はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

はとは只今帰省中です

ご用の方は「ピー」という発信音の後に、メッセージをどうぞ。

(=З=) < ぷー♪


PageTop

晴れと嵐の月曜 悪いのそっちでしょ?

まず2つ。

・ GP参加者の皆様、主催者のえぬさま、お疲れ様です!
・ でばにゃんが2828すぎる。 おめですー!

…hr。

どうも、ばいくにETCを付けたはっとです。
肝心のETCカードがないなんてソンナコトナイヨ、あはははh

あ、意外とばいくにETC付けられるってことを知らない人もいるみたいね。
2006年11月から付けられるようになった…んだったかな?


さて、ハロウィンという時期なのにも関わらず
今年はハロウィン絵が描けそうにないです。 ぐすん。
ものくろ完成目標は11月中にしておこうっと。

拍手返信のほうは宣言どおりでできないので、
久しぶりにラクガキでお茶を濁しておきます、よ!

091025a.jpg

あ、これ?
ガールズパーティで♀の子キャラを見飽きた人用に
永司くんがイケメンになった頃のせかねがあふたーで(

いやまぁ、昨今ってかわいい♀の子を描く人は多いじゃないですか。
だからこそ、♂キャラが描けるかどうかって重要だと思うのよね。
それで永司くんに練習の人柱になってもらったというわけだね!

え、やっぱ♀キャラがいい?

しょうがないなぁ、のびたくんは。
そんな正直者用にもラクガキがしてあるのです。
かゆいところに手が届くはっとらっくを、今後もゴヒイキくださいねご主人様!

使いたい人は、クリンナップして線画にしてから服を着せちゃうなり
ご自由にお使いくださいませ。

って そんな使いづらい素材 を置くなと。

PageTop

GP後期公開!

で、合ってるよね?
(↑未確認で朝の電車の中で書いてる奴)

会場へのリンクは前期同様、左にあるので割愛で!

遅刻を超えた遅刻は、届き次第追加の形のようです。
一応完成追加も見つつ作ってます。 よ!

PageTop

ガールズロンリーは死語ではありませんよ?

091019a.jpg

あれ、実は僕背景も描けるんじゃないの?
と勘違い君になっている今日この頃。

今日はごめんなさいメールを送る予定であります、隊長!
あぁりょうじょく怖い。 超怖い。

PageTop

次なるRPGツクールシリーズは2画面!

ファミ通情報より、RPGツクールDSが1/28に発売予定とのことです。

自分としては、パッケージ絵の人の絵のタッチは好みです。
VXの人と思わしきキャラグラフィッカーと同じ人…なのかな?
ちょっと違うような感じもするんだけど。


ポケモンをやってるみんな、その溢れんばかりの母性愛で
自らのオリジナルキャラを育ててみませんか。

ラブプラスをやってるみんな、鍛えられたスキンシップ力(ペン力)で
マップをガツガツ作ってみませんか。


どうやらWiFiで作ったゲームの配信もできるというウワサ。
素材の配信とかもあるのかな…?


個人的には、タッチペンを活かしてキャラドットを作れるといいなぁ…なんて。

そんでもって、それがエクスポートできたりして
XPとかVXにも使えるドット素材ツクールとしても使えたらなぁ。
どこでもドットが作れる、それだけで時間が無い人には価値がある。

公式情報が楽しみだね!



~GP作品の期限は落としました。 テヘッ☆
                     PS.あなたのはっとより~

PageTop

超越者

製作楽しいー!!

でね、このモードで全てを超越するとですね。
期限とかどうでもよくなってくるわけです。

作ってはテストプレイ、作ってはテストプレイで
自分のゲームを見直してはニヤニヤし始めるわけです。

久々に食べる、寝る、製作だけの1日を過ごしました。
一般人が見ると、すごく無駄な1日だねって言うけどね!
んなこたぁないのだよ。

映画監督が映画のために1日費やしたって、誰も文句言わないだろう?
創作者が創作のために1日費やしたって、誰も文句は言わないはずさ。

一応まだ期限を目指しますが、
正直着手も遅かったので間に合わない可能性のほうが高いです。

期限と言っても、別にGPを気にしていない人には関係ないです。
なんかはっとがいっこゲーム作ってるんだって。
ぐらいの認識で構わないです。

ん? 完成はさせるよ、なに言ってんの。


拍手返事は完成してからまとめて行う予定だよ。

PageTop

だめだ、これ間に合わない!!

\(^o^)/

/(^o^)\

091009a.jpg

ばいくで ちょっと げんじつとうひ してくる。
USJまで行ってくる。 あくまで「行ってくる」。

あはははh

PageTop

はとら 4ちゃい です!

本人が完全に忘れてたんだけどね!
はっとらっくも帽子掛けから数えて4才になりました。

また来たのかこのろりこnどもめー! とかそんなアホなことは言いませんが、
たまに見に来てくださっている方、ありがとうございます。
もーちょいのらりくらりとやってきます。


…hr。


そいえば、GP後期が開幕したんだってね!
(リンクは左に貼ってあるから割愛するよ!)

色々楽しみなウワサが流れてきていますが、
おいどんは完成するまで我慢しよう… おやすみなさい( ╹◡╹ )ゝ

PageTop

チコク人を超えた超チコク人になったらゴメンだよ

ども、ついったーでぼやいてれば記事を書かずとも気分スッキリで
むしろこっちに書くネタが無いよどうしよう…な、はっとです。

090928koromoSAI.jpg

なんかの描きかけー。
え、ラクガキじゃ更新頻度の低下を誤魔化せない?
アチャー(ノー`

結果的に見ると、9月は2日1投稿という
全盛期並みの頻度で書いてたことがむしろ奇跡だよ!
基本週1~ぐらいです。 たぶん。


で、本日の本題。

みなさんご存知のガールズパーティですが、
遅刻枠で参加することになりました。

製作開始は10月過ぎてから。 どう考えても遅刻枠前提。
クリエイターの風上にも置けない奴でゴメンナサイ。

いや、その。 ネタが思い浮かんだのが9/28で。
どう考えたって9/30には間に合わないわけで。

しかし、いくら遅刻枠といえど10/14まで。
10/10~10/12の3連休をフルに使ってなんとかしたいと思います。

でも、もっといい作品にしたい!と思ってしまったら
それすら間に合わなくなってしまうのよね。
これがまた難しいところです。

それでね、一応主催者様に聞いてみたんだ。
「遅刻枠すら間に合わなかったらどうなりますか?」って。
そしたらね。

「泣いちゃうかも」

って返ってきたからね、もう僕は遅刻枠すら超えて
えぬこ先生に萌え殺されてもいいかなぁと思ってるげhんげhん。

というわけでみんな、楽しくツクツクしようね!


◆webclaap

~10/2までの拍手お返事。
PageTop
