はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

666匹倒しきったときは、ある種の感動が込み上げたんだ。

4/27発売のiP6月号に、1年前の遺作「革命魔王」が掲載されたよ!
ほんのちょこっとだけどね、善哉善哉。

記念にメイプリルフールとか虚しくやってみようかなぁ。
エイプリルフール、何もやってないというかできなかったし…。

かつてニコ動に上げてた実況動画を晒すとか…
いやいやいや、ないわ。 それはないわ。

じゃあレイスタ ソ ト公開とかどうだろう。
お、コレならいけるんじゃないの?


うん、戯言だと思っておいたほうが無難でございますわね。


さて、本題のセブンスドラゴンプレイ記。
行ってみましょうか。


■はとのよく分からないセブンスドラゴン epi.1

まずは、ギルド「れいすた」のパーティ紹介から!

090428a.png

…と、レフィ (白メイジ♀) をぺたんこしたところで、明日休出だったことに気付いた。
今日はぐっないー。 ぐすん。


PageTop

私の名を呼ぶのは誰ですか…?

久しぶりに、仕事中にレイスタのことが頭に浮かんできました。
来たか。 ようやく来たか。


090427b.png

背景から先をほったらかして、早2ヶ月が経とうとしている描きかけななどら絵。
そろそろ続きを描こうかなぁ。

して、ななどら本作の方ですが。
8bitロナムを手に入れてから、やる気がものすごく上がりました。

フレイムイーターよりも先にマレアイアに行って良かった…!
Lvも上がって以降が楽になったし、8bitモードも選べるようになったし。
ピコピコBGMの方が絶対いいと思うんだ、このゲーム。


というわけで近々、セブンスドラゴンのプレイ記を書きたいと思います。
発売から2ヶ月たっていますが、興味無い人&ネタバレ防止ために
続きを表示 のスタンスで行くかもしれません。

4/19~のweb拍手返信が滞ってますが、ま、まぁなんとかなるさ!
ちなみに18日までの分は前回追記したからね!


■はとのよく分からないセブンスドラゴン epi.0

あーもう、記事の日付が訳分からんことになってきた。
どこの誰だね迷惑な未来人は。 ちょっと出てきなさい。


4/26現在。

今日の記事タイトルから、
ようやくあのキャラに会えたという僕の感動が理解できた人は
立派なハントマンに違いない…!

それでは次回、ちゃちゃっとセブンスドラゴン回想録をまとめたいと思います。
ぴこん。

セーブ中です
電源をきらないでください

PageTop

私の部屋はあと2回変身を残している。 +1

ベッドとTV台が追加され、ようやく部屋のアイテムが第一段階まで揃いました。
第一段階=ここまでは欲しいなぁというライン ね。

なんかひとりでニヤニヤしたり、ベッドにプチルパンダイブしてます。
愚かなるはっとです、皆様いかがお過ごしでしょうか。

しかし、やっと新生活に慣れてきたのかもしれません。
なんたって遅刻ギリギリまで寝られるようになりましたからね、へへん☆

というわけで、久しぶりにらくがキールしてみましたー。

090419a.png

誰だ。 誰だオマエは。
若干、以前と顔が違う気がするが気のせいか。
左足も上手く描けなかったし。

そういえば、ぱらこさんが「ラフに色付けないの?」ってゆってた。
言われてみれば、僕はほとんど付けたことないなぁ…。

だから、レイスタキャラの色って実はまだ確定じゃないんだよね(笑


■はとのよく分かるセブンスドラゴン

ななどら、気付いたらLv34でした。
ドラゴンはまだ500匹残ってます。 殲滅できる気がしないよ!

戦闘がパターン化してきたので、どうしようか悩んでます。

 通常戦 … ヘヴンズブレス・防御・防御・防御
 ドラゴン戦 … HP/MPリジェネ積み+マナバレット・セイブザクイーン連発

とりあえずガラス玉しかなかったので、
デッドブラックが黒塗りされたままでちょっと悲しかったよ…。


■webclap(+1)

web拍手返信、遅れました。
以下、4/15~4/18の分の返信となりますです。
PageTop

人生のサイは投げられた

実は来週の月曜日にオート更新にしようかと思っていた本日の記事ですが、
もう公開しちゃいますね。
日付がおかしい? はは、デフォだよ^^

忘れないうちに、つなぎのネタを2つほど。
どちらも今更な感じですけど!


どうみても左はアルシェスですよね

右はきっとヒルダに違いありません。
え、くろーど? 何を言ってるのキミたち。


人生すごろく

DQ5の紹介ページですが、開いてすぐ右下の SKIP を押して、
出てきたコマンドの「人生すごろく」をクリックしてみてください。
結構当たる…かもしれないミニゲームが楽しめます。

ちなみに、私の結果はこれでした。(※人生すごろくで遊んだ後に見てね)

職業は訳分からんですが、言ってることは…あはは…
実際ドキッともしたし、あながち間違っghんghn


暇つぶしをしたい方は是非、人生すごろくをどうぞ。
あ、あとで結果を教えてくださいね(笑


■webclap

進み始めたななどら。
猛る野獣に素でメンバーが2人やられたときは焦った…。

4/12~4/14の拍手お返事です。
PageTop

夜桜七重奏 +1

花見に行くなら、あとで感想を書かなきゃだめだよ♪
という拍手コメントを頂いたので、とりあえずぺたんこ。

090411a.png

花見はちゃんと行ってきましたよ、ええ。
雨が降ってて、グダグダだったけど!
加えて全員から雨おghnとか言われる始末。 泣いていいですか。


さて、ものすごく久しぶりにゲームを触りました。
DSのななどらと… ついにやって来た、PSPのFF7でござますよ。

サークルKでわざわざ PlayStationNetworkチケット ¥1000×2 を購入。
PSPを直接インターネットに接続する環境は揃ってないので、
PlayStatinoStoreMediaManager をインストールして、PC経由でDLしました。


で、プレイした感想。

FF6は唯一僕がプレイしたことがあるFFなので言えるのですが…
FF6 → FF7 はすごい。
ハードの変化もありますが、これは相当な進化だと思いました。

途中で挿入されるムービーとか、すでに高品質じゃないですか!
カッコいいけど、今は通常攻撃させてよ LIMIT BREAK!とか。

あと、最初に拾った回復のマテリアがどこにいったのかサッパリ分かりません。
メニューのどこだろう… もしかしてオート発動扱いで、確認不可だったりします?


さて、ゴールデンウィークはなにしよっかなぁ… え、気が早い?


■何を叶えようかな

ロロナの公式ページで最初に流れるBGM1の歌が頭から離れません。
「何を叶えようかな」の歌詞の辺りがすごく好きです。
というわけで、一部で流行っていた錬金レシピネタ。

時間 + キャラ愛 + はとの情熱 = レイスタント

…くっ、材料がッ


■webclap

正直、仕事と趣味と恋愛の両立って無理じゃないかと思うんだけど。
特に趣味が創作系で、そのへん上手くやれてる人は教えてください。

では以下、3/29~4/11の拍手コメント返信です。
返信不要は割愛させて頂きました(´ー`;
PageTop

「嘘だと分かっても幸せが続くような、そんな嘘を。」

RTP祭りのタイトル。

「ランタイムパーティ」
略してもRTP、とかどうでしょうか。 え、ダメ?



さて、今年度最初の日記となりました。
毎年「去年度はどうたらだったので、今年度はどうのこうの」と
反省文ばかり書いている気がしますが…

うん、今回も全くもってその通りですね!


去年度は12月から、色々と降りかかったもんなぁ…
大きな環境変化×2とか、謎の病気とか、ピエロになったりとか。

全然厄除けきれてないよ! 全段ヒットだよ!
誰かシルフかけてください。


今年度は、無理に年に1作は作ろうとか考えないようにします。
ストレスとか睡眠不足とかが起因して発症した気がしますし。

1年半前の革命魔王製作時は、何をしても平気だったのになぁ…
やっぱり余裕が出てくるまで、おとなしくしてよっと。


とりあえず、目の前のことからゆっくりと片付けていきますか。
まずは、描きかけのななどら絵かなぁ。
あんな中途半端なのは、私自身が認めない!


■恒例のエイプリルフール

諸事情で、全く巡回できなかったというオチ。
加えて平日とか無茶無理無謀、えっちすけっちわんたっちだよ!

それでも見にいけなかった人のために、
エイプリネタを残してくださっている管理者の方々に涙したんだ。

1番ビックリしたのは、探検隊でテキストを読み終えそうになったときですねー。
最初は「え?」と目を疑いました。
そのあとのビチャッビチャッベチャッ… キャー!


さぁて、あとは彼のケモノBLゲーの公開が楽しみダナー(*´ー`)
(↑ネタを信じることをエイプリネタにしようとしている奴)


■webclapを返せなかったときの言い訳

花見をしてくるよ! 今しかできないもの!

PageTop
