FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

もっともーっとたけもっと!+2

なんとなくRPGツクールXPを支援してみる。

RPGツクールXP支援のラクガキを描いてみました。
なんとなく、XP作品の新参者を見かけなくなってきた気がしたので^^;
他にも、XPをこよなく愛するみなさまはいねがー!


…hr。


バレー中継のノンフィクションCMループ。

タケモトピアノ×2 → ソフトバンク → タケモトピアノ×2 → CM終了。
バレー中継。
タケモトピアノ×2 → ソフトバンク → タケモトピアノ×2 → CM終了。
バレー中継…

カイくんが出たときに、ものすごく癒されるッ…!


■+1
 川島すわぁんがやってくれましたよー!
 オリジナル素材を使ってても4MというECO!
 RTPばっかり使って19Mだったなんちゃら魔王とは大違いだね!

 とりあえずDLしてきました(*´ー`)
 これはそのうち、ネガティブエスパーヘタルも出てくるということか…?



■+2
 うーん、普通のRPGという感じでしたね。
 やっぱり絵を描いてる人は、違う人でしたか。
 …って、え、連載型!?

 さて、次は1roomでも触ってみるかな!
 1room、VXを全然触っていなかったので参加しなかったんですが…
 なんか、VXで1つ作ってみたくなってきました。

 どうしよう、2作平行製作とかやっちゃっていいかなぁ…
 あれ、ユーザーハガキ入ったパッケージどこいったべさ(´ー`;



■webclap
 上のアルシェスが剣と盾を持ってない理由は、自信がなかったからです。
 (記憶だけを頼りに描いたので、実はかなりアバウト^^;)

 多分、右手に剣で左手に盾だったと思うけど…
 同じように言い切れる自信ない人って、結構いるんじゃないかなぁ(笑

戦闘中下にメッセージを表示させるのと
せかねがのメッセージウィンドウのサイズを教えて下さい。
ホントにすいません。

 Window_Message の12行目のパラメータ変更でウィンドウのサイズの変更、
 def reset_window 直後の3行をコメントアウトで戦闘中も上中下に表示できます。

スクショはもしやタイトル画面?もしそうなら
「PRESS THE ENTER KEY」
とか出るんですか?ちなみに僕のは
「Press the C Button」(Enterキー=Cボタン)
って表示する予定です。

 えんたーきーを押してね、というのはあえてやってないです。
 気が変わったらやるかもしれませんが(笑

RGSSのサイドビューに変換がありましたよね。
あれうっかり消してしまったのですが、もうアップされないのですか?

 あんな座標いじっただけの簡易版でよければどぞですよ^^;
 ついでなので、色々復活させておきました。

hatさんはのび太と気が合いますね!
sm3265919

 のびた戦記の完成度は異常。
 というかtk界って、オリジナル界よりコピーゲーム界の方が
 明らかにレベルが高いですよね…。

画面がズバッと切れて二つに割れる(バックが見える)・・・かな?
なんか合ってる気がしませんが、これなら4枚くらい使いますよね?

 あ、はは…は…何を言ってるのよ、んもう☆

前回、書いている小説を紹介するといっていたものです。
~ 一番初めに完成させたいと思います♪

 ここに紹介しちゃった!
 まぁ落ち着くんだ、サイトなりブログなりを作って載せればいいと思うよ!
 というか、小説というよりRPGっぽいですね。

滑る床とかはどうしたのですか?
 参考になってるのか分かりませんが、載せときました。
 あ、内部のURL直してない…けど、まぁいっか(笑

一気にRGSS導入して、エラーが起こった時の悲惨さは異常
どれが原因か分かんねぇ!

 エラーが起こるとしたら、多分最後のセーブデータ改変簡易対策ですね。
 以前の形式でセーブしているデータは、ロードできなくなっていますので注意。

RGSS素材が文字化けしてます!!
 化けらったしないように、必殺スキル発動!
 全ての文字よ、生まれ変われ! …「シフト・ジス」!



 返信で誤解招きそうな呪文が出そうだった。
 ぐーぐるせんせー、ありがとー(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みんなVXにいっちゃうのかなぁ?
俺はもうたぶんぺけぴから離れられない。

魅力が強すぎる。とんでもなく

では、お互い製作がんばりましょう!

ジャック | URL | 2008-06-05(Thu)21:53 [編集]


>みんなVXにいっちゃうのかなぁ?
そこは大丈夫だと思いますよ。
VXとXPではユーザー層の違いがハッキリしてるので、
XPの人はXP、VXの人はVXでやっていくような気がします。

hat | URL | 2008-06-06(Fri)00:03 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。