はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

光を装備して世界に帰ってきた伝説の1羽の鳩。

つ な が っ た よ !


どうもこんばんは。
忘れた頃にやってくる、はっとの週1更新のお時間です。
やったよ! 月曜日で1列BINGOしたよ!


そうそう、引っ越してからさっそく関西弁で混乱状態に陥りました。
その恐怖の詠唱呪文は「できんねん」。

え、それって「できる」って意味?
「できない」って意味?

さぁ、答えが知りたい人は、関西まで遊びに来ればいいよ!
今なら土地勘ゼロのはっとさんが道頓堀で迷ってくれるオプション付き!

…って、誰が望むんだそんなオプション。



さて。

ななどらのレビューも出揃ってきて、
オススメだよ!という声をあまり聞かなくなった今日この頃。

予約したくせにギルド「れいすた」を作って止まっているという
僕がいるわけですが。

うん?

いやいや、ちゃんと他のゲームは2つほどクリアしましたよ。
ローカルの我がフォルダ内に保存してあった
ダンサーストーリーとか、Cross of The World(2話まで)とか。

はい、相変わらずのツクール馬鹿でしたね。
シェアゲーよりツクゲーをプレイしちゃうあたり、どうしようもないね。

てかマジでCross of The World良かった!
テンション上がる。 Freeさんステキ。
もうあれ製作しないのかなぁ…。

というわけで、はっとさんの完成待ちツクゲーリスト最新版はこちら!


■2000製
 ・Cross of The World

■2003製
 ・シルフィードのアトリエ

■XP製
 ・Granciel Witches!

■VX製
 ・帽子世界リトルリトル


上手い具合にそれぞれから1作品ずつチョイスしてみました。
アツい…アツいぜぇ。

てか、オリジナルのVX勢がおとなしい気がするんですよね。
二次創作系のVXは結構盛り上がってるかもしれませんが。

やっぱりコンテストが無いと、期待の新人とか出てこないなぁ…
XPのVALUEから歩み始めたダイヤの原石とかも見つけたいのに!


■webclap
 たまり過ぎた拍手返事を一斉放出で!(3/10~3/28)

続きを読む


PageTop

関西人に俺はなる!

引越したばかりでネットがありません、はっとです。
実はこの記事、無謀にも携帯から書いてます。
まぁ最近は生存報告しかできないですけど(´ー`;

web拍手返信を楽しみにしていらっしゃる方、本当にすみません;
ネット環境が整い、落ち着いてきたら返しますね。



というわけで、タイトルの通り関西にいるわけですが。
半端な関西弁を使うとどつかれるらしいです(笑

関西弁をマスターできるまで、どのくらいかかるかなぁ…。

PageTop

凸って返事待ちというこの恋心

ツクールblogの川島さんの記事を見て笑ってしまいました、はっとです。
カブってる! 物件検索条件めっちゃカブってるよ!


・駅まで徒歩5分以内
・間取りは1K以上
・マンションタイプで2階以上
・バストイレ別
・屋内洗濯機置き場あり
・エアコン
・フローリング
・ベランダ
・角部屋
・オートロック
・家賃は管理費込みで5万ぐらい


あの記事では○として伏せられていましたが、
最後の条件は5万以下にしてみました(´ー`;

正直、あることはあるんですよ。
4万とか見つけましたし。

ただ、やっぱりみんな住みたい条件は一緒みたいで、すぐ埋まっちゃうんですよね。
ネットで調べたときはまだ空いてたのに…! とか。

んで結局、上記の家賃以外の条件を満たして月55,000円。
ネット代もろもろ含めたら6~7万いっちゃいますね。
こいつはやべぇ。
以前の似非自炊ではなく、真面目に自炊したほうが良さそうだなぁ…;


次に、今度のネット環境は光にします。 といっても、

 ADSL … 下りが早くて上りが遅い
 光 … 両方早い

特にアップロードとかガンガンするわけでもないので、
あまりADSLとの違いは体感できないかもしれませんが。

今年はエイプリネタを用意できないかも…;


■FF7のリメイクはまだなのかっ



ドゥドゥドゥペーイ、ドゥドゥドゥペーイ、…


■webclap

※拍手返信はネット環境が戻るまでお休みします。

PageTop

キミが月曜日と言ったから、これはきっと月曜日の日記

引越し準備やらその他もろもろでちょっとピンチなはっとです。
ツクどころか、描く暇もない…(´ー`;

セブンスドラゴンについてとか、アクツクについてとか、
WBCについてとか、ツクール新聞復活についてとか、
どらこさんが戦闘付きのシルフィード動画出してたよーとか、
RTP百合祭り会場はどこですかとか、

もう色々。
書きたいことは色々あるのに、ネタ書いてる余裕がないこの歯がゆさ。

落ち着け世界!


■フリーソフトでRPG開発するなら

これだけは書いておこうっと。
すんごい今更だけどさ… ウルフエディターすごいね!

やっぱり銀狼さんツクール使いだっただけあって、欲しい機能を分かってるなぁ。
かゆいところに手が届きすぎ…!


■webclap

花粉が出ない杉の木への植え替えかぁ…
花粉対策と言えば、最近鼻マスク(ノーズピット?)というのがあるみたいです。
一回チャキン!とつけてみたい。

以下、3/2~3/8の拍手コメント返信です。
PageTop

みんなでうたお! パピプペポン♪



ななどら描きかけ2ndです、こんばんは。

キャラが多い分、時間もガッツリ取られますね。
パッケージ絵を描く練習も兼ねてるので、背景も頑張れたらいいなぁ。

うう、今月はとにかく時間が欲しい…;


■webclap

VOICE と 歌のおにいさん が涙なくして見れないんですけど。
マジもろいなー、もう。
PageTop
