FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5時間前にも記事書いたけど、今日は元気にいってみようかっ

26日発売のディスガイア?
あまぞんさんの発売日発送クオリティを舐めてはいけませんよ^^

明日までエアギア21巻を読みながら、気長に待つとしま…
あれ、今日まだ木曜じゃん?!


■webclap

今頃擬人ポケモンリクなど、わ、私は認めぬ!

自分で編集したスクリプトには★などの記号をつけたほうがよいですか。
 僕はデフォルトスクリプトのどこを変更したか分かるように、
 履歴のつもりで★印をつけています。
 最近は、全角の@にしていますけど。(変換いらずに打てるので)
 例えば…

# コモンイベントのデータを設定
@common_events = {}
for i in 1...$data_common_events.size
  @common_events[i] = Game_CommonEvent.new(i)
end

 を変更した後は、

# ★コモンイベントのデータを設定
@common_events = {}
for i in 1...$data_common_events.size
  if $data_common_events[i].trigger != 0
    @common_events[i] = Game_CommonEvent.new(i)
  end
end

 としておけば、後で Shift+Ctrl+F で★を全検索すれば、
 自分で変更した箇所が全て一目で分かるからです。

 ちなみに Game_Map の78行目を上記のように変更すれば、
 コモンイベントの冗長な読み込みを回避でき、軽量化が可能ですよ。

 【blog検索用タグ◆XP軽量化】

食うは本能です。
寝るは本能です。
働くことはお金を稼ぐのに必要な行為であり義務でもあります。
お金を稼ぐのは生きるという本能に対しこの社会で重要なことです。
しかし、hatさんがクリエイトしているという点は本能とは別の場所にあります。
今のままのhatさんで良いと思います、そのままのhatさんが好きです。
いつも見てます、ストーカーです、ごめんなさい、反省しません。(返信不要)

 うっかり返信してしまいました、反省しません。

 そう、そうなんですよね…
 いつぞやに、まいしすたーに 「ニートは勝ち組な気がしてきた」 と問いかけたら、
 「働くのは国民の3大義務のひとつじゃん」 と返されてハッとした覚えが。
 そういや、そんなのあったね…(´ー`;

 ってあれ、さりげなく告られたんじゃねコレ。
 いやー、夏祭りシーズンにこれはアツい…って、ストーカーかよ!

テスト前の癖にLostやってる俺がいる
勉強やる気が起きないよ~。
hatさんはそういう時ってどうしてますか?

 その日はもう気分的にダメなので、さっさと寝て朝早く起きることにしてます。
 夜はまだ時間があると思って、ダラダラ引きずりがちですが
 寝て起きてからの朝は、もう時間が限られていて集中せざるを得ません。
 かつ、頭もリフレッシュしていて、清々しく取り組めますよ^^

我が妹からのリクでイーブイ♀をお願いします
 一昨日描いたよ! ゆっくりしていってね!

ば・・・ばるさ巫女酢って・・・
そこらへん、ぶっちゃけ死ネタじゃ(殴

 う、ウマウマはまだ死んじゃいない…!
 だんだん、だんだんだだんだん! (from 男男女アニキver)

> コマンドラインじゃなきゃいけない理由
・・・フリーのBGM素材聞く時に、ダウンロードリンク押すだけで
試聴できたら便利じゃないかって思って。

 あーなるほど、webでクリックした時点で視聴に使われるプレイヤーから
 tkXP音源にしたいということね。
 いい試みなんじゃないですか。

ってかレイヤーって・・・上手い人は何十枚も使うんですねー。
景色1、壁1、主役1の3枚で充分だと思ったんですが。

 いや、上手い人はむしろレイヤー使わないと思いますよ^^;
 レイヤーなんか無くてもかけるってことですから…。

またもや私からリクです
ニドキングを注文します♪
個人的に扱いやすいんですよ。ただ、つのドリルを覚えさせるまでが大変ですけど(汗

 つのドリル! ぶっちゃけ使ったことないんですよね、あの技(笑
 当初はニドランだけ♂♀の区別があったんですよね。
 ニドキングとニドクインは、キレイに見た目で♂♀って分かるもんなぁ。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃しまった メタモンを リクエスト        ┃
┃しとけば よかった…!           ▼┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
固定ピッチフォントでないと崩れます。

 ちょこざいに半角スペースを使って、できる限り揃えてみました。
 ってか、あれは逆に特徴なさすぎて描けないよ!

hatさん、
どうせならイーブイから進化する7匹全b(強制終了

 やっぱり、イーブイは♂か♀か分からないような末っ子。
 ブースターはカッコよく頼れるお兄ちゃん。
 サンダースはプレイボーイなお兄ちゃん。
 シャワーズはオドオドしたお姉ちゃん。
 エーフィは大人な雰囲気漂うお姉ちゃん。
 ブラッキーは無口、真面目、眼鏡なお兄ちゃん。

 って、え、まだあと2匹もいたんですか…分かんないや^^;

擬人化ポケモンにラッキー♀をリクエスト。(返信不要)
 ラッキーは包容力あふれる優しいお母さんなイメージですね。
 太っていても、オバタリアンなイメージではありません。
 超もふもっふしたい。

ディスガイア発売明日ですね。
ギリで予約するか否か・・・

 予約なのに、家に届くのは発売日から1日後。
 なんか損した気分だよ。
 でも今週の土日は、パワポで資料作らなきゃいけないんだ…
 うっうっ(´;ω;`)ウマウマ…くない。



26日以降の分はまた今度。 ではみなさん、良い休日を…(ノω`)ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど!
じゃあ僕は今度から#を二重にすることにしよう。

ルファー | URL | 2008-06-28(Sat)17:11 [編集]


##を使っているところが他になければ、
それもアリだと思いますよ^^

hat | URL | 2008-06-29(Sun)01:43 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。