FC2ブログ

はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

キロ・メガ・ギガ・テラ・ペタ・エクサ・ゼタ・ヨタ・ヲタ

認めません。 そんな単位は認めませんよ!
こんばんは、あなたの街のはっとです。


せかねがの月別DL数が地味に増え続けているわけですが、
はとゲーは女性ユーザーにもウケているという神秘。
なぜかはよく分からんけど。

ということはですね。
ナイスガイの搭載を目指すことに、意味があるということですよ!

はい、ウェスタをどん。

081120a.png

あるぇ、ナイスガイになった…か?

だ、ダイジョブさ、決め手は性格だって。
人間中身デスヨー。

まぁワタクシ、キャラの性格作りは苦手なんですけどネー。
特に素敵な男キャラの浮かばなさはヤバいですヨー。


というわけで、妹に少女漫画を貸してもらいました。
あ、コラそこ、想像しない! シュールすぎるってば!

ってにゃろう、山田デイジーって人の漫画ばっかかよ!
別にいいけどさ。

ふむふむ…



(30分経過)



いやぁ、少女漫画もいいものですね(´ー`*)
さぁて次の巻は…


じゃなくて!

危ないアブない、何のために借りたんだ。
モテ男キャラの性格作りの参考にするためじゃないか。


で、僕が発見した法則はというと…
今回は特別にみなさんにも教えちゃいましょう。
さぁ奥さん、メモのご用意を!

いいですか、一度しか言いませんよ?



“モテ男キャラはツンデレである”。



そうなのです。

有名な「勘違いしないでよね!」テンプレートのせいで
女キャラの特権と思われがちなツンデレですが、
実は少女漫画で描かれる男キャラはツンデレが多いことが判明したのです。

例えばこんな感じ。



♂「さっきから、何でオマエ機嫌悪いんだよ!」

♀「しょ、しょうがないでしょ、あんたのこと… 好きなんだからぁ!」

♂「!」

♀「あ、その… ご、ごめん、今の忘れてっ」

♂「バカじゃねーの、俺の方が好きだっての…」

♀「!」

(ここで背景がぽわわーん…なトーン)



これですよ、これ!
ヒロインがツンデレなのもさることながら、
この男キャラも、ツンデレ以外の何者でもないですよねウハウハ。
って、ウハウハすな。 しかも自分が考えた例文に。


みなさんもサラッと少女漫画でも読んでみてはいかが?

手ごろなトコにない方は、少年漫画を上に重ねて少女漫画を買ってくるとか、
ウブな購買スタイルで頑張ってみましょう。


んじゃとりあえず2冊目読んできます。
このベタな恋愛展開が堪らんぜよウハウハ。
ってだから、ウハウハすなと。


アクツク発売延期

批判もあったりするだろうけど、僕は延期には賛成です。
正確には、半端な物を出すより延期して品質を高めてくれたほうがいいです。

そりゃ一番いいのは、発売日までに完璧なモノが仕上がることですけどね…。


■webclap

11/16~11/19のコメント送信者の皆様へ。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。