はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Lily End

また絵柄が変わったような…いや、きっと気のせいだよね!



ランタイムパーティNo23Terpcestershire(テレプスターシャ)から
リシテアが可愛かったので、つい妄想で単色ラクガキしてみました。

プレートアーマーしか情報が無く、頑張ってプレートプレートしてたんですが
完成してみたらどこがプレートアーマーなのかとの総ツッコミが(
…あ、印も忘れてghんghn

塗ってみたい人は、透過済みpng線画を置いておきますので、ご自由にどぞ!


んでですね、このゲーム。
一言で言うと、やられました。

Scoreを100%にしてから明かされる、衝撃の真実。
くそっ、フンフー探検隊だと分かっていたハズなのにッ
あんなに兄貴ネタ出してくるから、何一つ疑わなかったよ…!


帽子では騙されんぞ…!


■webclap

5/29までの拍手お返事。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

ブーケアタックが来るぞ、ブーケブロック2枚行け!

090525utuh.jpg

来た!モモメノだ!(BGM変更)

歓迎いたします、姫。 …じゃなくて!
セブンスドラゴンで描きたい残りのキャラは、レンとスパイルぐらい…かな?


そいやこの記事、やほートップのニュースで最初に見つけたんですが。
やっぱり某ニュースネタサイトに取り上げられたかぁ。

本記事見て「あー、分かるなぁ…」とか思ってたんですが、
「だからダメなんだよ」って言ってる人が、結構多くてビックリ

名指しはさすがに察しようよ…とは思いますけど、
どうなんでしょうねこれ。
レスをつけた人の性別と年齢、あと既婚か独身かを知りたいところ。

ブーケトス、ブーケアタック! ブーケブロック!!


■webclap

サイトリニュしようかとも考えたけど、どう考えてもキールが先だと思った。
5/23~5/26のweb拍手返信でござる。
PageTop

ちょっと奥さん、ランタイムパーティ第一陣が正式公開みたいよー

ケチャップライスを作った後に卵焼きを追加し、
私は絶望の淵に立たされた。

090516di.jpg

(あれ、なんでオムライスにしなかったん…?)


さて、ついにランタイムパーティが正式開催されました。
前回の記事で40作品と言っていましたが、50作品超える勢いですね!

期限も 5/29 までに延長されたことですし。
100作品とかいったら面白いのになぁ。 無理かなぁ;

で、面白い作品もいくつかありましたよー。
意外すぎて面白かったものや、思わず吹いてしまったものまで…
それはもう、色々と。

みなさんも面白い作品があったら、
ランパーBBSに書き込んだりするといいと思います。

やっぱり作者さんは、感想をもらうのが一番嬉しいもの!


■webclap

5/22までの拍手お返事。
PageTop

RTP祭、始まるよ!

インフルよりツクールの話が先の、はっとでございます。

090516a.jpg090518a.jpg

うっかりアイテルさんをクリックすると、RTP会場に飛ばされるので注意です。
って、どんな罠やねん!
セブンスドラゴンとツクールまるで関係ないじゃん!

なんか背景無いほうがキレイに見えるなー。
まだ背景画力がダメダメってことですね、むむぅ。


さーて、RTP祭開催が楽しみでしょうがないんですが!
コンパク以来だね、このワクワク感!

コンパクは大体10作品ぐらいしかプレイできなかったことを考えると…
今度のRTP祭はその4倍の、40作品以上ですよ!

1日1作品遊んだって、1ヶ月以上楽しめちゃうんだよ!
そりゃニヤニヤが止まらないってもんさ!

期待の新人とか、発掘できるかなぁ… いやー、楽しみだ!

え、僕?
ボクハコンカイ、プレイヤーサイドダヨー。 ハハハー。


■webclap

以下、~5/18の拍手お返事で!
PageTop

だめだだめだあきらめちゃだめだ

ども、最近修造に毒されているはっとです。
近づいてきましたね、RTP祭



こんなタイトルでどうでしょか?と言った私がスルーなどッ…
はとはランパーを応援します(*´ー`)

さぁ、アツくなってきたぜ!


> 2秒くらいでツクって、
> RunTimePartyに出してくれたらいいのに、
>
> とか思いましたが、2秒はムリでした。



できる!できる!絶対出来る!頑張れ!もっとやれるって!


090514a.png


できた───!!!

せんせい、ぼく、ちゃんとできたよ…!


■ タイトル : 2秒
■ 製作ツール : RPGツクールVX
■ 製作期間 : 2秒
■ 作者コメント : 俺たちツクーラーは語らなくても通じ合える。 そうだろ?


ま、ちっぽけな自尊心に邪魔されて投稿できんがね!!


■webclap

返信不要スルータイムでお届けする~5/13の拍手お返事。
PageTop

キール「タイミングばっちし!久しぶりにキマったぜ、俺…!

レイスタカテゴリのときだけ、タイトルに台詞を入れてみるテスト。


あまりに突発的&ひっそり過ぎたメイプリルフールの2年前ネタ。
というわけで、今度は1年前のネタを載せておきます。

気付いた人は、GWに気付いたかもしれませんけど(笑



高画質で見てみたい方は、こちらからどぞー。

戦闘動画も録ってみたんですけど…
僕のPCスペックが追いつかなくて、カクカク動画になってしまったため
戦闘動画はPCを買い換えてから再録画したいと思います。


はてさて、現在使用中のPCがくたばるのが先か。
レイスタが完成するのが先か。


■webclap

以下、5/3~5/9までのweb拍手返信です。
PageTop

タケハヤになりたかった。

メイジズコンセント → サムネマジック!

090506a.jpg

2ヶ月の時を越え、ようやくななどら絵が完成しましたー。
いやぁ、長かったなぁ…色々と;

こちらは一応、世界協定バージョン。
いわゆる、ネタバレしないようにした差分の方のイラストです。

ななどらのネタバレなんて気にしないよ! とか クリアしてるよ! って人は
pixivの方に正規バージョンも置いてありますので、どぞー。

んじゃ今日はまず、セブンスドラゴンのプレイ記を片付けるよ!


■はとのよく分からないセブンスドラゴン・本編

まずは、マイギルド「れいすた」の紹介から。

090505a.png

左から順に…

・ レフィ (メイジ)
・ サニス (プリンセス)
・ ウェスタ (ナイト)
・ キール (ヒーラー)

まさに、上で描いたカラーイラスト通りのメンバー。
続きは以下の「続きを表示」で。
PageTop

GW=ガチワークスで休日返上な人はどれだけいるのだろう。

というわけで、エイプリルフールネタができなかったためにやっつけで行った、
メーデーから1日遅れのメイプリルフール企画でした。
気付いてくださった方は…少なそうですけど(´ー`;

本ファイルについてweb拍手で、

>レイスタソト「RGSS102が見つかりませんでした」ってなって開けません;;
>どうしたらいいでしょう?


とのコメントが来ていました。
もしかしたら、他にも同様の現象で困った方もいたかもしれません。

解決方法としては、おそらくこちらから
RPGツクールXP RTPの最新版をインストールして頂ければ直ります。
うっかりしていました、すみません;


にしても、2年前のエイプリル用に用意したネタ…
色々ツッコミどころ満載ですね。

BGMに対してBGS系の音量がやたら大きいし。
攻撃モーションとかもう全然ダメだだだだ。

ゲットできた方は、攻撃対象を選んだときに決定キーを押しっぱなしにして、
敵への攻撃モーションに入る前にキーを離してみてください。

090502a.png

タイミングが良ければ、ダメージ×2で表示色がオレンジ色になります。
失敗すると、灰色に。
ちなみに、失敗してもデメリットは無いです(笑

まぁ戦闘まで進めるのが面倒臭いけどね!


さーて、この連休中に色々お片付けしよっと。


■webclap

ちはるさん、連絡ありがとうございます!
BBSやweb拍手も置いてないようでしたので、
こちらのweb拍手返信の欄で書かせて頂きますね!

では以下、4/19~5/2までの分のオ・ヘンジ。
PageTop

ヘンなトコロで有限実行するのがワタクシです

今更ね。 今日だけね。

いや言い訳するとね、ここんとこエンドオブトレインフィーバーだったものでして。
そりゃ無理ってもんさぁ。

さーて、早くななどら絵描かないと。
ななどらプレイ記描かないと。
拍手返事返さないと。

何より、この1週間の不足時間分寝ないと(笑


■GW

あ、連休だったのね… どうやって過ごそうかなぁ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。