はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

魔王革命と聞いたらどんなストーリーを思い浮かべますか?

前verのぷんちきは音楽と合っていなかったようなので、ウェイトを修正しました。
これで昨日のぷんちきも、ほぼ音楽とマッチするはず!
( 320×240のリサイズ版はコチラ

さて、今日は予告どおりみんなが考えた「革命魔王のストーリー」をご紹介します。
結構意見が集まったので、はとさん嬉しいよ!


まずはコメント投稿から(*´∀`)


えーとまず思ったのは革命ですから魔王が支配する世界で、
それを終わらすためアルシェスたちが倒しに行く。こんなのを想像していました。
革命は起こるんでしょうか?

 王道! これぞ王道! だが、それがいい!

暴君が支配する国に魔王が攻め込んで革命を起こし平和な国を目指すゲーム!
 なにー! 魔王、すっごいイイ奴じゃないですかっ

魔王が革命を起こす話ですか?
 ひとりは言うと思ってたけど… やっぱりまんまキター!

こわ~~い魔王が 悪の国会議員を こわがらせちゃおうっていう ぐろてすくなゲーム
 まことに遺憾であり、我々はこれを真摯に受け止め…なんだおまえはうわなにをすr
 って、なんでぐろてすくなんだよっ!


ここからweb拍手投稿(*‘ー‘)


四・二事件が起きてしまった!
 四・二事件ってなんだっけ、歴史覚えてないよ…とか思ってたら、
 いつぞやのこっぱずかしい記事が出てきちゃったよ!
 そんな革命はイヤだっ!

革命魔王といったら、やっぱりアレですね。
魔王を倒して主人公が魔王になる話。

 そして魔王「アドニス」(KNネタバレのため自主規制)は…
 ってどこかで聞いたよ、その話!

タイトルだけ聞くと魔王が主人公で、
世の中を変えてやる!革命を起こしてやる!みたいなストーリーだと思いました。

 熱血いいよ、熱血! 完全に主人公格の魔王ですねっ
 どうでもいいですが、なぜか寝ケツと誤変換しました。

「革命魔王」と言われたら、
主人公がラスボスに・・・ってどっかで聞いたことがあるような話。

 ブルータス、おまえもか!

革命魔王で重い浮かぶのは、魔王がドライバー持って・・・。
(産業革命かい!?)
自爆。

 だ、ダメー! そこ自分でツッこんじゃらめぇー!

魔王が革命を起こそうとしているのを主人公らが冷ややかにいじる……とか?
ってコメントで送ろうとしたら、禁止ワードに引っかかったよ!
なーぜー……

 ご、ごめんなさい^^;
 httpを禁止ワードに設定していたため、URLを入れちゃうとはじかれるようになってました。
 ってか主人公たち黒いよ!

魔王が勇者をぶっとばし・・・ じゃあゲームにならないか^^;
 勇者 「どうした? オマエの力は、その程度か…?
 魔王 「くっ… キサマだけは…キサマだけは、絶対に許さん…!」
 なるよ! ゲームになるよこれ!

革命魔王といっらたら…
   各地で数多くの革命を成功させ、「革命魔王」の異名
   をもつ者が、晩年、自分の起こした革命が本当に正し
   かったのか疑問を抱くようになる。
   そして、「真の革命」を模索するため、禁術を使い、
   悪魔メ○ィストフェ○スを召還し、死後の自分の魂と
   引き換えに若返らせてもらう。
   (んでもって、メフィ○ト○ェレスは主人公に取り憑く)
   主人公は自分が起こした革命の負の部分を見つめ、「真
   の革命」を模索する旅に出る。
ってストーリーですかね

 なんかすんげぇ細かい設定きちゃったー!
 ってか、その設定でゲームが1個作れると思うんだ。
 待ってますぜっ(*´∀`)

え?革命魔王のイメージ?
そりゃあもちろん、勇者をバッサバッサと斬っていくゲームだろう?

 ぎゃー! ぐはぁー! あべしっ!
 様々な闇魔法で勇者を切り裂き、悲鳴をコンプリートしよう!
 (確実に病みます)

革命魔王?
ズバリ、下克上ものですか?

 「俺が…いつか絶対…魔王になってやる…。」
 「うん…待ってる…。」
 それは、遠い日の約束。
 ……
 そして、10年後。
 あの日のスライムは、たくましく成長し…再び、魔王城の前に立っていた。

「革命魔王」ストーリー予想
過去、幾多の戦士達と戦い、10連敗を喫した魔王が
魔界の名誉を挽回すべく、自ら先陣切って王都に進軍。
王都にいたアルシェス達と最初で最後の戦闘に突入する。

初戦がラスボス戦、所要時間1~2時間に及ぶ
超ド級の戦闘RPG!!

 プレイ時間1~2時間のゲームだから、最初の戦闘で終わっちゃうよ!
 でもその展開、燃えますねっ

「革命魔王」ストーリー予想2
毎日、大魔王にコキ使われている魔王が
王座を奪取すべく、王都のアルシェス達に協力を求める。
戦闘はアルシェス達に任せ、自分は寝転んで吉報を待つ。

 噴いた。 そのフレーズ噴いた(笑
 その他力本願さが革命的だ!

「革命魔王」ストーリー予想3
魔界での規律や労働状況は極めて過酷であった。
この圧政に耐えかねた魔物の怒りが爆発し、
魔王に対するストライキが勃発。
ヒマ潰しに魔王城付近を散歩していたアルシェス達は
面白半分で反乱軍に加勢する。

 ちょ、第3弾までセンスありすぎでしょ(笑
 今回のストーリー予想の中で、一番作ってみたいと思った内容でした!

「革命魔王」じゃなくても、製作者がhatさんという時点で
脳内ではネタ+笑い+シリアスと決め付けたり・・・w
魔王っぽくない魔王。魔王のイメージを革命する感じ?
もちろん面白い方向でw

 概ね当たっているから返答に困るよ^^;
 魔王はかなりサッパリしてます。
 とあるシーンだけ違和感を感じるかもしれませんが、そこは目を瞑って頂いて(笑

「革命魔王」ですか・・・。
腐った世界を変えようとする魔王が出てきて、悪人達を次々と殺していって、
パートナーがいて、そのパートナーはリンゴしか食べn(殴

 なんという救世主!
 リンゴの食べすぎはあなたの健康を損なう恐れがあります。
 十分注意しましょう。

革命魔王・・・・。
お父さん談によると、イメージはパチンコの変な台だそうだ。

ぱっぱらぱー、さーぁ今日から革命魔王解禁!

 お父さんは、デビルマンの羽モノをやってた可能性があるよ!
 デービーーール!と叫びながら、問いただしてみるんだ!

サイコなDrが魔王を革命したことから始まるストーリーです。
魔王は革命によって強靭な肉体を得、人智を超えた圧倒的なパワーと
無尽蔵に湧き出るスタミナを操ることで一躍アンチヒーローになりますが、
革命によってもたらされた後遺症に苦しめられ、
その影響により次第に人格の変貌が始まりました。
魔王の人格の先に見えたものによってもたらされた奇跡の物語。

 伝説のフリーweb漫画、ハイブリッドインセクターっぽいよ!
 あるいは、お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい☆
 ぜんぶ混ぜるとムッチャかわいいパイロットができる! はずだった、か?

result
 果たして、この中に正解はあるのでしょうか。
 3/8、期待せずに待っててくださいねー(*´ー`;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。