FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

立て、立つんだ年賀ジョー!

ソフトウェア開発技術者試験に合格しました!
どんどんぱふぱふ。

午前試験の自己採点結果は 46 / 80 と6割取れてない上に、
午後対策は何一つやっていませんでしたが…
結果は 午前 615 / 午後Ⅰ 640 / 午後Ⅱ 615 で滑り込みセーフでした。

落ちたと思ってて再チャレンジする気満々だったので、ちょっぴり棚ぼた感。
業務経験って、あながち馬鹿にできないんだなぁ。

でも、PGを学ぶという当初の目的はそれなりに達成できた気がするので、
ゲーム系のPGに転職することも、こっそり考えてたりなんかして。


…hr。


年賀状の絵、ばっちり完成しました!

まぁ、完成したのはいいんですけど…
ちょっとこれを見てくださいな。

081217a.png

左がハガキに印刷したもので、右が印刷対象にした元画像です。

どうですか、週刊誌の多色刷りページのような左側のショボさ。
本来の鮮やかさが完全に失われています。
ワタシ トテモ カナシイ。

調べたところ、昔のCanonプリンタって、色の再現がおかしいらしいです。
赤がオレンジになったりとか… その他もろもろ。

ちなみに家にあったのは、2002年発売の PIXUS 550i 。
6年前のモデル。 たしかに古い。

さすがに、プリンタのせいで品質が劣化した年賀状を
みなさんにお届けするわけにはイカンでしょ!
ってか、自分が送りたくない(´ー`;

というわけで、amazonさんで MP630 を注文してきました。
なんとCD/DVDレーベル印刷もできるみたい。 超楽しみ。

ちなみに最上位の MP980 を選ばなかった理由は、グレーインクがすぐなくなるからです。
インク代って地味に痛いし、買いに行くのも面倒だし。


にしても、今月お金飛びすぎ。
忘年会とか、忘年会とか、PSPとか、忘年会とか…

あれ、今一個だけ高いのがなかった?


■webclap

そのうち年賀状応募フォームを設置します。
欲しい人は目を光らせておいてくださいね(笑

まぁ、プリンタが到着しないとどうしようもないんだけどさ…。

以下、web拍手返信となりますですよー。

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop