はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

決算売り尽くしキール中+2

決算売り尽くし
△|∀゚) < 只今、はと産キールがお求め安くなっておりまーす


更新しないと進む。 ごはん2杯はいける。
懇親会のボーリングでなぜか優勝して商品券をゲットしました、はっとです。
 2Gの合計で260しかいってないんだけどな…^^;

それにしても、やっぱ日記に画像があると違うよね!
なんかこう、tkサイトっぽいよね! はい、自己満足ー(´ー`)

順番的に次はセルビアさんの顔グラを描かなきゃいけないんだけど、
先にやらなきゃいけないことがあるので、それを今日中に済ませたいと思います。


さて、RGSS関連はキャッシュ使いとAPI使いに待機して頂いてます。
背景グラフィックもひとり声をかけました。
音楽は後でもいいとして、残るはドット…ですが、只今極秘裏に氏と検証中。

でも、あの都度線画を描いてると僕が死にそうなので、
ドットが得意で、待機モーションとかアクションをさせられる人…いませんか?

webclap
 今回の返信不要は、ありがたく割愛させていただきますね(*´ー`)
 ではどぞー。

■+2
 ネタの使い方明らかに間違えた…っ!
 同じネタやりますけど、許してください^^;

■+1
 拍手コメントを見て。
 うーん…バーローネタが通じない人の誤解を招いたようなので、
 あの絵のセリフは変えておきました。

続きを読む


PageTop

ついでにさくらネットにでも引越そうかなぁ

あれを作っていたせいか、本家のレイアウトも変えたくなりました。
土曜はある意味、不可抗力でぬごやに行かなきゃいけないのに。

ってか頼むから、片道2時間弱かかる私まで召集しないでくれ…
会社の親睦会とか、平日にやってくださいと。

|∀゚) < これで新人来なかったら、帰らせてくださいね社長



さて、半年ぶりに製作再開した…というよりも、
作り直しなので、製作「開始」と言った方がしっくりくるわけですが。

1年ぶりに顔グラを描きました。
やっぱり最初はキールくんだね! きゃっ、きゃっヽ(*´▽`)ノ


080328a.png
△色塗ってないからなんとも言えない


え、前の方が良かったって?
聞く耳持たんわ、ごぅまぃうぇー!
 ♪頑張ってゆっきまっしょー ウホッ、久々にJASRAC回避っ

いやー、久しぶりにゲーム用の絵を描いたけど、やっぱ楽しいなぁ。
革命魔王? なんでRTP縛りしてんのアレ。 意味分からん。

うん。 どうせだし、サイトリニューアルのときはとっぺ描くかな!
ちょっと1月のは手抜き感が否めなかったし…さ^^;



で、今日の日記は「独り言」にすべきか、「レイスタント」にすべきか。
あなたの真実は? てるみーよあとぅるーす!

PageTop

革命真央

オッス! 先週のジャンプの初恋限定で泣きそうになりました、はっとです。
うん、あの桜のシーンね。

河下さん、また一段と上手くなったなぁ。
前作みたいな愚駄愚駄な内容ではないので、正直面白いです。

ちなみに僕が今ジャンプでオススメする3作品は、
アイシールド21・エムゼロ・初恋限定ね。



と、今日の日記はtkラー間で微妙に流行っている出だしで始まりましたが、
これ実は、電車の中で書いた記事だったりします。

電車の中でメールで記事をひたすら打って、自宅PCアドレスに向けて送信。
帰ってからは受信メールをコピペして、画像を入れたり見直したりで…ほら!
アッーという間に1記事が完成するという、玄人仕様。

携帯という性質上、拍手返信をしようと思うとかなり面倒ですが、
週末とか暇があるときにまとめて返すスタイルなので、問題なし。

問題があるとしたら、どのあたりが自分の記事の改行ポイントかの見極めがいること。
大体僕の携帯で2行半が、ブログの1行ぐらいの長さかな。

ま、とりあえずこれで平日の製作時間には支障が出ないはずさ! 多分!



さて、タイトルの意味。
ちょっと前の世界フィギュアの話。

フリーでは最初のジャンプでいきなり派手な転倒をし、
普通の人なら心が折れ、ミスを連発したであろうというあの場面でも、
その後、完璧な演技を魅せ…見事、金メダルを手にした浅田選手。

あのときは、テレビの前で震撼していました。
この人…本当にスゲェ、と。

やっぱり、頂点を目指す人は違います。

前日のショートプログラムでは堂々の64点をマークしながらも
(ショートで64点は1、2位のトップクラス)
「今回の自分の演技は100点中何点ですか?」という質問に対して、

「60点ぐらい…だと思います」

どんだけ上を見てるんだ。
惚れるわ。 その心意気。
舞台のレベルからして違うけど、これは負けてらんないわね(´ー`;



今回は、RTPメインという縛りも無い。
ということは当然、妥協が許される余地も無い。

もちろん「妥協」というのは、他人が定める線引きに起因するものではない。
そもそも、そんなものが引かれてたらそれは「創作」ではなく、
ただの「作業」になるわけで。

そう、「作業」ではない。 これは「創作」である。
持てる力は全部出し切る勢いで。


さぁ、自分との戦いの始まりだ!

PageTop

マイペース宣言!+2

グッバイ昨日、ようこそ明日!
え、今日はどうした? はっとです。

効率的な製作を目指すために、
DS上で動作するソフトを作ろうと模索してました。
情報の大海原を、この身ひとつで冒険したさ!

結果、なんかグレーゾーンなアイテムが必要っぽい…。
くそぅ、どっかのゲーム会社に転職したくなってきた。

ゲームプランナーの方!
完成品をPCに出力可能&タッチペンがフルに役立つこの企画、
「どこでもドットDS」を年内に実現してください!


…hr。


スタッフ集める気あるのかコイツと思われる適当っぷりですが、
ちょこちょこ声をかけたりはしてます&まだかけ続けます。

中には、声をかけてくださった方もいます。 あ、ありがたや!
ヘルプが必要な時が来たら、こちらから召集させて頂きますね。


というわけで、溜まってるweb拍手を返したらまったり製作していきます。
どっか更新とかしてたら、コイツ今日tkってないなと考えて頂いて結構ッ
概ね正しいッ!

だってさ、ショウさんの日記見た?
更新頻度が高くなくても、3/19のアレ見たら超テンション上がっちゃったもん。
あれだよあれ、やっぱtkサイトと言えばスクショだよ!

XPで楽しみな作品、ぐらちと月夜。
やっぱこーゆーのって、こっちのテンションも上げてくれるよねー(*´∀`)halahala

webclap
 ってなワケで、今日はツクらず3/16から全部返すわよ!
 ♪ねーなーい、ねーなーい、誰かーに会いに行こうー

■+2
 携帯の文字数制限事情でいつの間にか消えていた返信後半を復活させました。
 今度からは気をつけまふ…。
PageTop

誰も…。 -そして伝説へ-

+7■そして伝説へ…

「バカな… 透明なpngで体裁を整えるなど…
 認めぬ、私は認めぬ…!」


応急処置という名の、永続魔法!
よし、これでやっと世界に平和が…。

「光あるところ、闇もまたある…
 第二の私が現れても、放置したweb拍手に追われ貴様は生きてはおるまい…」


ぴろりん!
彼の地に伝わる「はとの称号」を手に入れた!

「…って、聞けよ!」


やばい、週末に返す予定だったのに。
うわぁ… では、また会いましょう(´ー`;


+6■ギアガの大穴

火狐、オペラウェポンを倒したぞ…
やったよ、父さん… これで世界に平和が───

「フハハハハ…死に行くものこそ美しい。 我が名はIE7。」

な… IE7…?!
火狐は手下に過ぎないだ、と…?


+5■ヘルプさんくすぅ

divじゃなくてtableでなんとかしてましたが、
コメントでdivでもなんとかなるという助言を下さった方さんくすです^^
勉強になる&参考にさせて頂きますね。

>リンク系統
 やっぱりdisplayをblockにしないとダメだったみたいですね。

>margin
 marginで両サイドにautoを指定してやればよかったのか…ふむふむ。


+4■光が…見えたっ!

自サイトリニューアル時には来なくて、今回来た報告。
そう、答えは自サイトにあったのです。

ふふっ、これで火狐ちゃんもイチコロね… 首を洗って待ってなさい、オペラウェポン。
あはははははっ


+3■結論が欲しい。

様々な手を試してみたところ、
htmlとcssじゃ、IEと火狐の表示が100%一致することは
ありえない気がしてきたんですが。

画像の位置が両方のブラウザで一致しない。 数pxズレる。
IEで見てくださいって言っちゃえばラクですけど… 誰かへるぷみー…。


+2■火狐が 現れた!

火狐の 先制攻撃!
火狐は 仲間を 呼んだ!
おぺらが 現れた!

おぺらの 攻撃!
「レイアウトブレイク」!

cssに 100 のダメージ!
htmlに 100 のダメージ!
痛恨の一撃! はとに 200 のダメージ!

はとは やきとりに なった…
平和の象徴は、空に悲しみの羽根を散らした…。

PageTop

大工の源さん中でぃ!

セルビア姉さん。
△セルビア姉さん。

身内からせくしーぼでぃにしなさいってツッこまれた、セルビアさん。
どうやら私が描くキャラは、むっちー分が足りないようです。
おーけい、姉さんは頑張ってぼいん目指してみるよ!


さて、久しぶりにリンク追加です。
ツクール系のポータルサイト「ツクラーの瓦版」(イノビアさん)。

コンパクの銀賞コーナーで紹介していただいたときに初めてお邪魔したのですが、
よく見たら2月とかにも記事で取り上げて頂いてました。
 き、気付いてなかったなんて言えない^^;

なんという無知の知。 計らずともフィロソフィア?
関係ないけど、フィロソフィアとモノリスフィアって似てるよね。


あ、モノリスで思い出した。 はと的、今回のコンパクれびゅー。
といっても、僕はモノリスフィアとVidaの2作品しかDLしてないんですけどね…。
 え、革命魔王? ただの魔王には興味ありません!

相変わらずお触りプレイしかしていないレビューですが、ご容赦ください(´ー`;


モノリスフィア


やはりこれは、操作性の悪さがプラチナを遠ざけた作品だなと感じました。

引っ張って伸ばすという操作方法よりも、もっとシンプルに
クリックの長さとかで距離調節とかできれば良かったような気がします。
クリック連打にすれば小回りが効くという感じで。

うーん、でも仮に操作性が向上したとしても…
プラチナがとれたか?と言われるとちょっとアヤシイかもしれません。
個人的にプラチナに位置づけているシルフェイド幻想譚は、超えていないかも。


Vida


自作の作りこみっぷりやグラフィックは得点が高いです。
システムの独創性や、上書きで他の詠唱を無効化できるなどのアイデアも面白いです。

ただ、異様にウェイトが長かったメッセージや(僕が言うな^^;)
操作レスポンスの遅さがかなり気になりました。


革命魔王


テンポやバランスは良かったと思いますが、これといった特徴も無かったような。
遊びやすさは好印象だったので、作品そのもののポテンシャル不足ではないでしょうか。

しかし、なぜか考え方が僕と似ていたので、感じたことは作者に伝わっている気がします。
不思議な感覚… まるで、私たちがひとり増えたみたい。



と、今回のコンパクはこんなところかなぁ。
では気付いてる人は気付いてそうな、例の工事に戻るってんでぃ!

PageTop

人は同じ過ちを繰り返す悲しい生き物なのだわ。

サニスさん。
△前回のレイスタSDシリーズの続きをお届け!


土日は記事とサイト系統の整理、その他もろもろで終わってしまいました。
製作進んでません。 こんばんは、hatです。

土曜日の記事を読み直したら、テンションアホすぎでしょと日曜の僕は思いました。

土曜日って、なんかいいことあったっけ? いやむしろ、つまらない1日だったような…
とりあえず「顔文字」「!」の多さをどうにかしないと^^;

と言いつつ、^^;だけはどうにも外せないんだよなぁ。
これを使わないと困る場面が、かなーりあるんですよね。

ってあれ? 以前にもこんなことを書いたような記憶が…。


さて、コンパクに出した革命魔王の件も落ち着いてきたので、
web拍手返信とか記事更新とかは週末にまとめたり、頻度を落とそうかと思います。

まぁ常連さんはご存知の はっと恒例、更新頻度落とします宣言 ですねっ

とにかく、レイスタの仮キャラ紹介ページを早く作らないと。
せめてキャラぐらいは紹介しておかなきゃ、気分的にスタッフ募集できないので。

webclap
 では、ひとつ前の記事に引き続き、残りのweb拍手返信をしておきますのですよ。
PageTop

昨日と今日はいっぱい絵を描いたよ

こんにちは、はっとです。

昨日はそこそこ絵を描きました。
が、そこでエネルギーが尽きempty状態に陥ったので、今日更新しているわけなのです。
グダグダなのはデフォルトさ、気にしない!

ブログネタ、と題したtxtにネタが溜まっていたので、ここらで放出しておきます。
web拍手もえらいことになっているので、週末大開放でお届けします。


3/14はホワイトデー


ほわいとでいりあ
△ほら…お返し、いーからもらっとけよっ

しまった、ちょっと描かない間に男キャラがまた描けなくなってる!
キールくんの顔グラ作り直さなきゃいけないのに…これはマズい状況(´ー`;


ぱら誕おめ♪


わんこに4時間かけた製作物をプレゼントしたよ!
すでに見た人もいるかもね。

ラインハルトとクレティアの性格を予想して作ってたんだけど…
いざ尋ねてみたら、ハルト=アホ王子ってとこしか当たってなかったという(´ー`;

…ん、クッキーですって?

あ、あやつ、ダメー「シ」を添削せずに載っけおったー!
あれだ、近頃ソフトバンクのお父さんに犬人気を奪われたことに対する腹いせだ、きっとっ


のーずうぉーたーが臨界点を超えています!


どこかの花見ずの序曲に続こうかと思ったんですが、そんな余裕はなかった。
花粉め、なにも本気出さなくたっていいじゃないか…

だが、どんな世界にも対応の装備があるものです。
竜にはドラゴンキラー、魔王には勇者の剣、頭痛にバファリン。

と来たら、花粉には…そう、マスクさ!

最強装備
△はっとは かふん たいせいが あがった!

せかいが やみに つつまれた!


"革命魔王"でダンジョン検索


わーい、引っかかる件数がちょろっとだけ増えたーヽ(*´▽`)ノ
って、これは某所ジャナイカ! しかも既にモロバレしてるしっ

そういえば、結構「真のEDは?」とか「続きは?」と意見をいただきますが…
せらふぃむ先生以降は完全にβ版で付け足したオマケなので、
そのあたりに期待はしちゃダメ…です、ごめんなさい^^;

EDとかダンジョン追加しようかなーと考えたこともありますが、
一度コンパクに出した以上、そう大きな追加はしたくないんです。

僕自身、あれはあれでいいかなーって思ってるところもあるし…
するなら最初から追加しておいてからコンパク出せよ、って話になりますし。

まぁ…次回作頑張るから、大目に見て欲しいな^^;


starさんが残像スクリプト出してたっ


感動した!
まさに、私のために用意されたスクリプト素材としか思えないッ
なぜなら、レイスタは戦闘キャラがキャラチップだからです!

むしろ、他にキャラチップに残像がつけたがる人っていないんじゃないかな…
ある意味、コアなスクリプト素材かも。


分かってるようで分かってない人が多そうな気が…


某氏と会話したら「え!」と言われたので、アンケートをとってみたくなりました。
内容はズバリ Q.はっとの性別はどちらだと思いますか? です。

いやホントに…分かるよね? 作品とかの雰囲気から^^;

webclap
 3/8(公開日)の分から元気が続く限り返していきますか。
 ここから2時間返信モード突入してやにょ! yanyo? やんよ!
PageTop

装備は意味不明…だが、それこそが革命魔王の真髄。

最強装備。


筆ペンで一発描きしたので、このサイズより小さくできなかったの…ごめんね^^;
( セリフの文字がつぶれてしまうため )

4コマ、デカいよ!
△あえて袋ヒルダにしてみました。

微妙に黒いグロリアが人気のようです。
なんでやねん。

"革命魔王"で検索してみました!


今日はweb拍手返信の代わりに、こちらをお届けします^^
PageTop

臨時増刊号2!

とうとうバグ報告が来てしまったので、それについてちょろっと。

くそー、バグゼロを目標にしてたのに…ポカミスをしちゃったみたいです。
とあるイベント戦闘後に通常戦闘を行うと、戦闘BGMが戻っていないというバグ発覚。

通常クリアのプレイには支障はないところなので、パッチを出したりはしません。
修正・変更しないでベクター登録する予定だったのに…あうあう(´;ω;`)

とりあえず、現時点での1ヵ月後のベクター版「革命魔王」の予定。

  • とあるイベント戦闘後に、戦闘BGMが通常戦闘版に戻っていなかった不具合を修正
  • サンダーがあまりに要らない子になっているので、使える子に変更


    さて、公開後3日たったわけですが、革命魔王でググってみました。
    ごめんなさい、これが公開後のいつもの楽しみでして^^;

    おっふぉう、もうお二方のブログにっ!
    これは今度ネタにせざるを得ない。

    さぶりなたんとありがしゃんだね、覚悟しなさいよっ!

    webclap
     3/7の拍手お返事です。
  • PageTop

    コンパク発表直後、臨時増刊号

    今日は更新しないつもりだったけど…
    これは答えておかなきゃマズそうだ、という拍手を頂いているので、
    ネタがてらお伝えしておきますねー(´ー`;


    まず、コンパクの「革命魔王」の審査員コメントについて。

    ぱっと見た感じ、はっきりと「ここが悪かったと思う」とは書かれてなかったので、
    あの作品がとれるポテンシャルのMAXに近い点数は取れたんじゃないかと思います!

    85点満点中の79点を取れた、という感じ(*´∀`)

    逆に言えば、100点を取れる可能性が無かった作品とも言えますね…。
    RTPしばりが地味に天井を下げてる気がするなぁ、やっぱり^^;

    って、それでRTPしばりを無くしたら本末転倒じゃないかっ
    しかも、そのしばりがなかったらもうちょっと良かったんじゃ…みたいなショボ発言。

    そんなつまらない戯言なんか聞きたくないねっ
    休憩は終わったか? さぁ、やってみるがいい…はっとよ。


    つまり、ここで2択なわけです。

  • フリーでプラチナを狙う
  • シェアに挑戦してみる

    どちらが自分にとってプラスになるか、試行錯誤中。
    ただなぁ、ユーザーさんの生の声を聞いてみたいってのがあるから
    某所で売ってみたりとかしたいんだよね… どうしよう。

    両方満たす必殺の案としては、ゲームはフリーで作って、
    売るのはそのガイドブック的な副産物にすればいいんじゃない? という技。

    え、スイーツ(笑)からの目線が厳しくなる?
    んなもん気にしてツクールやってられっかぁぁぁ!
    ってか既に手遅れだぁぁぁ!

    んまぁ、さっさと協力者さんの募集をかけなきゃ、製作が進まないよね^^;
    ただクオリティはこだわるつもりなので、誰でもオッケーというわけではないですけど…。


    とりあえず、緊急を要しそうな拍手内容について速攻返信しておきますっ

    3/8現在コンパクページが激重な件

    1時間20分ってどこのドラマだっ
    △IEの右クリックから保存 etcだと、平均で上記の転送時間がかかるようです

    たったの19MBで1時間20分って。 ネタとしか思えない(笑
    その後、数秒間こうなったときはコーヒーを噴きました。

    まさにカオス。
    △これこそ、正真正銘のカオス様…!

    とりあえず、IEの右クリックから保存するとこの事態に陥るので、
    なにかのDLソフトを使えば回避できますよ。 ADSLでも6分ぐらいでDL完了。

    その手のワード検索をかければ、いくつかフリーソフトが見つかると思いますが、
    面倒なので、銀狼さんと同じものをはっつけておきます^^;

    Irvine

    これで、長時間かけてDLして失敗、撃沈…(´;ω;`)ってケースは減る…かな?
    ゲームが起動できない人は、これで再DLしなおすといいかも。

    ちなみにGame.exeは漢字の魔か、歯車の絵のアイコンだから注意してね!

  • PageTop

    今日は魂魄が抜け出る日ですね

    はてさて、魔王公開日であると同時に受賞発表日でもあるわけですが…
    この記事を書いてる段階ではまだ発表されてないんですよね^^;

    え? 何の賞を狙ったかって?
    そりゃああた、もちろん…

    釣られないクマー!

    やばい、ブービー賞欲すぃよ───!

    webclap
     これは3/6の分… そしてこれが、クリリンの分だー!
    PageTop

    キミたち…僕をどうするつもりかね…。

    最近、せかねがアンケートが300通目を突破しました。

    1年半たった今でも感想が頂けると、本当に嬉しくなります。
    その記念すべき300個目がまた、ガッツリと内容を書いてくださってて…

    “~素晴らしい作品本当にありがとうございました。”

    だめだって…その一言は反則だって(´ー`;
    加えてこのweb拍手とコンボを喰らいました。

    キール、レフィ、サニス、セルビア、マスカー確認!(ひょっとして名前変わってたりして・・・)
    例のラクガキ派生キャラもいるようで。右端の方はウェスタ君かしら・・・?
    新しいのも増えてるしwktkしますね。そうか、あれからもう1年たつんだ・・・
    とりあえず今回のでかなり充電できたので専用ページ等、
    気長に待つのでご無理をせず頑張ってください。


    なんで1年前に紹介したキャラ名と顔を覚えてるんですか…

    ……

    ば、ばかゆーなっ、ちげーよ!
    これは目から汗が出てるだけだっての!

    webclap
     6日はできるとこまでレイスタページを作成しようかなと思って、オート更新にしました。
     なので実は今は、SkyDriveの記事を書いた日だったりします^^;
     それでは、3/5の分の返信どぞー。
    PageTop

    ゲイツ! ゲイツ! ゲイツ!

    な、なんだってー!

    5GB(゜∀゜)!?

    新サービス WindowsLive SkyDrive !!!

    これは太字にせざるを得ない。

    無料で個人に5GBもスペースを提供してくれるとは!
    まさに僕たちツクリエイターのために用意された、創造の楽園。

    ただし、1ファイル50MBまで&転送速度が遅いというのがデメリットですが。
    触ってみた感じ、UPにしろDLにしろ後者が結構痛い…(´ー`;

    それでも、今回はゲイツさんに感激した。 マイクロソフト万歳!
    もうVS2008安くしてなんて言わないよ! もうちょっと安くして!

    とにかく、これでホムペのサーバ容量は問題ないかも。
    ベクターの登録を待たずしてゲームを公開する人も出てくるんじゃないかなぁ。

    webclap
     3/4の分でござますー。
    PageTop

    いやね、設定画結構あるんだけどね、

    3/8までは無駄に毎日更新して、発表日にぷつりと音信不通になってみようかなーとか、
    そんなどうでもいいことなんて考えてナイデスヨ。

    このペースだと、昨日のみんなが送ってくれた革命魔王の記事とか流れちゃいますよね。
    というわけで、一応リンクをつけているワケですが(笑


    さて、次のボス作品についてですが…

    クリックすると無駄にデカイから気をつけて!
    △いやね、設定画は結構あるんだけどね、

    せっかくタイトルロゴを作ったので、レイスタントの紹介ページをちゃんと作りたいなーと。
    そこのキャラ紹介で、この設定画を載せようかと思います。

    せかねがのときとは違うのさ!
    あのときよりは、htmlの知識があるんだもんっ
    ハァイ、ちょっとそこの素敵なお兄サン♪ ぐらいのページを作りたいじゃない!

    んでもってスタッフ募集のときには、去年の作りかけでポイしてある
    プレイ時間15分のくそったレイスタでもアップしてみようかと思っているのですが…

    あ、くそったレイスタとか言っていいのは私だけよ!
    さすがに他の人に言われると気分悪いので… って、じゃあ言うなよって感じですが^^;


    はてさて、あと3日でページ作れるかなぁ…(´ー`;

    webclap
     ひなまちゅりまでの拍手を、ありったけ返してやんよ!
    PageTop

    魔王革命と聞いたらどんなストーリーを思い浮かべますか?

    前verのぷんちきは音楽と合っていなかったようなので、ウェイトを修正しました。
    これで昨日のぷんちきも、ほぼ音楽とマッチするはず!
    ( 320×240のリサイズ版はコチラ

    さて、今日は予告どおりみんなが考えた「革命魔王のストーリー」をご紹介します。
    結構意見が集まったので、はとさん嬉しいよ!


    まずはコメント投稿から(*´∀`)


    えーとまず思ったのは革命ですから魔王が支配する世界で、
    それを終わらすためアルシェスたちが倒しに行く。こんなのを想像していました。
    革命は起こるんでしょうか?

     王道! これぞ王道! だが、それがいい!

    暴君が支配する国に魔王が攻め込んで革命を起こし平和な国を目指すゲーム!
     なにー! 魔王、すっごいイイ奴じゃないですかっ

    魔王が革命を起こす話ですか?
     ひとりは言うと思ってたけど… やっぱりまんまキター!

    こわ~~い魔王が 悪の国会議員を こわがらせちゃおうっていう ぐろてすくなゲーム
     まことに遺憾であり、我々はこれを真摯に受け止め…なんだおまえはうわなにをすr
     って、なんでぐろてすくなんだよっ!


    ここからweb拍手投稿(*‘ー‘)


    四・二事件が起きてしまった!
     四・二事件ってなんだっけ、歴史覚えてないよ…とか思ってたら、
     いつぞやのこっぱずかしい記事が出てきちゃったよ!
     そんな革命はイヤだっ!

    革命魔王といったら、やっぱりアレですね。
    魔王を倒して主人公が魔王になる話。

     そして魔王「アドニス」(KNネタバレのため自主規制)は…
     ってどこかで聞いたよ、その話!

    タイトルだけ聞くと魔王が主人公で、
    世の中を変えてやる!革命を起こしてやる!みたいなストーリーだと思いました。

     熱血いいよ、熱血! 完全に主人公格の魔王ですねっ
     どうでもいいですが、なぜか寝ケツと誤変換しました。

    「革命魔王」と言われたら、
    主人公がラスボスに・・・ってどっかで聞いたことがあるような話。

     ブルータス、おまえもか!

    革命魔王で重い浮かぶのは、魔王がドライバー持って・・・。
    (産業革命かい!?)
    自爆。

     だ、ダメー! そこ自分でツッこんじゃらめぇー!

    魔王が革命を起こそうとしているのを主人公らが冷ややかにいじる……とか?
    ってコメントで送ろうとしたら、禁止ワードに引っかかったよ!
    なーぜー……

     ご、ごめんなさい^^;
     httpを禁止ワードに設定していたため、URLを入れちゃうとはじかれるようになってました。
     ってか主人公たち黒いよ!

    魔王が勇者をぶっとばし・・・ じゃあゲームにならないか^^;
     勇者 「どうした? オマエの力は、その程度か…?
     魔王 「くっ… キサマだけは…キサマだけは、絶対に許さん…!」
     なるよ! ゲームになるよこれ!

    革命魔王といっらたら…
       各地で数多くの革命を成功させ、「革命魔王」の異名
       をもつ者が、晩年、自分の起こした革命が本当に正し
       かったのか疑問を抱くようになる。
       そして、「真の革命」を模索するため、禁術を使い、
       悪魔メ○ィストフェ○スを召還し、死後の自分の魂と
       引き換えに若返らせてもらう。
       (んでもって、メフィ○ト○ェレスは主人公に取り憑く)
       主人公は自分が起こした革命の負の部分を見つめ、「真
       の革命」を模索する旅に出る。
    ってストーリーですかね

     なんかすんげぇ細かい設定きちゃったー!
     ってか、その設定でゲームが1個作れると思うんだ。
     待ってますぜっ(*´∀`)

    え?革命魔王のイメージ?
    そりゃあもちろん、勇者をバッサバッサと斬っていくゲームだろう?

     ぎゃー! ぐはぁー! あべしっ!
     様々な闇魔法で勇者を切り裂き、悲鳴をコンプリートしよう!
     (確実に病みます)

    革命魔王?
    ズバリ、下克上ものですか?

     「俺が…いつか絶対…魔王になってやる…。」
     「うん…待ってる…。」
     それは、遠い日の約束。
     ……
     そして、10年後。
     あの日のスライムは、たくましく成長し…再び、魔王城の前に立っていた。

    「革命魔王」ストーリー予想
    過去、幾多の戦士達と戦い、10連敗を喫した魔王が
    魔界の名誉を挽回すべく、自ら先陣切って王都に進軍。
    王都にいたアルシェス達と最初で最後の戦闘に突入する。

    初戦がラスボス戦、所要時間1~2時間に及ぶ
    超ド級の戦闘RPG!!

     プレイ時間1~2時間のゲームだから、最初の戦闘で終わっちゃうよ!
     でもその展開、燃えますねっ

    「革命魔王」ストーリー予想2
    毎日、大魔王にコキ使われている魔王が
    王座を奪取すべく、王都のアルシェス達に協力を求める。
    戦闘はアルシェス達に任せ、自分は寝転んで吉報を待つ。

     噴いた。 そのフレーズ噴いた(笑
     その他力本願さが革命的だ!

    「革命魔王」ストーリー予想3
    魔界での規律や労働状況は極めて過酷であった。
    この圧政に耐えかねた魔物の怒りが爆発し、
    魔王に対するストライキが勃発。
    ヒマ潰しに魔王城付近を散歩していたアルシェス達は
    面白半分で反乱軍に加勢する。

     ちょ、第3弾までセンスありすぎでしょ(笑
     今回のストーリー予想の中で、一番作ってみたいと思った内容でした!

    「革命魔王」じゃなくても、製作者がhatさんという時点で
    脳内ではネタ+笑い+シリアスと決め付けたり・・・w
    魔王っぽくない魔王。魔王のイメージを革命する感じ?
    もちろん面白い方向でw

     概ね当たっているから返答に困るよ^^;
     魔王はかなりサッパリしてます。
     とあるシーンだけ違和感を感じるかもしれませんが、そこは目を瞑って頂いて(笑

    「革命魔王」ですか・・・。
    腐った世界を変えようとする魔王が出てきて、悪人達を次々と殺していって、
    パートナーがいて、そのパートナーはリンゴしか食べn(殴

     なんという救世主!
     リンゴの食べすぎはあなたの健康を損なう恐れがあります。
     十分注意しましょう。

    革命魔王・・・・。
    お父さん談によると、イメージはパチンコの変な台だそうだ。

    ぱっぱらぱー、さーぁ今日から革命魔王解禁!

     お父さんは、デビルマンの羽モノをやってた可能性があるよ!
     デービーーール!と叫びながら、問いただしてみるんだ!

    サイコなDrが魔王を革命したことから始まるストーリーです。
    魔王は革命によって強靭な肉体を得、人智を超えた圧倒的なパワーと
    無尽蔵に湧き出るスタミナを操ることで一躍アンチヒーローになりますが、
    革命によってもたらされた後遺症に苦しめられ、
    その影響により次第に人格の変貌が始まりました。
    魔王の人格の先に見えたものによってもたらされた奇跡の物語。

     伝説のフリーweb漫画、ハイブリッドインセクターっぽいよ!
     あるいは、お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい☆
     ぜんぶ混ぜるとムッチャかわいいパイロットができる! はずだった、か?

    result
     果たして、この中に正解はあるのでしょうか。
     3/8、期待せずに待っててくださいねー(*´ー`;

    PageTop

    ぷんちきぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪

    一応オリジナルは512*384のニコニコ規格で作ったんだよ!
    △ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪

    前の記事にも書きましたが、一応元ネタを載せておきます。
    ニコ動 or youtube

    結局、休日一日分をサニス嬢に割いてしまいました。
    たった5枚だし、塗りもかなり適当にしたのに…ヤバすぎでした。

    何がヤバいって、集中力ですよ^^;
    よーし、1枚塗り終わったーとか思ったら、また次のを塗らなきゃいけないとか。
    しかも、似たような絵を。

    1枚目が終わったときが一番メンタル的にキツかったです。
    「げ、まだあと4枚もあるの…?」

    2枚終わらせたら、その日は寝ることにしました。
    あとは次の日の朝に2枚終わらせてランチタイム。
    残り1枚じゃん、しゃあんなろー!でフィニッシュしました。

    やっぱりやる気が出なくなったら、気分転換することが大切だよね!
    これ、ツクールにも使える経験則。

    僕は製作事に関しては、起きてすぐか、食事後にガッと進めます。
    何かに浮気して横道にそれた後だと、やる気が起きなくなる性質なので^^;

    というわけで、アニメ製作後の感想。

    これ、結構大変ですが…
    その分、完成した後の達成感&自己満足度は高いです!

    やばい。
    このプロジェクト完遂のせいで、作者愛が今 レフィ << サニス になっちゃった(笑

    webclap
     次回は返信します。
     内容は以前募集した「革命魔王の物語」についてです。
     ぷんちきぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪

    PageTop

    只今、ぷんちき色塗り中!+1

    ■+1
     次の記事で完成品を載せるため、アニメを止めておきました。(完成品、重いから^^;)


    ウマウマには乗り遅れた感があるので、ここはぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪で。
    腕を振るタイミングとかも、ちゃんとオリジナルに合わせたんだから!

    【ぷんちき元ネタ】
     ニコ動 > http://www.nicovideo.jp/watch/sm71784
     youtube > http://jp.youtube.com/watch?v=488YxXFIpz8

    実はこのぷんちき、去年の3月にアップされた動画なんだよ!
    ウマウマが流行ったから再浮上してきたんだけど…
    初アップ当時からすると、時代を先取りしすぎたんだろうなぁ(笑
    線画の段階でうpするなって話ですよね^^;
    △レイスタから、サニスさんをチョイスしてみました

    サニスは、hatゲー伝統のおとなしめヒロインですね。
    なんかビジュアルも アリル+ルナ÷2 みたいな感じになっちゃってる気が…
    ホント救いようが無いですね、この作者。

    服装とか詳細はまだ決めてないので、ものすごく適当な格好をしてます。
    でもそのまま、色塗りも始めちゃったよ…(*´∀`;

    あーもう、ノリだけで始めるからそういうことに^^;

    って僕、せっかくの休日をコレで1日潰すつもりかよ!

    PageTop

    100質問・まとめ版

    ツクールネットSNSの2月のお題であった100質問が全て終わったので、
    こちらに転載しておきますね。

    長いよ?^^;

    ■10*10質問にみんなで答えよう!より (from TKOOLNET.SNS)
    PageTop
