はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

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くたくたフレンズ

キール産
△もう限界ですぅ…

ファーストストライクぺたんこ。
やっぱり構図おかしいでしょコレ
そろそろキールさんの基本アクションのドットは終了。

ふぅ… ようやく敵キャラに移行できそうです。
敵キャラはそこまで多くのドットを作る気もないですし、うん。
メインキャラも言うほど作ってませんけど。

少しだけ、システム製作が見えてきましたね。

webclap

後期試験のときに試験官が寝ていたのですが(実話です)、
あのとき僕はどうするべきだったのでしょうか?
それとも何もしないで良かったのでしょうか?

 試験官は寝ているように見せかけているだけです。
 実はカンニングという情報収集能力を試すテストだったという
 ネタばらしイベントが起こるはず。

ヴォイスがダメなら歌だ!
小鳥遊マコさんに続いてエンディングテーマを歌うんだ!

 ぶっちゃけ歌を完成直前に募集予定です。

某掲示板というとノジコ様でしょうか?と、なるとダメージ表示?
自作戦闘はダメージ表示やエフェクトも自由にできるのが売りなんですが
拘りすぎて三平方の定理を使って銃の命中率を計算したりw
意外と「一番近い敵にカーソルを」が曲者だったりw
コモンイベント数がまとめても130個超えてたり(使用変数がもう800超w)
hatさんはダメージを受けたときのHPの数値の変更はどうしてますか?
ドラム式(っていうんでしたっけ?)でしょうか?
どうしようか迷ってましてw

 そうです、ダメージ表示です。
 最初はドラム式にしていましたが、今は普通の表示になってます。
 コモンイベントはそんなに大量には作っていませんが、
 ノーマルイベントはうまい具合に使っているつもりです。

 途中で一旦体験版を出そうかと思っているんですが、
 コンパクに出す予定でも、体験版公開ってしていいのかなぁ^^;

セルビア姉さんはどういう系ですか?(こら
 まだイベントは作っていないので、キャラは確立していません。
 さて、どうなるでしょうね。

>可哀そうなハガ・・・・・
>「ドロー!モンスターカード!」「ドロー!モンスt・・・
あぁ~あ、はずれちゃったよ」

 そう。
 そもそもモンスターカードを連続で引きすぎなんですよ。
 魔法・罠はないのか、アンタたちは!

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