はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人間、何年かかってもいいって言われると…

ったく、心配かけさせやがって…
戻ってきたら弄ってくれるわ、覚悟しとけよコンチクショウ!

えー、ものっそ私信です。
みんなはまだ気にしなくていいと思うよ!



さて、新海誠熱が…というか佐由理熱が冷める前に、
れいれいすたすたしちゃうかな!

あ、その前に、計画を立ててみよっかな。
その方が燃えるし。

でも~年後とかまで見るのはやる気が無くなる原因なので、
無理のない範囲で、かつ目先までの内容にすること。
これ重要。

というわけで、序盤の鬼門を挙げてみると…
メニューと戦闘システムベース、この2つ。

ぶっちゃけこの2つさえ出来てしまえば、
このはっと、ノリノリであるモードに突入できるかと。

え? ドットとアニメーションなんて後回しだって。
時間かかるくせに、製作進んでる気がしないもんアレ。

そのあたりは、最初は代替品でいいんじゃないかな。
プロトタイプが完成してからの方が完成型も見え、
妥協できる点とかも分かってくるだろうし。

ちなみに、ここで言う僕のプロトタイプというのは、
マップ、イベントが出来てて、クリアまではできる状態です。

さすがにここまで出来ちゃえば、投げることもないっしょ。
この作戦、えたーなる抑止にも効果あるかも?



よし、まずは戦闘から!
7月の目標は、RGSSでHPゲージの搭載にしよう。

ってあれ、すーぱーゆとり計画ですね^^;
いや、最初はこれでいいのさっ

これもひとつの作戦なのだよ…フッ。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。