FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ディスガイア、ドット絵に製作者の愛を感じた。

080628a.png

発売日から1日遅れの、6/27に届きました。
予約特典のプリニータッチペンがついてきましたが、
1度も開封することなく、後で「あれどこやったっけ?」になりそうな予感。

ちなみに後ろの謎の絵は、僕が描いている途中のラハールくんです。
今度カラーで載せたいと思います。



とりあえずディスガイアは、2章の途中まで進めました。

しっかしこのゲーム、命がいくつあっても足りないよ!
さっそく1キュン殺しされました。
2章冒頭イベントでの、魔王城でのフロンがおじぎするキャラドットにね!

なぬっ、今のおじぎアクション何フレーム使ったんだ!
なんかすごい滑らかだったよ?!

と考えてしまうのは、ゲームをユーザー視点ではなく、
クリエイター視点で捉えてしまうからだろうなぁ^^;

とにかく、ドットもえー。
最近もえーって聞かないけど、ドットもえー。
ドットだけで、全てのアクションが表現できるような気がしてきましたぜ。



あ、そうだ!
ペンタブの替え芯も到着したんですよね、さっそく書き味を試してみようっと。
今の芯と入れ替えて…と。

すぽっ。

あれ? しっかりはまってなかったみたい。
もう一回付け直して…っと。

すぽっ。

おいおい、冗談キツいぜマイペンタブ子。 機嫌直しておくれよ。
今度コーヒーでも奢るからさ。

すぽっ。 すぽっ。



ハハッ☆


■webclap

使っているペンタブ子が旧型過ぎて、今の替え芯に対応していないみたいです。
なんかくやしいので、ペンタブを衝動買いしてきます。

は、はなせっ! 僕を止めるなぁ!

webclap絵っていつになったら増えるのでしょうか?
clapをcrapにしちゃらめぇぇ~!!!

 大丈夫、昔じっちゃが言ってたから分かってるよ!
 ちなみに、拍手絵は完全に忘れてました。 ハハッ☆

 このハハッ☆ってのは、ミッキーマ○ス風に言わなきゃいけないんだぜ!

おおっ!今日はお帰りが早かったですね。ご主人様
なんかhatさんの書くLostやせかねがの小説が無性に読みたくなってきた

 小説読むなら漫画を読む典型的な現代っ子なので、
 誤魔化しが効いている(?)本作の方でお楽しみください。

 あ、それと!
 お帰りなさいご主人様のあとのセリフは、万国共通のテンプレを忘れちゃダメよ!

イーブイ萌えッ
携帯の待ち受けにしちゃいますYO!!

 ふっ、リクを受けたのはイーブイ♀ですが、書いたイーブイは♂かもしれないよ…?
 萌えちゃっていいのかね?

水を飲みながら24日の記事を読んでいたら、
「ルージュラ」と言うところが目に入った瞬間に水を吹きそうになりました(笑)
過去に水が掛かってるキーボードに追い討ちをかけるところかと…(笑)(返信不要)

 追い討ちは重要ですよ。
 受身を取らなかった場合、確定で奪えるダメージは奪っておきましょう。

ポケモンリクはー
ポリゴンZ!キミに決めた!!!

 ポリゴン2と何が違うのか分からんー!
 とりあえずメダルを9999枚集めてきてください。
 話はそれからだ。

・←はい、豆
 ・なんてキライだ!
 僕は3点リーダが欲しいんだ!

そういえばちょっと人気の鳩さんや犬さんは二人とも絵が描けるんですよねー。
で、僕も絵を描いてみようかなーって思ったんだけど、とても重大な問題にぶつかりました。
輪郭が抽出できない

 いや、うちは人気ではないと思うなぁ…
 計算上、あと1年半ブログ以外のサイトコンテンツをほったらかせば、
 アクセス数が0になると試算が出ています。
 ま、だからといってレイスタ以外何かする気もないですが^^;

 ちなみに輪郭が抽出できないというのは、
 スキャナがあってペンタブがないということでしょうか。
 それなら、スキャナ前の段階でペン入れ等をしてしまえばいいですよ。

ポケモン擬人化ですか…
じゃあレジギガスを所望します。

 ま、待て、未発見ポケモンはミュウまでにするんだッ

そういえば、前々から思っていたのですが、
lostにでてくる地と氷の極魔導師って、
どっちがマボリュさんで、どっちがウェルマスク王なのですか?

作中で語られなかったような気がしたんですが、
もしかして、ちゃんと出てました?

 作中で語られていないというと、謎を残した感じで素敵ですよね。
 作者がそこまで設定してなかったとしても片付けられる、魔法の呪文☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。