FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリーンナップ、クリーンミセス

独り言をメモしたテキストの中身がそろそろカオスになってきたので、
そのままコピペ放出します。
いやぁ、1日ずつオート更新にしておけばよかったんだけどね…。

さぁ、今宵は贅沢に5本立て!
このブログがサザエさんを超越した瞬間を、キミは目撃する。


■黄昏よりも昏きもの

血の流れより紅きもの。
ハトがつついて通る、はっとです。

7月から新シリーズが始まったと聞いたので、見てみました。
小生、あのノリが懐かしすぎて涙したでござる…うっうっ。
よくテレビの真似をして「どらぐすれいバブー」とぶっ放していた赤子時代が懐かしい。


ごめん、ちょっぴりサバ読んだ。


■アトラスは頑張ってると思うんだ

右耳からはペルソナ4、左耳からはクロノトリガーと聞こえてきます。

ペルソナはシリーズそのものをやったことがないんですが、
OPムービーが醸し出している雰囲気は好きですよ。
やっぱり現代ゲーはああいう歌でなくちゃねっ

クロノトリガーは間違いなく名作です。
初めて耳にしたときは、あれがリメイクされるのか!と思いました。
…がそれと同時に、スクエニはまたリメイクか…とも思いました。

今のゲーム世代の子が、SFC作品を知らないからってのは分かりますが…
最近、フロンティアスピリッツが足りなさすぎでしょ、この市場。
今、私がやってるディスガイアも然りだけど。
これ、発売されてからもう4つ目ぐらいの同タイトルな気がするし。

でもこの風潮を最初に生み出したのって、多分任天堂だよね。
マリオコレクションあたりで。

それにしても、あの会社も結構リメイク作品出してるのに
リメイクだらけとも思えないのは、きっちり新作出してるからだろうなぁ…。


■記憶のカケラ

貰いモノの絵とか、絵板の絵とかを保存しているフォルダがあるんですが
なにか保存し忘れているような気がしていました。
それが、ようやく何か分かったよ!

そう、すみちゅのキールくん!

いやー、携帯でツクシィ見てたから
あのときはキールくんのドット絵保存できなかったのよね。

ふっふっふ、どう使ってもいいって書かれてた(多分)から、
そのまま晒してくれるッ!

080717a.gif

あぁもう、えrいなちくしょう!
他にも色々混じっちゃってるけど…ええい、しゃらくせぇ!

あ、ここでいうえrというのは世間一般のえrとは少し違いますよ。
はっとさんはよくスプリットをスペアにした人に向かって
えrいな! と言うことがありますが、そんな感じです。

分かりやすく言えば、攻撃魔法より補助魔法を好んで使う人。
ツクール2000より2003が好きな人。
送りバントが得意な野球選手。
キン肉マンよりテリーマン。

スキルとかテクニック派の人というか。
このあたりは、はと的えrの代名詞です。
うーん、実に分かりやすいですねっ

ちなみに「えr」と書いているのは、直接的な表現を避けるためです。
これはですね、じゃぽんのちらりずむという文化に基づく───



あれ、何の話だっけ?


■ハウスボールの力を見せてあげるわ!

ボーリングの話がちょろっと出たので、どうでもいい近況報告をば。

現在、マイボールを使っている友人に3連勝中です。
ゲーム代を賭けているので無料でボーリングしてます。 ふひひ。
さて、こっちが負け戦モードに突入するのが先か、向こうが折れるのが先か。

それにしても、重心がズレていないはずのハウスボールを投げているのに
どうして右に曲がるんだろう。 右利きなのに。
まぁ最近は、その性質を有効利用してスコアを稼いでるんだけど…。

ちなみに、現在の自己ベストは222です。
んむむ? この数字はまいばーすでーじゃないか!
誰か誕生日プレゼントください。


■東京じゃないアンダーグラウンド

電車というのはこう毎日乗ってると、
乗る車両と場所が自然と定位置になってくるというか。
ある意味指定席みたいなポジションをゲットできるようになります。

しかし当然指定席ではないので、他の人にとられていることもあります。

おぉう、マイシート…
どうしてキミは、他の客のおしりを乗せているのさ…。
僕とは遊びだったって言うのかい…?

そんな切ない恋物語(ランデブー)。

というわけで帰路、立ちながらぽけーっと外を眺めていたんですが
とある停車駅の雰囲気が、何かいつもと違っていたんですよ。

なんじゃありゃ、割烹着? 白黒?
手に持ってるものは…宝くじ?
あーそっか、サマージャンボ発売開始したからかぁ…って、メイドかよ!

地下鉄でサマージャンボを売ってる冥土さんとか、シュールすぎる。
ここはAKBか。 AKB48か。

しかし、さすがにこれは生息地を間違えただろう。
売り上げアップ狙いの日雇い冥土でも、地下鉄ではその力を発揮できまい…

ん? 売店に向かった奴がいるぞ!
馬鹿どもが、飼い慣らされやがって…!

「タバコください。」



プシュー。 閉まる車両扉。
車両内から眺めた、涙目に見えためいどさん。

そんな一駅のほろ苦い思い出(アバンチュール)。


■臨時ニュースです。

申し訳ありません、5本立てを予定しておりましたが臨時速報が入りました。
えーっと…

080717b.png

えーと、まずどこからツッこめばいいんでしょうか。

赤字にするほどのことじゃねぇー! か。
どこが危険イラストだー! か。
暴挙ってなんだー! か。

いやいや、そんなひねりもくそもないツッこみを
彼女が期待しているはずがありません。

そう、ハートです。
同じツクール同志なら、響きあうココロで全てが伝わるハズです。
僕たちは同じ星の元で、同じ時間を過ごしているのだから、さ。





  _, ,_  センドマイハートッ!!
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)←ひろプレ子



■webclap

にしても、この前の記事で喜ぶ人がいなかったんですが。
おかしいなぁ…上半身なんて完全に裸にしたのに。

イラスト見た瞬間、まさに意表を突かれ思わず拍手しました。(笑
都合のいい方向で思い込んでしまう…というところで
人間の本性が垣間見えた瞬間でした(笑
注文の多い料理店の猟師を思い出させます。
ジョージ ムーアは言いました。
「女が衣服を身に着けるのは、それを脱ぐためである。」と
だから…って何をする 放せ ほ、ほんの下心なんだー。
…失礼しました。

 ジョージ、おまえはなんて頭がいい奴なんだ…ッ
 しかし世の中、都合が悪いことばかりが起きるとも限りませんよ?
 たまには下心があってもいいと思うよ!
 はっとらっくはむっつりーにを応援します。

これが原因となり今後ツクラー界で全ての暑中見舞いが
野朗になるとは誰も夢にも思わなかったのである・・・

 お、おまえがひろ子先生にチクったんだなー!
 覚えてなさいよ…今度牛乳飲んでるときに一発ギャグかましてやるんだから!

ベネィクの発音講習の時までずっとベニクと呼んでいた私めです。
暑さに負けないようにしないといけませんね^^
さて、夏野菜の季節となりましたが、
胡瓜炒め。あれだけは止めておいたほうがいいです。

 べにぇいくって言えば、かわいさ3アップ!
 夏の食べ物かぁ…
 夏になると、どこの家庭もそうめんをガッツリ食うハメになるような。
 ハイペースで食べると、もれなく鼻からそうめんがキャッシュバック。
 それをまた口から食べると、∞ループ!

ぶほぉっ!!(鼻血じゃありません)
 筋肉暑中は止まらない。
 筋肉を制する者は、夏を制す。
 気になるあの子に、あの絵を送ってあげてね!

やっぱ予想通り男だった。
絵うまいですね。さすがです。

 やるじゃないか、クールボーイ。
 だが、時には騙されたほうが得なこともあるのよ…ウフフ。

なぁぁぁにぃぃぃぃ!?
ミレスの水着姿だってぇ?
一度見てみたいです・・。もしログがあるなら見させてください。
ミレス萌えの自分にはたまらなくなりそうで・・・。

 まずは鼻血を止めて落ち着くんだ!
 手とか思いっきり作画崩壊してますが、イラストコーナーにありますよ。
 一番下の行の左から2番目です。

鷹「お前、席替えしたくないと思ってるだろ。」
時「そ、そんな事…アリマ…センヨ…?」
席替え後…
有鷹鷹鷹鷹鷹
鷹鷹鷹鷹鷹鷹
鷹鷹鷹鷹鷹鷹
鷹鷹鷹鷹鷹時
になったとさ☆\(^o^)/

 そのセリフ、懐かしいー!
 Lostの序章ですね。 ヘタクソな恋愛描写が入ってますね。
 って、他の生徒完全無効化しとる!

いや、これ男にして逃げてr(殴
 むしろ男キャラこそ勝負どころ!
 多分今回はイケメンにならなかったのが敗因です。
 いや、もっと筋肉が足りなかった可能性もッ

リタガノモツクード…ゲームパッド必須ですと?
家にはないけどラストまでいけましたよ♪

 ええっ、あれはキーボードじゃ無理ゲーでは…。
 慣れれば格ゲーもキーボードでプレイできると聞きますが
 はどうけんコマンドとかどうするんだろう…。

くそっ!今週末にはトップ絵が変わると期待してたのに…!
 あれ、来週は海の日がありますねー。
 しょうあないなぁ、筋肉暑中をトップにしておいてあげるわね。
 感謝しなさいよ!

あれ?Y座標って…
確かはっとさんピクチャの表示で顔グラ出してたんじゃ…?

 ええ、顔グラ表示にRGSSは使ってないです。
 でもピクチャの表示にも、Y座標を入力する欄はありますよー。

トップページが変わってるー!?
トップ絵が変わるだけで印象が全く違いますね。
・・・・・・
もしトップ絵が暑中見舞いのやつだったら・・・
( д )

 んもー、筋肉暑中大人気だなぁ。
 しょうがない、筋肉増量で書き直しますかぁ。

ついに「せかねが」をLv1でエンディング見れました!(ラスボス倒してないけど)
ちなみに難易度ノーマルです。

 おお、おめでとうございます!
 バニッシュを喰らわないように祈るしかないですね、正直。
 もしくは氷と止で運任せ。

暑中見舞い、一時期マジで喪中見舞いと勘違いしてました。
しかも喪中ってこんな字書くんだと今気づいたり・・・。

 実はまだ血縁、親戚のお葬式とか経験したことないんですよね。
 親戚以外ならありますけど。
 年賀状は毎年出してたもんなぁ…。

実はLostをリアルタイムでやってた世代です、始めまして。
Lostにしてもせかねがにしても、ストーリーがとてもしっかりしていて面白かったです。
レイスタントでもストーリーしっかり期待してます。

P.S.
「レイスタント」ってどこで区切ればいいんですか?
「レイ・スタント」? 「レイスタ・ント」?
…それとも1語?

 2005年ですか!
 いやー、やっぱりまだ見に来てくださってる方々もいらっしゃるんですね。
 明らかにペースダウンしてますが、一語でレイスタント。 頑張りますよ!

純粋な少年心を弄んだなー!
 ふっ、何をおっしゃいますやら…
 純粋な少年は、真なる力…筋肉に憧れているハズです。
 私はよこしまな心を持つ者しか弄んではいないのさ!

筋肉暑中・・・パラ犬とシンクロしましたね、わかります。
 落ち着くんだ、あれとはまた似て非なるもの。
 彼は道頓堀にあったグリコを現世に呼び戻しただけです
 絵の上にマウスを載せて、しばし待ってごらんなさい。
 あなたも筋肉に惑わされ、真実を見失っていただけなのです。

すいません、遅れて補足です。
ここで言うエンディングとは、おまけ部屋でhatさんに話しかけることを指します。
いや、ラスボスは強すぎるからLv1じゃ倒せないと最初から踏んでいたので、
勝手に基準つけました。すいません。

 なんですとー!
 あ、でも倒せた人がいるみたいですから、不可能ではないと思いますよ。
 どう戦ったかは知りませんけど…。


■長すぎるだろ今日の日記は!

ええい、コピペしたのに加筆・修正で+2時間半かかるってどういうことよ!
もう週1更新でいいんじゃないかなと思っている私がいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。