はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

ナンバー…俺にもナンバーください。

ほい、誰の嫁画像の完成版をぺたんこ。

090725as.jpg
(クリックで全体絵)


なんかこういうサムネイルにすると、どっかのぎゃるげっぽい…
はっそうか、これでGPに参加すれば!
って、絡ませる♀キャラが他にいないというオチ。

ども、以前の健康診断の結果を見て
この夏に太ろうと思ったはっとです。
1人暮らしすると体重減らない? いやホントに。



で、近況報告ですが。
世間がDQ9休暇を過ごしている最中、
先週の3連休から4泊5日で、ミッドガルに遊びに行ってました。

うん、積みゲーだったPSPのFF7を5日でクリアしたよ( ╹◡╹ )

いつもみたいにだらだらレビューは書きません。
簡潔に感想を述べましょう。

めちゃ面白かった。
創作テンションがだだ上がりしました。

特に、Disk2の最後の記憶の謎が解かれたとき。
あのときの自分の中のバーニングソウルっぷりは半端なかった!
そこがピークだったけど、ね。

ハリーポッターのアズカバンの囚人の映画を見たとき以来かな、
このストーリー展開すげぇ!と思えたのって。
あのときはLostの製作にものっそ気合が注入されたなぁ。

ちなみにフリゲではBBライダーとKnightNightの物語がイイです。
ストーリー派のあなたにオススメ。



これで積みゲーも全部消化し終わったし。
拍手分のチロルチョコもちゃんと買ったし。
こっそり行っていた普通二輪の卒研も無事合格できたし。

いやー、すっきりすっきり。
実は、片付けないと気がすまない性格なんですよね…
どうよ、今解き明かされたこの性格。


え、分かってた? またまた、ご冗談を!
今まで一言も言ってないはずだよ…ね?


■webclap

7/18~7/25、ていくばっく!

続きを読む


PageTop

有言実行って大事だと思うよ

失うのは簡単だけど、手に入れるのは難しいもの。
それが「信頼」。

失う方法は簡単です、ただ裏切るだけ。
では手に入れる方法はというと?

それが「有言実行」。

言葉にするということは、それを相手に理解してもらうということ。
自分だけで完結する話ではなくなるわけです。

だからこそ、言葉にしろ文章にしろ発信したことは守るべきですよね。
そこで信頼を得る因子になるか失う因子になるかが決まりますから。

しかし、顔が見えないweb上に関してはこの点がなおざりになりがちです。
責任問題にも発展しないですしね。

ただ忘れないで欲しいことは、見える形にこそ表れないものの、
間違いなく訪問者の方の見方には影響するということです。

僕が度々「いつ頃完成しますか?」と尋ねられても
「決まっていません」と答えることも、ここに関わってくるのですが…

要するに、約束できないことは言うべきではないということです。
逆に言った場合は、自分の言葉に責任を持ちましょう。

このあたりができないのがYes/Noが言えない日本人という人種ですが、
人種のせいにしていては何の進展もありませんので。

さて、今どきっとしてる人が何人いるかってところですね。



と、ここまでつまらない話をぐだぐだとしておいてなんですが
以上が恒例の長文前置きなのサ!

本編はここから。 僕らの戦いはここから始まる。
開戦のぺたんこ!

090718a.jpg

うん、えらくカラフルなQRコード…じゃないよ!
この時点で分かっちゃった人もいるかもしれませんが。

時は遡る事、約5ヶ月。
常連の方なら、記憶に残っている方もいらっしゃるかもしれません。

2009/02/02
2009/02/16

そしてこの企画、ネタだと思っていた人はどのくらいいたのだろうか。
どうせ買わないだろ、と思った人は何人いたのだろうか。

残念ながら私は政党のなんたら党とは違うのさ。
くだらないプライドがあるんでね!

090718b.jpg

090718c.jpg

というわけで、432個のチロルピラミッド はとver。

432個だから、10×10から作り始めたら385個で余っちゃうよなーと思い
最下段は11×11から作ったら、あんまカッコ良くなりませんでした。

でも、ありがとう。
みなさんの拍手でこれは生まれました。

でも自腹です。 ありがとう半年前の阿呆な自分。
あれ、いいことなのかよく分からなくなってきたよ?( ╹◡╹ )


でもね、ひとつ問題があるんだ。
これ、28℃以下で保存しなきゃいけないんだ。
でね、これからって真夏じゃん?


冷蔵庫がチロルチョコだけで埋まりました☆


■Return to the Webclap

まぁ結局こうなる気はしてたけど!
web拍手派が多かったので、web拍手を右側に戻しておきますね。
PageTop

神ツクールゲー

突発情報入電、ただちに記事投稿するッ(遅いけど!
なにこの神フリーゲーム… え、製作ツールは格ツク?

え、格ツク2nd?!

ヴァンガードプリンセス公式サイト
とりあえず動画が見てみたい人はこちら

ドットクオリティがおかしすぎる…
ついに来たのか…ツクールが世界を震撼させる日が!!

PageTop

Wedding Now Loading...

090713a.jpg

土日に挙式できなかったので途中でぺたんこ。
相手姿は映らない構図なので、俺オレ詐欺はできまいフハハ!

自分用、今週の作業メモ。

・ 箱入り姫の挙式(着色)
・ アレの戦闘バランス調整

それではみなさま、ごきげんよう!

PageTop

ついったったーてすと

twitterは以前にアカは作ってみましたが、
相変わらず、今になってもよく分かっていません。 うぉい。
ので、適当に遊んでみようかなぁと思います。(→)

ついったーとはなんぞや?

「最近Twitterをはじめた人に読んでもらいたいエントリーいろいろ」の
いくつかのURLが参考になると思います。
興味のある方はどぞ!

というわけで、本日は2本立て。
もいっこだけ記事が続くよ!(↓)

PageTop

うっかりツクゲーをプレイしてしまった。

で、時が消えちまっただよ!

090709a.jpg

あばうと身長差の図。

いい加減カラー絵で晒したいところですが、
全キャラ塗れるまでは我慢します。
むしろこの制約が、次のキャラを塗るための原動力に…!

ところで、こうやって自ゲーの♂キャラと♀キャラを並べると
なんかニヤニヤしてしまうんですが。
親バカも困ったもんだね!

ぽわん(´ー`*


■GP

百合ゲー祭が本格始動するとは思わなかったよ!
これは支援させて頂きやしょう。(→)

サモンナイトのクラフトソードは普通にクリュウ+サナレでクリアしたノンケ野郎が
参加するのかどうかは未定ですけど;

ジャンルがジャンルなだけに、気になるところは集まる作品数だなぁ。


■つきよつきよにひとみごろ

今月に月夜に響くノクターン Rebirthが公開される予定なんだとか。
な、なんてこった!

そのうちあのツクゲーとかあのツクゲーとかも完成して、
置いてけぼり感を味わうことだけは避けたいなぁ。


■次回予告

あのキャラの結婚式をお送り致しま…す?


■webclap

若干省略で。
PageTop

さよならなんて悲しいこと言うなよ。

クーラーは除湿モードで運転させます、あなたの街のはっとです。
これがまた、意外と涼しいんですよー。

とりあえずデスマを超えたので、録画しておいたエヴァ序を見たり
教習いったり、新PCの環境設定をしたり、アレやったり。
で、ようやくこの更新に至ったわけですが。


今回はひとつお知らせがあります。
右でも予告していた、web拍手コメントの扱いについてです。


ひとつ前の突発ニュース記事はノーカウントとして…
本記事のように、前回からの更新間隔が大きく開いてしまった場合、
web拍手でコメントを送っても、
そのときの記事をみなさんが全く覚えていないと思うんですよね。
むしろ、送ったことすら覚えていないような気がします;

それを最新記事でweb拍手コメント返信という形にしても、
前の記事を見直したり、思い出すまでに時間がかかったりと面倒です。


なので以降は、各記事のコメント欄につける方向を推奨します。


こうすれば、各記事それぞれに対するコメントになりますから
どの日の記事に対してのコメントだったのかと考える必要がありません。
というか、これがコメント欄の本来あるべき姿ですよね。
僕らはどこで道を間違えたんだろう。

ただ、web拍手から頂ける応援の言葉、面白かったといった感想など
管理者の原動力になるという本来の役割を果たしていた部分もありますので、
サイトの方のweb拍手は、今までどおりに設置しておきますね。
返信するかどうかは、気分と内容次第ということで^^;


うあー、なんか久しぶりに記事を書いたら
はっちゃけモードで書けなくてビックリですよ奥さん。

んじゃま、あとは今日までの
かっこラスト?かっことじ拍手返信をお送りしますね!


■webclap
PageTop

もう2009年が半分終わってしまったというフレーズに

絶望したのは僕だけじゃないと祈りたい…!
とりあえずこの情報を、ぽん。

090702a.png
(参照:ツクールweb

なんて唐突な! 許せるッ!

RPGツクールXP通常版をお持ちの方は、要チェックですよー。
詳しくはこちらだそうです。

PageTop
