はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

とりっく おあ とりーと!

081028a.png(クリックで拡大)

カボチャホイホイのサムネイル。
カボチャに目が行かなかった人は、そこに正座なさい!

これで残るは、レイアウト変更と製作。
あー、ロックマン9がやりたい。


■webclap

前回のクイズ解答編。

続きを読む


PageTop

計画通り。 …じゃねぇ!

081026a.png

久々に描いた結果がこれだよ!
はっとは げーむのえがらを きれいに わすれている!

htmlいじる前にハロウィン絵描いたほうがいいなコレ…
レイスタに支障が出かねん。

PageTop

ほんとくだらねぇでやがるです。

んまー、らしくない。
私としたことが、周りが言うことやることに振り回されるなんて。

その人にはその人の考え方があって、僕には僕の考え方があって。
何にもおかしいことなんてなかったってのに。

でも、理解しない・理解されないってのは悲しいものです。
そうやってつっぱねて生きても、寂しくなる気がする。
にんげんだもの。

きっとそういう理解ができる、される人が、優しい人なんだろうなぁ。

誰もが自分の考えってものは持ってるだろうから、
必要なのは理解「する」方だよね、やっぱり。

まぁ、それが難しかったりするんだけど…;



他にも2、3ほど凹むことがあったけど、1日1個ずつ忘れました。
大抵のことは寝て朝起きれば1、2のポカン!で。
はっとクオリティを舐めてもらっちゃ困るわね!



と、不定期更新の管理人がボヤいてみましたよ。
実は、この記事の前に闇に葬った記事が2つほどあったりなかったり。


■webclap

先週の日曜の帰りに、ヘッドセットを買ってきちゃいました。
ヘッドホンは煩わしくて好きじゃないので、イヤホン型をセレクト。

最近のヘッドセットって、ほとんどSkype対応って書いてあるんだねー。
Skypeって、そんなに流行ってるのかなぁ…。

え、なんでヘッドセットを買ってきたのかって?
いや、これではとぽロイドをですね(
PageTop

自分のfc2ブログを書籍化できるだって…!?

日曜の資格試験が終わったら、光り輝くツクールの日々に戻るんだ…!


息抜きに、10分で32*32ドット製作。

奥さん、知ってます?
VXの歩行グラフィックサイズもこの大きさなんですよ!


081017a.gif (アニメ版)

081017b.png (元画像)


あるぇ…?

VX規格の32*32って、ものっそ潰れてるイメージがあったのに。
こうして見ると、意外と普通の2頭身でした。

RTPのキャラは、横幅を目一杯使ってるせいでパランス悪く感じるのかも。
自分が気に入るバランスで1から作れば、全然スリムに見えました。

んまぁ、あくまでも私は、ですけど(´ー`;
VXのあのボディバランスが好きなんだ!って人もいるだろうし。


ちなみに上のドットは、テンプレにしてみるなり改造するなり
ご自由にお使いくださいのフリー素材ということで。

正面しかないから、VXにはまだ使えないかもしれないけど…
RTP改造ではないので、VX以外にも自由に使えるよ!


■webclap

前記事の補足。

前回円高がちょいやばと書きましたが、逆にプラスになる企業もあります。
円安がちょいやばになる企業もあります。

必ずしも円高はマイナスではないので、勘違いしないでくださいね。


さて、前返信時に載せておいた連想クイズ。
これは何を表しているでしょう?

       き
   ほ      ほ

 に          ひ

   な      な
       み

の解答も含めたweb拍手コメント返信は、以下続きへどぞ!
PageTop

謎の少年という名前のままでプレイしちゃやーよ♪

081015a.png

1時間で緑髪に挑戦するため、謎の少年を引っ張り出してきました。
今のタッチで描くと、こんな感じになるみたいです。

にしても、また絵柄が変わったような… 気のせいかなぁ(´ー`;


…hr。


土曜20:00のドラマ「ブラッディ・マンデイ」の今後に期待中。

天然痘とエボラウイルスを掛け合わせたウイルス「ブラッディ・エックス」と
学生の天才ハッカー「ファルコン」が出てくる物語です。

今週の土曜はまだ2話目なので、興味がある方はぜひ。


■はっとさんの知ったか講座

13日の東証・NYの急反発は、かなり狙い目だったんじゃ。
あれでボロ儲けした人、絶対いるよなーと思う今日この頃。

この前さぶりな子さんが株の解説をやってたので、便乗してみよっと!
まぁ多分、誰も期待してない講座になるから 続きを表示 の形にしておくね。
PageTop

そりゃスザクがキレるのも無理ないわ。

081012a.png

ご無沙汰しております、隠密モード中のはっとです。
もう正直、悪あがきで勉強してる感が否めないDeath! \(^o^)/


それと、飯時とかにちょこちょこ見てたギアス1期。
ようやく見終わりました。

とりあえずの感想は、

× 最後の4話(血染めのユフィ以降)の うっかり絶対遵守 からの急展開
× 全然スッキリしない終わり方(2期に行く気満々な締め)

この2点を除けば、とても面白かったと思います。

これで残るは、2期であるR2!
でもまだ、DVD全巻出てないんだよなぁ… むむぅ。


■webclap

サイトデザインを変えたくてしょうがない。
サイト3周年を祝ってくれた人、ありがとうございます!
PageTop

3才に手を出すなんて、オイタが過ぎるわよアンタたち!

080927c.gif

というわけで、こっそり記念にアップデート。

なんだかんだで3周年かぁ…
しぶとく生き延びているというよりも、gdgd生存してる感が否めないけど。

この1年は、革命魔王をコンパクに出したことで
公開作品ナシという事態はなんとか避けられました。

さて、この1年はどうなることやら。

理想としては、1日3時間を捻出して、1年で1000時間は頑張りたいんだけどね。
やっぱ夢物語なのかなぁ…。



と、やたら弱気な抱負を語りつつ、10月下旬までPCとオサラバしようと思います。
って、1年の出だしがこれで大丈夫なのか!

まぁはっとなら、まだ何かやってくれるかも…と思う人は、
こっそり応援とかしてやってください。

そしたら、もうちょっとだけ… この夢物語が綴れそうだから。


■いい目標を発見

あと、この人のゲームのOPにしてやられた気分です。

(※nico動

まさしく、ニコ動に投稿するという作戦で成功してる例。
くそぅ、悔しいけど上手い…。

やっぱツクール外の世界にも目を向けると、すごい人がいていい刺激になるよね!


■webclap

10/5までの返信。
それではみなさん、しばらくの間さようなら!
PageTop

神よ、人に勧めるネタばかりの私を許してください。

コードギアスのネタバレが怖くて、おちおちpixiv内も歩けません。
只今、一期(無印)の最初から挑戦中のはっとです。

なんだよ、ありがとギアスって!
なんなんだよぉ…っ!



というわけで、我が不満ぷりぷりエナジーを癒してくれる
オススメのみくうたをひとつ。

+Scene

9/23に現れたばかりの期待の新人、ジミーサムさんです。
新曲のRoom 206もいい感じよ!

ちなみに動画は見てても変わらないから、
音楽を流したまま記事の続きを読むといいかも。



ついでにこちらも。


家族ゲーム


電撃プレイステーションの連載みたいです。

全く聞いたことが無いタイトルだったんですが、
今行ってるトコの知り合いが貸してくれて、見事にツボってしまいました。

1巻の3話目ぐらいから、ずっと吹いてます。
これあんま持ってる人いないと思うから、紹介してみました。



はい、またしても他から仕入れたネタばかりでしたね。
これが、記事内容を無理矢理ツクールっぽくすることを諦めた人間の末路さ!


■webclap

さて、先日ほったらかしたweb拍手返信 ~10/3 ver。
それ以前に、大人しく10/6も待てんのかね、ここの管理人は。

+返信を読む

PageTop

I'm sooooo hungry, Give me 笹の葉 Please!

いや、その… 10/6まで更新しないつもりだったんだ。
でも、今回は人様の記事でおいしいネタがあったんだ。

以下、昨日の流れ。



行きの電車の中で、この日のぱらさん日記を読む
 ▽
「あたし彼女」? ちょうど携帯でサイト見てるし、試しに読んでみるかー
 ▽
ふと気付いたら、90ページ
 ▽
帰りの電車で続きを読み始める
 ▽
全429ページ中の421ページ目で、空気を読まない電池切れに涙目



気付いたら1日で読み終えた「あたし彼女」。

こんなの読めないって感想をよく見かけたけど、そんな気はしなかったなぁ。
推奨ハード(?)のケータイで読んだから…かな?
慣れてくると、全然読みやすいよ。

ストーリーは、ケータイ小説にありがちな展開ではあったけど…
( と言っても、僕がケータイ小説を読んだのはコレが初めてだけど )

不覚にも、おかんのあの台詞でセルフアイボン&セルフ花粉症を
併発してしまいました。

 電車の中でケータイ見て涙してる僕
 何コイツ?
 みたいな

ホントやめてくれ、涙腺弱いから…(´ー`;



というわけで、気になった方は原作をどぞ。

もしかしたら、PCで見るよりは携帯で見たほうがいいのかも。
#ボタンひとつで簡単に次のページに行けるし。


ちなみに、電池切れは気合いと根性でなんとかしました。
家に帰ってからにすればいいのにね!

PageTop
