はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ディスガイア、ドット絵に製作者の愛を感じた。

080628a.png

発売日から1日遅れの、6/27に届きました。
予約特典のプリニータッチペンがついてきましたが、
1度も開封することなく、後で「あれどこやったっけ?」になりそうな予感。

ちなみに後ろの謎の絵は、僕が描いている途中のラハールくんです。
今度カラーで載せたいと思います。



とりあえずディスガイアは、2章の途中まで進めました。

しっかしこのゲーム、命がいくつあっても足りないよ!
さっそく1キュン殺しされました。
2章冒頭イベントでの、魔王城でのフロンがおじぎするキャラドットにね!

なぬっ、今のおじぎアクション何フレーム使ったんだ!
なんかすごい滑らかだったよ?!

と考えてしまうのは、ゲームをユーザー視点ではなく、
クリエイター視点で捉えてしまうからだろうなぁ^^;

とにかく、ドットもえー。
最近もえーって聞かないけど、ドットもえー。
ドットだけで、全てのアクションが表現できるような気がしてきましたぜ。



あ、そうだ!
ペンタブの替え芯も到着したんですよね、さっそく書き味を試してみようっと。
今の芯と入れ替えて…と。

すぽっ。

あれ? しっかりはまってなかったみたい。
もう一回付け直して…っと。

すぽっ。

おいおい、冗談キツいぜマイペンタブ子。 機嫌直しておくれよ。
今度コーヒーでも奢るからさ。

すぽっ。 すぽっ。



ハハッ☆


■webclap

使っているペンタブ子が旧型過ぎて、今の替え芯に対応していないみたいです。
なんかくやしいので、ペンタブを衝動買いしてきます。

は、はなせっ! 僕を止めるなぁ!

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。