はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

消しゴムクリーナー

1人目の顔グラ製作を開始したわけですが、
前回みたいにスキャナなしのペンタブ直で描いてみました。

…が、なにかがおかしい。
バランス? とにかく変。
  やっぱまだ画力が足りないらしい…

というわけで、おとなしく紙に描いてから
スキャナ→線画(ペンタブ)→塗り
の王道で行くことにしました。

今日はそのときに発見した、ウルテクを紹介!
  ウルテクとかなついなぁ(笑

ガムテープに消しゴムをぺたんぺたんすると、消しゴムがキレイになる!

いいよ、これすっごくいいよ!
使えば使うほど汚くなるものなーんだ?ってなぞなぞの答えには
これからは「ガムテープ」って答えるよ、ぼく!


…hr。


>ポリンまんとか
 ポリンまんとか
 △サークルK or サンクスにて

 ラグナロクオンラインの定番モンスターは、蒸すと食用になるらしいです。
 でもきっと蒸し器の中で「たすけて!」って言ってると思うんだ。


>復活の兆し?
 最近氷が溶けそうな雰囲気ですね。

 エレメンタルジェレイドもナルトも原作持ってる私。
 アニメはどっちも見てないけど^^;

 前者はもうRPGあーるぴーじーしてて好き! 絵も好き!
 クーもレンも超かわいい。

 後者は… 最近微妙かな、と思ってたり。
 第一部のサスケ奪還あたりから、戦闘オンリーで話が進んでいる気が…。

 一応好きなシーンは、第一話のあのシーン。
 (これがきっかけで初版から買い始めました)
 あと、第一部最後の方の「やっとできたつながりなんだ…」のあたり。

 一番好きな章は、ザブザとハクが出てくる橋の章。
 4巻あたり~…だったかな? この章が一番面白かったです。


やっぱりストーリー厨ですね、私。
でも今度のRPGはテンポに一番気を使うつもりよ!
せかねが無駄にイベント多すぎだって。

web拍手

もいひや・・・
 ですよね、最近もいひやばっかりで。
 もうもいひやって、あーなるのが嫌よねぇ…

 って、物→命→光→闇のことか「もいひや」!
 素で忘れてました(汗

ブログがリニューアルしたせいか
ホームページからブログに飛ぶと新しいウィンドウで開かなくなりましたね。

 それはワザと変えたんですが、今までのに慣れていると×を押しちゃいますよね。
 僕も結構やりました。

昔創っていたRPG2000とかの「Lost」は一応最後まで完成させたのですか?
 樹海脱出してありが㌧でした。

そういえばふと思ったこと・・・・
hatさんは、とっぺ絵なんかを描くとき、なんのソフトを使っているんですか?

 ふぉとしょ。
 でも最近は、GIMPってフリーソフトがゴイスーらしいよ!

うちはバットではなくテニスラケットになります♪
 どっちかというと僕もテニスラケットですね。
 硬式よりも軟式派。
 あー最近やってないなぁ、やりてぇー!

hatさんへ その音楽サイトを教えてくださいな。でないと当てるぞ!!
 当てられる! 当てられちゃうわ私!

RGSSにADVいれて下さい。
 えーと、ADVパートはオリジナルRGSSは一切使っていませんけど^^;
 スクリプトシェルフのメッセフルグレぐらいかと。

hatさんの次回作っつてエンシェントが出るなら
Lostより過去の話になりますか?それとも未来?

 どっちかといえば後の世界…かな?

唐突ですががんばってください>
 b<ぐっ

なんと!「hatの帽子掛け」が、「ogg 音楽素材」で検索すると出る事が判明!
(でも出てくるのはリンクのページ)

 3月に下半期の検索ワード特集をするんで、よろしくっ

Lost面白かったです。・・・しかしストーリーがよく飲み込めませんでした。
もう一周すればいいんでしょうけど、めんどいっす。(*-ω-)うーん

 プレイありがとうございます。
 ちなみにあれは2周とかするゲームじゃないよ!
 ストーリーの難解さはピカイチですけど…。

ふふふ・・・hatよ。
「ホーク」と「亮」と「梨佳」のキャラチップを創ってほしいか!

 え、くれるんですか!?

いつの間にかLostがVectorレビューされてる...
 とっぷでこっそりとレビュー通知。
 こっそりひっそりとがいいんです。
 いわばチラリズm(違

寒いですね。
 今もタイピングギリギリです。
 終わったら手を温水につっこんできます。

「WCE」って・・・何の略なんでしょうか?
最初は政府用語が頭に浮かんだのですが・・・、
外に出たら、そんなもんと遭遇したら嫌だ。

 元ネタは、ホワイトカラーエグゼンプションですよ。
 外はまだ雪が残ってます。 ってか凍ってる。

仲間由紀恵のCDアルバムに「負けない愛がきっとある」入ってますよ。
仲間さんって、トゥルーラブストーリーの主題歌も歌ってるんですよね。

 帰ったらX4やるよ! ティウンティウンしちゃうよ!
 トゥルーラブスストーリーとかの恋シュミはやったことないなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゲームで便利に使用できる補助装置を紹介します。
[Macro_Auto] : ゲームで反復的に使用
するキーボード/マウス動作を録画して無限に反復再生
[Half-Auto] : ゲーム画面を認識して決
まった動作(攻撃、スキル、バッフ等等)を録画して使用
[M-Key] : ゲームで反復的に使われるキーの
集合を一つのキーに登録して使用
[自動クリックマウス] : ゲームでマウスの左/右
ボタンを決まった時間間隔で反復クリック
好評発売中!! (www.automouse.jp)

Gamer | URL | 2007-01-10(Wed)18:31 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。