ。彼はプロですか。

そういえばウィルは防水加工されてるんですか?

 できる限り金属部分を水につけ、紐はつけないように勝負をかけるんだ!
 ワゴムがヘンに水面から浮いてるのがオススメです。
 といっても、僕もあんま取れないけど!
 ちなみにウィルは水が入るスキマがないので、ご安心を。

ととととと、トップページがあああああ!!!
はう~、おもちかえり~

 ミレスがさらわれたー!
 身代金10000Xだと… え、1えくすって何円だ。

なんと!hatさんもPIXIVやっていたんですね。
なんていう名前でやっているんでしょうか。
hatではそれっぽい人がいなかったのですが・・・

 hatではないですね。
 でも多分、すぐ見つかっちゃう…と思いますよー。

久々に革命魔王やらせて頂きました^^
ってか、あれ、「β」って毒食らわせれば楽勝なんじゃ(殴

 革命魔王、最強のバッドステート「毒」。
 それに気付くことができるのは、リッチのドロップアイテムなんだから
 これきっと強いハズだと信じることができた人のみなのです。
 あなたは自分を誇っていいのよ!

不覚にもローゼンメイデンにはまってしまった…
はtさんはどのドールがお好き?(翠星石萌え~)

 ろーぜんといったら、ろーぜん内閣しかないでしょう。
 麻生太郎ドールもえー。

 ないわ。 それはないわ。

ようやくPCクラッシュから帰還しました。
ぺけぴも改めて入れようとしたら…認証に通らない(汗)
ハードディスクを交換したからいかんのかなぁ?
とりあえずエンターブレインに問い合わせることに。

暑中…こ、この少女は!?
あ、それと…主人公のほうはどこで何してるんでしょうね?

 本体にver1.03のアップデートを適用してから認証すればいいらしいですよ。
 問題がそれではなかった場合は、問い合わせてみてください。
 それと、エイジくんは当然のように夏祭りに行ってます。

うぉっしゃー!
夏休みだー!

 後悔しないように満喫してくださいね!
 夏休みは、毎年必ずやって来るものだと思っちゃいけない…!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。