はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

がるぱって!

それは人々を奮い立たせる、魔法の言葉。
はっとらっくは、ガールズパーティを応援しています。

…hr。

気分新たに、ブログのテンプレートを癒し系に変更してみました。
そいや最近はもう聞かなくなったね、癒し系って言葉。

で、ページ更新の件。

最初、レイアウトどうしよう、レイアウトどうしようで
全く進まない & モチベがいまいちでしたが、
形が見えてきてからは、テンションが徐々に上がってきました。

090830a.jpg

え、ページなんかいいからゲームを作ろうよって?
うん、ごもっともだね!


■webclap

~8/29までの拍手お返事だよ。

続きを読む


PageTop

はとゲー戦隊 ツクレンジャー

とりあえずゲームのページだけ新しいのできたよ!
ページ一番上と下の トップ ゲーム はまだクリックしちゃらめよ。

Lost
世界に届かぬ願い事
ろすねが
ばいと de サンタクロース
革命魔王
2秒
Ruin Trial Price

さて、外食にでも行ってこようー。(ぇ

あ、そいやありがちっくさんが早くもRTP小話書いてた。
やっぱぬるゲーだったかなぁ。


■webclap

~8/22までの拍手返信。
PageTop

やっぱ主張した格好じゃないメイドさんっていいよね!+1

090819a.jpg

全長18mのお台場ガンダム、煙放出中。

いやね、定刻に動くんだよあのモビルスーツ!
と、そのときのギャラリーの盛り上がりっぷりに便乗してみたり。
放熱とかを再現するところに、気合の入りっぷりを感じました。

というわけで、無事?に東京に遊びに行ってきましたはとです。
ごめん前日徹夜+ワインのコンボ喰らってほんとごめん!

キツネさんのこっくりさんはヤバかった…可能性を見たね!
やはり彼はまだ化けそうな気がします。

すみすさんはそのうち、へーいはとさん、
俺今彼女をぶいぶい言わせてるZE!とか言ってそうです。

ふたりとも冬は出展するとかどうとか? 楽しみだなぁ。
やっぱ売るほうが面白いよね!


んで、当日国際展示場に行ったあとは
すみちゅ&そのお友達さんと軽くブラついて来ました。
お台場と池袋?…だよね、たしか。

お台場は上記の通りガンダム見物。 で。
池袋では、乙女ロードなる通りに連れてってもらいました。

ウワサの乙女群が見られるのか…?と思っていましたが
もう日曜の暮れだったせいか、人はあまり多くありませんでした。
うーん、残念。

あとは、わんだーぱーらーなる正統派冥土喫茶に連れてかれました。
なんて言うのかな、よくあるきゃぴきゃぴ感は皆無の店でした。
普通の落ち着いた喫茶店。 いやホントに。
言わずもがな、店員さんはメイドさんですけど。

呼び出しは鈴とか、利き腕を聞かれるとか、
店を出るときはお客さんの姿が見えなくなるまで頭下げてるとか。
徹底っぷりが素敵だと思います。

紅茶を頼むとポットでくるから、ゆっくりできます。
お話しをするのにはもってこいかもね!
はちみつ or ミルクの選択では、個人的にははちみつおすすめだよ。


とと、思いっきりただの日記になっちゃったよ。
またページ作りに戻らなきゃ。

さすがにあのトップも変えなきゃマズいよね。


■webclap

+1追記で~8/19のwebclap返信なのです。
ry=中略 の意でござい。
PageTop

オ・ボンバイエ

お盆ば家へ。
いやー、やっとお盆休みが来ましたよ!

それにしても金曜の電車の空きっぷりは見事でした。
作戦名ガンガン座ろうぜ!


さて。

もっと早く書いておけば、他の誰かにも会えたかもしれないですが…
例のお祭りは、16日の3日目だけ顔を出そうかなぁと思ってます。
午前はかのきゅうりマスターに会ってきたり、会場をブラついたり。

午後は8/31まで限定公開されている、
1/1スケールのお台場ガンダムでも見てこようかなーと思ってます。
かのろりこんマスターも誘ってみたり。

いや、僕はガンダムはディスティニーしか知らないです…が、
今夏の限定公開と言われたら、なんとなく見とかなきゃなーって思って。
わざわざデジカメも買っちゃったよAっHAっHA!

うん、実は今までデジカメひとつも持ってなかったんだ。
最近のデジカメって、動画も撮れるんだね…オラおったまげたダ!


■webclap

あと結構前になっちゃいますが、2929のちはるさんに
せかねがの感想をさらっとまとめてもらっちゃいました。
ありがとうございますYAHOO!

んでは以下、~8/14の拍手お返事。
PageTop

超法規的措置!

只今、ゲーム紹介ページをリニュ作業中のはっとです。

なぜなに?革命魔王のページと帽子掛け時代のページを
テンプレートにしてカタカタ作ってます。
バトルプログラマーシラセを目指すよ!

そういえば、久しぶりに自分のゲームタイトルで検索とかして
ネットサーフィンをしていたんですが
革命魔王が意外と健闘していてびっくりでした。

動画や実況モノもあがっていて、
どれもニヤニヤしながら見ていたら、今週の平均就寝時刻がえらいことに。
ああ。 なんという親馬鹿!



そのうちのひとつをぺたんこしてキャッキャウフフしてます。


あとは、たいぷんからもらったパトンもぺたんこして、と。
【自分取り扱い説明書】

一応回す人…は、どらこさん、ぱらたん、えぬさんのお三方で。
あえてGP参加予定の人ばっかりチョイス!
えと、うん。 総スルーしちゃってください。


■webclap

~8/5のお返事だよ。
PageTop

原作よりキャラが生き生きしてたよ!

090801a.jpg
△ヨドバシでツクール棚発見


ヱヴァ破を見に行きました。
公開後1ヶ月たったのに、いまだに上映2時間前に満席になるという
その人気っぷりに驚きました。

結局、最初予定していた時刻から1本分遅らせることにして
スタバ・ヨドバシカメラ・餃子スタジアムで時間を潰したわけですが。
その間プチ実況もどきもやったりしてました。

映画の中身としては、原作を見ていても見ていなくても楽しめると思います。
あ、新劇場版:序だけは見てからにした方がいいですよ!


…hr。


んで、RTP祭りに投稿した2作品ですが。
サイトショボリニュとか時間かかりすぎるので
もうこちらに置いておきますね。

どちらもVXのRTPインストールが必須なので、ご注意を!

RPGツクールVX RTPのダウンロードはこちらから

以下ゲームファイルは、どちらも右クリックから保存でお願いします。

2秒
RuinTrialPrice

「 2秒 」に関してはRTP祭のものとほぼ同verですが、
「 RuinTrialPrice 」に関しては完全にマイナーチェンジverですので
こちらの最新版でお楽しみください。


君に2秒が超えられるか。
君に世界が壊せるか。

バグがあったらじゃんじゃん報告してくださいませ!


■webclap

7/26~8/1までのお返事だよ。
PageTop
