はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

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よもや明日までGWなどとは言うまいな!

旅に出た人。
実家でのんびりした人。
旧友と飲みに行った人。
思いっきりレジャーに出た人。
趣味に没頭した人。
遊んでる暇なんてないよ!という学生さん、社会人さん。

人それぞれ、色んな楽しみ方があったんだろうなぁ…
そんなGWも終わってしまいました。
次はお盆休み? になるのかな。 僕は無いけど^q^


さて、製作のほうはキャラの作画が終わったので、分岐点です。

サイドビューにこだわるか、こだわらないか。

なにその分岐点?という方が多いと思いますが、
これ実は、残りの製作要日数が関わってきます。

前者だと、いまだに製作に必要な時間が割り出せません。
後者なら、多分1年ぐらいで完成するんじゃないかなぁと。

そうです、問題になってくるのはイベントでも、システムでもなく。
完成に必要な素材の問題です。

戦闘システムに関して言うならば、サイドだろうがフロントだろうが
実装は可能なので問題ないです。

ただ、サイドにした場合にどういうインターフェースで勝負するか。
ドット絵? デフォルメ絵? バストアップ絵?
まぁこれ手間がかかる順に挙げてるんですけど…;

さぁて、どしよっかな。


■webclap

追伸、コジローさんの世界に届かぬ願い事の実況が完結したみたいです。
お暇な方はご覧になってはいかがデショ!

ニコ動のせかねが実況

以下、4/26~5/7のweb拍手返信です。

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