はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

「梅雨が明けたとき、私は──…」

時間ができたので、前々から気になってた点だけを修正。
例の追加はあっちが進行してからにしますです。

なんのこっちゃ。

それでは、6/20までの拍手返事だけ終わらせて、しばしさようなら!


■webclap

続きを読む


PageTop

扇風機がない…でもまだクーラーは付けられない…!

ボカロオリ曲のお断りしますのPVを見て描きたくなったので、
久々にミクイラストをぺたんこ。

100619a.jpg

なかなか かわいくないですか!(描き親馬鹿)


さて、梅雨ですねぇ…
今年は梅雨入りが遅いみたいで、その分明けも遅くなるって言われてますね。

来週の週間天気予報みたら笑っちゃったよ。
晴れ一辺倒なのは沖縄だけじゃないか!

海の日までには梅雨明けるといいねー。
それ以前に、久しく海に行ってないけど…。

ま、とりあえず今日は、カメルーン戦に引き続き、
FIFAワールドカップのオランダ戦を見ようと思います。
アツい展開があったら、またどっかで咆えてるんじゃないかな。


…hr。


うーん、半分ぐらい作っといてなんだけど、あれダメでした☆

真面目モノをネタにすると、オチが納得いかない。
ネタモノはネタに走りきれないと失敗するみたい。

今回は全自動でOPらしきものを流して、
物語が始まる前までで続きは作ってないよオチを目指してたんですが…
あまりに半端な代物過ぎてつまらない何かが生成されただけでした。

やっぱ前回らんぱの2秒みたいなコンセプトを目指したほうが良かったかも。
これはもう思い切って捨てちゃう。 ぽーい!


こうして、魔王シリーズ2のOPネタは闇に葬られましたとさ。
やっぱナンバリングを出すときは、しっかり構想固めてからじゃないと。

PageTop

運転手さん、ちょっと天の川までよろしく。

お久しぶりです、というにはまだ期間が短いですが…みなさんこんばんは。
4月が花見三昧なら6月は蛍三昧っしょ。 旅のはっとです。

人生で初めて蛍見たときは感動した…!
僕のデジカメは夜・暗所に弱いので載せられるレベルの写真も無いけど、
こういう夜景とか発光モノは、肉眼で見たほうが絶対キレイよね。


…とまぁ投下する創作話はまだないので、次回予告だけ。
次の更新は、らんぱつにネタを投下したときぐらいになります。

ネタゲーではなく、ネタ。
シリアスな笑いならぬ、シリアスなネタ。

ど真面目に作ってるのにゲームとまではいかず、ネタ止まり。
そんなえたーな代物をらんぱつでらんぱつ予定です。

まぁあれさ、音楽用語のふぇるまーた創作ってヤツさ!


■webclap

6/1~6/10の拍手お返事。
PageTop

作品で…いっぱいですぅ…。

ツクールDSコンテストの締切が5/31でしたが、
今Wi-Fiで接続してみても、ざっと…500作品以上?

昨日の時点で数えてみて、150作品あるよ…と思ったら、
これはあくまで新規投稿分だよって言われて。

左の「OLD」に既に投稿されてる分を見てみたら、
数えるの面倒くさいよイヤッハー!ってなりました。
右のスクロールバーの挙動を見た感じ、300以上はあるでしょこれ。


で、もしこれだけの作品を全てプレイしようと思ったら。
1日1作品プレイしても…500日?
うっほ! 1年以上遊べるじゃないの!

え、なに? 公開期間6/30まで?
うっほ!



いやいやいや、いくらなんでもそれは短すぎでしょ!
どう考えたって、ひとりじゃ全作品は触れないような…。

公開開始が確か、4/19からでしたっけ。
それでも2ヶ月ちょっとか…ふむむ。

というか、今これだけの作品がDLできる状況にあるのに、
イラストコンテストの素材が期間限定ってのはどういうことげhんghn


ともかくこれで、ツクールDSコンテスト作品が出揃いました。
今なら家庭用ツクール作品が、お手軽にDLできるというわけです。
こんな状況が、いまだかつてあっただろうか。 反語。

さて、ここから原石を引っ張り出すのは誰なのだろう。
エンターブレインか、それともツクールDSユーザーか。

それとも…キミか!?(お決まりのオチ)


■webclap

若干自分がテスプレに参加した作品もあったりします。
ってか、これだけの作品全部eb!さん見てるのかも気になるところ。

5/22~5/30までのお返事。
PageTop
