FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

気をつけろ、今日のは無駄に長いらしい。

皆の衆ごきげんよう、我が名はダークはっと。

どこがダークかって?
ククク… 余の力を愚弄するか、ニンゲンども。

では、今から貴様たちの世界を漆黒に染めてやろう。
そこにあるニット帽を深く被るがよい。

どうだ、前が見えぬだろう? 息が苦しいだろう?
これが我がチカラだ、フハハハハッ!



…はい、開幕直後から電波すぎでしたね。
まぁいつものことだよね。



今日はついさっきまでフィギュアのGP(NHK杯)を見ていたんですが、
浅田真央がブッチギリで優勝しまして。

実は彼女、フリーの演技終了直前(クルクルスピンしてハイ、ポーズ!ってあたりね)に、
モロにバランスを崩してしまったんですが、
その後の、レポーターに話した優勝インタビューのコメントが笑えました。


レポ 「最後、バランスを崩してしまったみたいですが」

浅田 「私もビックリでした。あ、でも知らない人が見れば気付かないと思います(笑

レポ 「え、いや、あれは気付くんじゃないですか(笑


レポーターさん、そこは素でツッコミじゃなくてボケないと!
生中継であのジョークは反則でした。 あれは惚れるわー。

そのあとの、フリーのリプレイ時の解説者も面白かった。
以下、例のラストシーンが再生されたときの生中継のやり取り。


「このシーンですね」

「いやぁ、気付きませんでしたね!」

「そうですね、気付きませんでしたね!」


あんたら、レポーターよりノリいいな!



ちなみに、惚れたランキング1位は阿部寛です。
ドラマのTRICKとか、その他モロモロも含めて。
彼はステキだよ。 紳士だよ!



っとと、そろそろメインフェイズに入らなきゃ。
はっとらっくは一応、ツクールサイトの皮を被ったツクールサイトだもんね(

ぺったんぺったん、普通にぺったん。

081129a.png

飛ばしてたレフィさん。
デザインが簡素過ぎて寂しい気がするので、オプションプラスするかも。
グローブとかグローブとか、あとキールを殴るためのグローブとか(



キャラ下絵の方は、協会長まで描き終わって一息ついたところなのですが、
ドラルのリテイクっぷりが異常でした。

やっぱり、作者があんまり愛を込められないキャラって分かりますよねー。
何回描いても納得行く出来にならないという。

描いてても、心のどこかで妥協しちゃうんだろうなぁ…
「まぁ、このキャラはこんな感じでいいんじゃない?」って。

実は今でも、完成したドラルの最終ラフには微妙に納得いってないのよね。
こりゃークリンナップで苦労しそうだ(´ー`;



あ、よく考えたらまだサブキャラ描いてない。
ジリーブ、マスター、それと名前未決定の2キャラ。

ひとりはどうしようもないアフォナルシスト♂で、もうひとりはその世話係♀。
イメージで言うと、アホ主とその従者みたいな。
彼のアホは、キールのヒーローバカとはまた一味違うのです。

名前どうしよっかなー。


■せかねが縛りプレイ記

081129b.png

ありがさんのせかねが縛りプレイ記が完了した模様!
鬼モードクリアおめでとうございますー。

やっぱプレイスタイルに違いが出るのが面白いなぁ。
出来る限りレイスタにも、カスタム性を持たせようっと。

それにしても、いい具合にスクショを取りますねー。
さくしゃは ニヤニヤ している。


あ、もちろん撲殺王女絵は強奪しました。
返せって言っても、返さないんだからねっ

ありがさん、お疲れ様でしたー!


■独り言、そしてwebclapへ

今回の記事は長ったらしいですが、もうちょろっとだけ。

以前まりそさんがやっていたように、
みんなに年賀状を送る企画でもやってみよっかなーとふと思ったのですが、
もしやったら、どのくらいの方が参加してくれそうでしょうか。

内容としてはこんな感じになっちゃいますが。


・ 住所と名前(名前はHNでも送れる?)を書いたメールをこちらに送る
・ 全員手描き…というのはちょっとムリなので、印刷する方向で



ちょっと投票フォームを置いておきますー。
投票はひとり一回までにしてくださいね。
(結果次第で、実際にやるかどうか決めます)




↓あとは、11/29までのweb拍手コメント返信です。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。