はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

結論:かなり面倒。

無駄知識にふさわしく、新カテゴリ追加。

ひとりキャラチップを作るだけでこの手間。
あぁ、なんてことだ…。

→↓
↑←
△キールさんが向いている方向に進んでいくと無限ループに陥ります

キャラチップ製作はなんというか…
顔グラ作成よりもモチベーションが続きません。
完成直前は顔グラよりも楽しみになりますけど。

「ちゃんとアニメーションするかな…?(どきどき)
…こんな感じで。


しかし、キャラチップ作成。
よほど変な服装や髪形をしていない限りは、この理論が成り立つはずなのに!

作る必要があるところ
△作る必要があるところ

背景が水色のところ(7箇所)が完成してしまえば、
残りの背景が無色のところはカット&ペースト、反転などを使えば
ほとんど手間いらずで作れてしまうというSHQ理論。

分かりやすく言うと、上のアルシェス画像に
 ① ② ③ ④
 ⑤ ⑥ ⑦ ⑧
 ⑨ ⑩ ⑪ ⑫
 ⑬ ⑭ ⑮ ⑯

と番号をふったとしましょう。

このときと同じですし、
の頭から下を反転させて、ハチマキをいじれば完成です。
左右対称のキャラであれば、⑨~⑫は完全に⑤~⑧の反転になります。


というわけで「なんだ、キャラチップ作成って楽勝じゃん♪」
とか思っていた私が愚かでした

その7箇所を作るのが面倒臭いのなんのって。

①~④はまだいいです。
さえできれば②~④も案外すんなり完成します。

が、⑤~⑧。 実は、この横向きがかなり曲者。
ができても手やら足やらをいじるのが、①~④に比べてかなり面倒。
それに… あーもう、やってみればいいじゃないの!

大体、なにがあんちえいりあすよっ!
RGSSにもなんかそんな言葉があったわよっ!
なんでも横文字にすりゃいいと思ってんじゃないわよ、
もう… ばかっ! 知らないっ!

web拍手

というか本当に落ち着いた作りですね。さ、寂しい・・・
 ふ、私がいつまでも落ち着いていられると思いますか?
 (´ー`;<そわそわ…

「RPG作ってマス」って上半身裸じゃん!
くそ、sarashiをsarasiと思い込んでてフライングできなかった
hatよ、今までのドッペ絵&お絵かき掲示版の絵はどうなるんだ!

 昔はよく上半身裸になっただけで、
 「何だよおまえ、ジャニーズかよw」とはやしたてたものです。
 中には脱ぎ方まで考えてた奴もいましたね。
 こう脱ぐとセクシーとか。

 でも安心してください。
 戌様免罪符マニフェストを借りるなら、はっとらっくは健全サイトでs(ry

 オエビの絵は全部残してあるから出すこともできるよ!
 とっぺは↓

hatさんのイラストログがなくなってしまった…
 よく絵師がやる必殺技、過去の自分を見たくないエターナル!
 イラストログはまた新規にできる予感がします。

web拍主は変わってない…ということは…まだまだテイクアウトできる!!
 まだ娘が欲しいのかっ!
 だがあのピクチャは旧サイト内から呼び出されているというオチ。
 いつかは消える、儚き幻想。

 まぁweb拍手はどこかで一度1パターンに戻す予定。(絵が出せないから)
 また10パターンに戻したら冥土でも新調しましょうか。
 あれ結構気に入ってましたけど。

防衛庁は防衛省へ、hatの帽子掛けはhatrackへ
 だが宮崎県知事はそのまんま。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドット絵描きとして。

確かにそうですね。
私も横向き大嫌いです。描くのが面倒くさい;

月詠 | URL | 2007-02-06(Tue)16:05 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。