はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

はとは チロルチョコを たおした!

終わった。

気付いたら今日、終わってしまった。
袋の中からはもう、なんの音も重さもない。

432個。 1個35kcal計算でも、計15,120kcal。
長かった。 なんか、最後の一個は感慨深い味だった気がする。

あの日から今日(11/26)まで、131日間。
1日3~4個ペース。 意外と無茶してなかった。 安心した。

ちょっと小腹が空いたとき、キミはいつもそこにいてくれた。
口の中が寂しいとき、アナタはいつもそこにいてくれた──。


コーヒーヌガー。 おまえはいつも歯にくっついてたっけ。
でも一番長く楽しめたのはおまえだったよ。

ミルク。 ヌガーのあとのお口直しにはいつもおまえだったな。
最高だよ、おまえのまろやかさは。

アーモンド。 おまえのすっきりした性格、大好きだった。
奏でる音も、まだ耳に残ってる。

クッキー。 おまえはいつまでもサクサクしてやがったな。
夏場でも溶けにくい根性、見直したぜ。

んで、イチゴショート。
一番数が多かったけれど、店舗じゃ滅多に見かけないレアモノ。
そんなおまえが、一番オレはスキだったぜ。
味も食感もな。 愛してるよ。


そんなおまえらに、オレのお気に入りの歌を聞かせてやるぜ。
あいかわらずニコ動だけど、甘く切ないおまえらとの恋、忘れねぇからよ。

胃の中で聞いてくれ! 片想いサンバ!



記事を書くのは禁ネット外だよな! うん!


PageTop

どうしてこうなった。

091125a.jpg

手招きルカ姉さんによる、本日のはとフローチャート。


pixivでお気に入り登録している人の絵を見る

キャプションに発売されたばかりの
ねんどろいどぷち ボーカロイドのことが書いてある

ねんどろいどぷちのシークレットってなんだろう…と思い検索したら
このページにたどり着く

頭の組み換えをしていたあたりの紹介で、衝撃走る

迷いながら日本橋に到着
あんな広い道なのに、対向車線無しとかなんなの
大阪の一通は全て滅びればいいのにと切に願う

どんなものかと実物のねんどろいどぷちを見に来たのに
予約販売のみで、すでに通常販売をしてない店がほとんど

BOX単位なら通常売りをしている店を発見
ハングリー市場的な衝動に襲われる

そのまま一旦帰ったにも関わらず、
また30分かけて店まで来て、閉店前にBOXを買う

組み替えたりポーズ変えたりといじくって3時間経過
後にディスプレイ直下に飾る
(いじったのはもちろんミクとシークレット、それとダブったルカ)

あれ? どうしてこうなった


昨日まで全く興味が無かったどころか、
発売されたことも知らなかったのに!

この一日の流れに、「衝動買い」というものの正体が
隠されている気がしてなりません。
ターニングポイントは、間違いなくあのブログ記事だと思う。

へっ、オレは一生衝動買いなんてしねーよ! と思っているそこのアナタ。
明日は我が身さ! いつか必ず経験するさ!


でもま、こういうのは買った日にいじくり倒すのがいいよね!
今日製作できなかったのは仕方が無かった。
そういうことにしておこう。 うん。

ん、飾っておくとかわいいなぁ(´ー`*


(動画の内容的に年齢を選ぶ気がしてきたので、おまけは消しておきます;)

PageTop

急におじゃまぷよが来たので1単休になりました。

明日から3連休だ、うわぁい♪とか思っていたら、
土日が消えて1連休になりました。 うわぁい♪
それ連休ちゃう。

正直追い上げに使おうと思っていただけに痛いです。
もう、ごーるしてもいいよね…。
(副音声:もう、ものくろ年内に延期してもいいよね!)

そうだ、むしろなもさくと公開日一緒にしちゃって
抱き合わせ商法とかどうよ。
へい、遅刻セットお待ち!みたいな。 ダメですか。


とりあえずなんか悔しいので、
食べ終わったアイスの棒をついつい噛んでしまうぐらいの勢いで
ハンカチを噛みしめながらキーッ悔しいでゲスよ、逆に!と叫びつつ
今日はものくろを作りたいと思います。

明日はついったーでひとり朝早くおはよう投稿してくれるわっ
よいこのみんなは あいさつしてね( ╹◡╹ )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
余談。

ちまたで話題の燃え展開
だめだって、こういうの弱いってホントに…ふおおっ

PageTop

これなんて萌えメール

ふとケータイを見たら、メールが来ていました。

そのメールは、とても不思議なメールでした。
ぱっと見、何か違和感を感じるメール。


ん? これ、件名に内容を書いてるよね…?


1行に13~14文字表示できるサイズにしているんですが、
それでもそのメールは8行に及んでいるという。
しかも、改行全くナシで。
いや、件名欄だから改行を使えないのも当然なんだけど。

それは、件名びっしり、本文無しであることを除けば、
伝号事項とちょろっと日常が綴られた普通のメールでした。

が、その後続けて来たメールに一番驚きました。
それがこちら。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんかメールの仕方間違ったかな?
文字数がやけに少ないと思ったエヘヘ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ぶフぉッ!

電車の中で、思わず吹きました。
何このメール。 僕は何も根回ししてないよ?!
間違いなく素でやってるぞコイツ…!

ってか、件名フルに埋めて文字数少ないとかどないなっとんねん。

くそぅはっとの奴、リア充な記事を書きやがって…
俺たち or 私たちを不快な気分にさせやがって!

とか思っている人。
残念だったな、僕がリア充だったらここの更新頻度は月1になってるさ!
あはははh

で、このメールなんだけどね!



母親から来たんですけど。

PageTop

やっぱり右足がおかしかったのね

あれだけ天気予報は土曜日は雨ですよって言ってたのに、
起きたときはホントに晴れててびっくりしたはっとです。
言ってみるもんだね!

091115a.jpg

ずーっと気に入らない、気に入らないと思っていた
キールくんのグラフィックを修正、サイトにも反映させました。
結構マシになった…気がする。

大丈夫、誰もこの密かな変更に気付いてないさ!
この記事に載せた絵だって、マウスを上に乗せると
以前のキールとの違いが分かるなんて誰も気付いてないさ!

さて、ご飯食べたらものくろの続きやろっと。

PageTop

臨時記事(091114)

諸事情でweb拍手コメント2件だけ、先に答えておきますね。

1.返信してくれなくなった

 以前の記事にも書きましたが、
 拍手返信はものくろが完成してから行う予定です。

2.URLのせるとかドン引きなんですけど・・・

 単純に見忘れた人、見てない人に勧めたかっただけなのですが
 グレーゾーンなので快く思わない人もいますよね。
 すみません、紹介だけに留めておきます。


最近は天候が崩れがちですよね。
明日は晴れるといいな!

PageTop

ライアーゲーム2が始まったよ、みんな見ようぜ!

なぜだ。

平地を歩いているときはいいけれど、
階段を上る・下りる、みたいな上下が入る行動をすると頭が痛い。
そんな何も気力が起きないときだからこそ、日記を書く。
ひどい かんりにん だね!

なぜだ。

こーゆーいまいち乗り気になれないときに、
アルファナッツのトップページ中間ぐらいにある
女神の涙のOP動画を再生して、無駄にテンションを上げようとするのは。
たりきほんがんな かんりにん だね!

なぜだ。

ものくろはストーリーは大体完成しました。
1/3はツクール内、1/3は紙面、1/3は脳内。
それ大体完成したって言えるのかな。
ふぬけた かんりにん だね!

それは全て、はとだ。

PageTop

「もうこの面子で集まることは無いと思うけど──」

スタートへ戻る。

「やったぁ!」と喜んでいる人を地獄へ落とす、恐怖のマス。
最初に出た目が6で喜んでいる人を貶める位置にあるといいね!
クックック。

とか書いてますが、出発した場所に戻ってきました、
要するに帰ってきましたと言いたかっただけです。
みんなは、下道で片道6時間かけて他県に行くのはやめようね!(

さて今回は、ちょっと考えさせられる話や出来事がありました。



「出会いがあれば別れがある」という有名な言葉があるけれど、
僕は逆に「別れがあれば出会いがある」じゃないかなぁと思う。

というのも、家族や親友など、出会ってからずっと顔を合わせ続ける人って
出会ってから必ずしも別れることは無くて。

でも逆に別れが来たときっていうのは、
次の新しい出会いに向かうことになる。

卒業式のあとは、入学式や入社式がやってくる。
転校、転職のあとは、新たな歓迎を受ける。

人は、出会いの時には来たる別れのことなんて考えない。
だから笑えるんじゃないだろうか。

人は、別れの時に初めて次の出会いへと考えを移していく。
だからこそ涙が出るんじゃないだろうか。


でも僕は、もう二度と会えないとは思わなかった。

涙もろいとか言いながらも、
なんだかんだでアイツはまた、笑っている気がする。

PageTop
